丸山隼人(早稲田)のFacebook,自宅住所,担当授業!経歴,会社経営もしていた!

名門大学の教授による不祥事がまたも繰り返されました。早稲田大学の助教・丸山隼人容疑者が、教え子の女性大生に対してわいせつな行為をしたとして逮捕されました。東京都豊島区の路上で10代の女子大生の顔をなめるなどの変態行為をしていました。10代の若い女性にそんなことをするとは許せないですね。丸山隼人容疑者のFacebookや自宅住所、担当授業などを調べました。

報道の概要

報道によると…

早稲田大学の助教の男が、教え子の女子大生にわいせつな行為をした疑いで警視庁に逮捕された。

早稲田大学の助教・丸山隼人容疑者(39)は、2021年5月、東京・豊島区の居酒屋や路上で、教え子である女子大生(10代)の胸を触ったり、顔をなめるなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。

丸山容疑者は別の大学で非常勤講師をしていて、この大学で教えていた女子大生から相談を持ちかけられた際、「会って話しましょう」と誘い、犯行に及んでいた。

調べに対し、丸山容疑者は、「一緒にいたのは認めますが、そのような行為はしていません」と容疑を否認しているという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/431f64e9eb860e7ad25ac9ad4cbea6e3b9521223

名門大学の顔に泥を塗る行為をした助教が逮捕されました。
早稲田大学の助教・丸山隼人容疑者が、東京都豊島区の居酒屋や路上で教え子の女子大生の胸を触ったり顔をなめたといいます。
被害にあった女子大学生は、非常勤講師として勤務している早稲田大学とは別の大学の学生のようです。
女子大学生から相談があるといわれて、直接会う約束をしたときに犯行をしたといいます。
そもそも女子大生はまだ10代です。居酒屋に行って飲酒をしたのだとしたら未成年者との飲酒でそれも不正です。
不正な行為はしていないと否認はしていますが、被害者が告白しているのであれば不正はあったのではないでしょうか。
大学生はオンラインで丸山容疑者の授業を受けていて、会社経営に関する相談をしたところ直接会うことを言われて、犯行に及んだとされています。

 

早稲田大学の助教・丸山隼人容疑者のプロフィール

名前:丸山隼人容疑者
年齢:39歳
住所:東京都台東区池之端4
職業:早稲田大学社会科学部助教
容疑:わいせつな行為
学歴:早稲田大学

丸山隼人容疑者は、東京都台東区池之端4に住む39歳の男性です。母校である早稲田大学で、社会科学部の助教を務めています。

早稲田大学の助教・丸山隼人容疑者の自宅住所は?
早稲田大学の助教・丸山隼人容疑者の自宅住所について調べてみました。
報道されている自宅住所について調べてみると、下記の場所ということがわかりました。

早稲田からはだいぶ離れた根津駅の近くに住んでいます。下町情緒の漂う最近注目されているエリアですね。下町の雰囲気が好きか何かでしょうか?
早稲田の助教であり、次に説明するような会社の代表も務めていてお金はあると思われるので、結構いいマンションなどに暮らしているのかもしれません。

丸山隼人容疑者の経歴

丸山隼人容疑者の経歴について調べると、下記のような経歴であることがわかりました。

早稲田大学を卒業後、2004年から2007年は商社で勤務をします。
その後、2008年から2009年まではUNDP(国際連合開発計画)で勤務しています。
UNDPは貧困の根絶や不平等の是正、持続可能な開発を促進する国連の主要な開発支援機関です。

その後は、2010年から2013年はJICA (国際協力機構)勤務しています。
JICAは外務省管轄で政府開発援助(ODA)の実施機関の一つであり、開発途上地域等の経済及び社会の発展に寄与し、国際協力の促進をしたり、発展途上国の支援などの活動を行っています。国際協力や貢献に関心があるのでしょうか。

その後は他の仕事などを経て、2017年からは、合同会社かんみん共創という会社を経営して代表者を務めています。

また、資格として中小企業診断士も取得しています。

合同会社かんみん共創とは?

丸山隼人容疑者が経営をしている合同会社かんみん共創
出典:https://kanmin.biz/

丸山隼人容疑者が経営をしている合同会社かんみん共創とはどんな会社なのでしょうか。
調べてみると、日本型経営を重視しながら、中長期的な視点で新規事業や海外展開の支援を行っている会社のようです。
これまでの商社や国際機関での勤務で得た経験から起業をして経営をしているのでしょうか。

所在地は東京都新宿区西早稲田1-22-3 早稲田大学インキューベーションセンター12室 となっています。早稲田大学の中の新規事業創出拠点のような場所に拠点があります。

スタッフが何人いるかは不明ですが、丸山容疑者一人の可能性もあります。

丸山隼人容疑者の顔写真

丸山隼人容疑者の顔写真
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/431f64e9eb860e7ad25ac9ad4cbea6e3b9521223

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみたところ、テレビなどの報道で公開されていました。

また、本人のFacebookでも公開しています。

丸山隼人容疑者の顔写真

身体は細身で、マスクはしていますがイケメン風の雰囲気ですね。

犯人のFacebookは?

丸山隼人容疑者のFacebook
出典:https://www.facebook.com/profile.php?id=583024736

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、本人の名前で登録をしているFacebookのアカウントをヒットしました。

社会貢献活動などに熱心や様子がアップされています。ただ、今回の不正行為でそうした貢献活動も色あせてしまいますね。

お酒が好きなようで、頻繁に居酒屋での写真などもアップしています。

ネットの反応

国民
早稲田ってこういう人しかいないような印象を世間に与えるよね。一生懸命通ってる学生さんがかわいそうだわ。コンサルタントもしてたっていうけど、スーフリのコンサルでもしてたんですかね。
国民
大学のときの担当教官は「俺は教師じゃない、研究者だ」っていうのが口癖だったな。なんとなく思い出した。
国民
酔っていたのでしょうか。
それにしても教員のワイセツ関連事件が多いですね。
どうしてしまったのでしょう。。
国民
否認しているし、目撃情報などの報道がまだないので、現時点で犯行が有ったと決めつけるのは早計かと。
国民
顔を舐めるとは化粧の味がするのか?
犬もよく人の顔ペロするよな。
という事はこの教授も犬に生まれた方が良かったのかも…
国民
顔を舐めるって、気持ち悪いにも程があるし、コロナ禍に何をやってるんだ。
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref