まことお兄さんのそうぞうのへや!外車が斜め上すぎると話題

「おかあさんといっしょ」(NHK・Eテレ)でお馴染みの“まことお兄さん”こと、福尾誠さんが話題となっています。調べてみると、「そうぞうのへや」というワードがでてきます。まことお兄さんのそうぞうの部屋について調べてみました。

まことお兄さんの報道でトレンド入り

報道によると…

「おかあさんといっしょ」(NHK・Eテレ)でお馴染みの“まことお兄さん”こと、福尾誠(29)が結婚していることが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。お兄さんは2児の父親であり、家では“新米お父さん”として奮闘している。

「私たちのような子育て中の新米のママやパパにとって『おかあさんといっしょ』ほどありがたい番組はありません。いくらあやしても泣き止まない乳児も、朝なかなか起きない幼児も、『おかあさんといっしょ』が始まると、テレビに没頭する。番組がオンエア中の24分間は、束の間、育児から解放される。私の周りのママ友とも同じ感想をよく言い合います」(新米ママのAさん)

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d4013f27b4f764b00a6f82aec7cd2763e13b327a

まことお兄さんが、双子のパパであることが週刊文春の取材でわかりました。この報道を受けて、まことお兄さんがトレンド1位となるなど、話題となっています。

まことお兄さんについて調べてみると、「そうぞうのへや」というのも話題のようです。

まことお兄さん(福尾 誠)とは?

本名:福尾 誠
別名義:まことおにいさん
生年月日:1992年1月11日(29歳)
出生地:日本・東京都
身長:172 cm
血液型:AB型
職業:体操インストラクター、タレント
ジャンル:ジュニア向けテレビ番組
活動期間:2019年 – 現在

まことお兄さんは体操インストラクター、タレントとして活躍しています。なかでもNHKの番組『おかあさんといっしょ』の第12代目たいそうのおにいさんとして知られています。愛称は「まことおにいさん」です。

体操のインストラクターだけあって、筋肉やスタイルがカッコよく、意外と面白い面もあって、大人気です。

そんな、まことお兄さんですが、「そうぞうのへや」という言葉がトレンドワードになるほどの、すごい絵を描く人なんです。

そうぞうのへやとは?

「そうぞうのへや」というのは、おかあさんといっしょに出てくるコーナーです。お兄さん、お姉さんの
斜め上を行く発想と、個性的な画力が見ていて目が離せなくなる程の面白さなそうです。

「そうぞうのへや」に入ると、きょうの「お題」として、ホワイトボード上に、お題となる絵が、既に描かれていて、そのお題に合わせて、自由に想像して、絵を完成させます。

まことお兄さんは「みんなはまことお兄さんが何を描いているのかわかるかな!?」と聞くのですが、まことお兄さんが何を描いているかは,だいたいいつもわかりません(笑)

こちらはまことお兄さんが書いた、天国への階段です。かなり斜め上いっていますね。

まことお兄さんがそうぞうのへやで描いたくるま「外車」の絵も有名です。

まさかの左ハンドルで、内装は木目という面白さです。

 

まことお兄さんの絵は、予想の斜め上すぎて面白く、今後も、新作が出るのが楽しみですね!

 

ネットの反応

国民
まことお 兄さん結婚 双子のパパ 好感度爆上がり 中
まことお兄さんの子どもに産まれた子は前世で徳を積んでいたのかな
国民
家庭があるのなら堂々と家庭を大事にする「子煩悩なまことお兄さん」の方が応援したくなる!というか双子なんて奥さん絶対絶対大変だから公表してあげてNHK!
国民
階段の横を青色で塗るけん
天国への階段と思ったら
地下室への階段www
国民
まことお兄さんかっこいいのに
いつも発想がぶっ飛んでる天使の笑顔
そしてお絵かきしただけで
トレンドに入るのも笑う
国民
まことお兄さん応援してるよ!!!いつも元気をくれてありがとう!!!!応援してる!!ほんとに!!!!
国民 
誠お兄さん、結婚してたんだ!
しかも双子!!
これは早く周知の事実になって、お外でも子育て参加できるようになってほしいな。
パパがお外で子供と歩けないのは奥様が大変だ

まとめ

以上、まことお兄さんのそうぞうのへやについての紹介でした。

最後まで読んで頂き、まことに有難う御座いました。