漫画zipはウイルス感染が危険?デメリットや見たらどうなるかを調査!

近年、法改正の影響で違法漫画サイトの規制が広がっています。

漫画村が広く知られているのではないでしょうか。

2022年3月24日現在でも多くの違法無料漫画サイトがあり、それらがいたちごっこのように閉鎖されています。

漫画zipもその一つです。

現状では一応漫画zipも検索サイトに残っていますが、アクセスできるのでしょうか?

一部ではウイルス感染が危険だと噂されていますが、見たらどうなるのでしょうか?

見た場合のデメリットが気になります。

そこで今回は「漫画zipはウイルスが危険?デメリットや見たらどうなるかをチェック!」と題してまとめてみました。

 

漫画zipはウイルス感染が危険?

それではまず、漫画zipはウイルス感染が危険なのかを見ていきたいと思います。

結論から言うと、違法無料漫画サイトのため安全性は保障できません。

違法無料漫画サイトではウイルス感染の危険があります。

ダウンロードや閲覧をしてしまうとサーバーにデータとして残ってしまいます。

公開した人だけではなく、違法だと分かって閲覧したりダウンロードした人たちも罪に問われる可能性があるので利用はおすすめしません。

もしオンラインで漫画を読みたい場合はU-NEXTなどの公式のサイトをおすすめします。

 

漫画zipのデメリットや見たらどうなる?

漫画zipは違法無料漫画サイトのため、さまざまな危険があります。

ウイルスに感染すると、以下のような現象が起きます。

  • クレジット情報や個人情報が盗まれる
  • PCやスマホのデータが壊れる
  • デバイスの動作が遅くなる
  • PCやスマホが動かなくなる

よく成人向け動画サイトで怪しい広告がでてきますよね。

あのようなポップアップの広告が出てくる可能性もあります。

音が鳴ったり、普段と違うことが起こると焦ってクリックしてしまうかもしれません。

ですが冷静に画面を削除してサイト利用を止めましょう。

サイトにアクセスした時点でウイルスに感染してしまう可能性もあります。

違法無料漫画サイトの利用は避けたほうがいいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「漫画zipはウイルス感染が危険?デメリットや見たらどうなるかを調査!」と題してまとめました。

近年様々な違法無料漫画サイトが出てきますが、漫画zipもそのうちの一つです。

このような違法無料漫画サイトはウイルス感染の危険があり心配ですよね。

見たらどうなるか調べてみたところ、やはり漫画zipではウイルス感染の危険性があることが分かりました。

運営者だけでなく閲覧した側も罪に問われる可能性があります。

デメリットが多いので利用は避けましょう。

もしオンラインで漫画を読みたい場合はU-NEXTなどの公式サイトの利用をおすすめします。