丸山与次郎の顔画像,自宅住所,事件現場は?新潟市中央区で五十嵐ツエさん殺害事件

  • 2021年8月31日
  • 2021年8月31日
  • 殺人

新潟県新潟市で女性を刃物で刺し、殺害し現金を奪ったとして、丸山与次郎容疑者が逮捕されました。2人は知り合いの関係だったそうで、2人の間に何があったのかというところも気になります。丸山容疑者の自宅住所やFacebookを調べました。

五十嵐ツエさん強盗殺人容疑で丸山与次郎容疑者逮捕

報道によると…

新潟県警は30日、新潟市中央区栄町の五十嵐ツエさん(91)宅で、五十嵐さんを殺害し現金約2千円を奪ったとして、強盗殺人容疑で同市中央区寄附町の無職丸山与次郎容疑者(71)を逮捕した。
逮捕容疑は、30日正午ごろ、五十嵐さんの首を刃物のようなもので刺して殺害し、現金2082円が入った財布を奪った疑い。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0693d8cf3f58b4052ed1d225dae457516a3e6abf

被害者である五十嵐さんは2千円のために命を奪われました。お金に困っていたのか定かではありませんが、その為に人の命を奪うことは許されません。ましてや、2人は知り合いだったという事であり、他にも解決の余地があったのではないかと思います。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

余生を介護付きの受刑で過ごすことになったら、殆ど国民は納得しないと思いますし、真似をする者も出てくるので厳罰に処してほしいものです。
大変痛ましい事件ですね!この容疑者は71年間どんな人生を歩んで来たのだろ!まさか71才になってたった2千円のために殺人をおかすなんて、被害者の方も91才になってまさかですね!犯行の理由は何があったんだろう?
出典:ヤフーニュース

丸山与次郎容疑者のプロフィール

名前:丸山与次郎
年齢:71歳
住所:新潟県新潟市中央区寄附町
職業:無職
容疑:強盗殺人

丸山容疑者は新潟県新潟市中央区寄附町に住む、71歳の男性です。現在は仕事をしておらず、無職ということです。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

これがいまの日本。
でも未来はもっと悲惨。
高齢者がもっと増えるし、格差はもっと開く。
2千円のために殺害されたのは無念でしょう。この71歳の容疑者だけでなく、コロナで経済が回らなくて生活苦の方がたくさんおられると思います。政府は重く受け止めるべき。
出典:ヤフーニュース

丸山与次郎容疑者の自宅住所は?

報道によると、丸山容疑者の自宅住所は、新潟県新潟市中央区寄附町と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

丸山与次郎容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?どこ?

丸山容疑者の家族構成については詳しく報道はされていませんが、71歳ということから妻や子供、さらには孫もいてもおかしくはありません。
現在では家族構成はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

丸山与次郎容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

丸山与次郎容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
自分で通報したっていうことは、2000円が欲しかったとか女性を憎かったわけではなく、ただ刑務所に入りたかったのかなと思ってしまう。
女性が望んだ可能性だってある(私の曽祖母は生前「体も不自由だし、先立った夫の元へ早く行きたい」といつもぼやいてた)し、真相は分からないけど、年をとっても幸せに暮らせる世の中になるのは難しいのかな。
国民
これが今の日本の現実なんだろうな…
年金など貰えず生活難…この先もっと酷くなるよ…政治家、官僚だけだろう老後の心配をしなくて良い人は…
7.8万の年金で健康保険料を取られ、家賃を払い、電気ガス水道費を払う…一体いくら残るんだ?もうこの年金制度は変えた方が良い。とても生活など出来ないだろう…老人が老人を殺して2,000円を奪う…こんな事件多くなるだろうな…
国民
こういう事件を聞くと、戦前から途方もなく長い時間を生き抜いてきた最期がこんな終わり方では無念であろうにと、悲しくて仕方ありません。言い方よくないかもしれませんが、あと少しで人生を全うできたんです。
国民
これが1930年くらいだったら、きっと近所同士が、オカズが余った、畑で獲れすぎたと、野菜やら果物やら食べ物が行き来して、お金はなくとも助け合って、いつでも他人が家に上がり込んで、人の家のどこに何があるかわかるような、そんな生活が送られていて、それもある意味迷惑だけど、でも、今のようにあまりにも孤立する社会では、こういう痛ましいことが起きやすいのではないだろうか。
国民

自分より高齢であれば、殺せるから大丈夫と思ったのかな?
しかし2000円は誤算だったろうな。
食事も介護も付くような刑務所に入れるより、今まで通りの生活を送らせた方が、本人にとっては辛い生活になると思う。

国民

91歳の方がまさか71歳に2000円で命を奪われるなんて、、
せっかく長生きしてきたのに悔やんでも悔やみきれないことでしょう
犯人も余程切羽詰まった状態だったのでしょうがやって良いこと悪いことは明らかだと思います71歳にして人生を棒に振って何を考えていたんだか91歳の方の気持ちを思うとやるせない気持ちでいっぱいです

出典:ヤフーニュース