眞子さま:渋谷区マンションどこか特定は?広尾表参道の高級マンション?

  • 2021年10月25日
  • 2021年10月27日
  • 皇室

小室圭さんと結婚される秋篠宮家眞子さまが、結婚後にアメリカに行くまでの間、東京都渋谷区内のマンションで生活をするということが話題となっています。

一体、眞子さまが生活するマンションとはどこなのでしょうか?

報道の概要

ABEMA TIMESは以下のように報じています。

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまがあす、小室圭さんと結婚して皇室を離れた後にアメリカに行くまでの間、東京・渋谷区内のマンションで生活をされることが分かった。

 眞子さまは午前10時ごろ赤坂御用地を出て、上皇ご夫妻がお住まいの高輪・仙洞仮御所を訪問された。あす、小室さんと結婚し、皇室を離れるにあたり、上皇ご夫妻と懇談された。

 眞子さまはあす午前に婚姻届けを提出するとともに、30年間お住まいになった赤坂御用地を離れる。関係者への取材で眞子さまはその後しばらくは渋谷区内のマンションで生活をされることが分かった。出国などに関する手続きをした上で、小室さんとの生活の拠点となるアメリカに向かうということだ。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1e354e6b09846562448ce4781e480814c1081895

 

ネットの反応

国民
複雑性PTSDなのに、そんな猛スピードで公務に準備に、引っ越しに・・・
国民を馬鹿にしているのかなって思いました。
国民
わざわざ都内のマンションでなくても大好きな義母のいる神奈川の義母宅に住めば良いと思いますけど!
国民
マンションの支払いは税金貯金でしょうか。
まさか別にサポートしてもらうつもりではないですよね。
国民

姉妹共々、自由になりたいなら税金貯金は
返納して、皇族を離れフルタイムで働いてみれば良いのでは。
それは、私は心から祝福したいです。

国民

これに関しては本当に無駄金。
入籍後も実家に住んで、実家からアメリカに発てばいいじゃん。

国民

KKの母親も警備ついているなら、アメリカに行くまでの間くらいKKの実家に住めばいいじゃないか!

出典:ヤフーニュース

眞子さま:渋谷区マンションどこか特定は?

結婚後に眞子さまが生活する渋谷区内のマンションとはどこなのでしょうか?

当然、現在のところ眞子さまが暮らすマンションに関する情報は詳しく出ていません。

報道によると賃貸マンションだという情報があります。

渋谷区内で有名人が住む高級住宅街の地域は、松濤が有名で麻生太郎氏や安倍元首相が住んでいます。

ただ、この地域は一軒家が多く、賃貸型のマンションは少ないといいます。

渋谷区で高級住宅街でセキュリティ面でも安心できるマンションが多いエリアでは

・広尾
・青山
・代官山
・恵比寿

などが挙げられるでしょう。

 

ただ、渡米のためのパスポートとビザ取得までの一時期で、皇室を離れるとはいえ、かなりセキュリティの整った高級マンションであることが考えられます。

 

そう考えると、高いセキュリティ機能の整った億ションクラスのマンションであることになります。

 

渋谷区といっても広いですが、上記の条件に該当するマンションは、渋谷区内では広尾や表参道(青山)あたりにある可能性が高いと思われます。

広尾や表参道であれば赤坂や皇居など皇室関係者が暮らす場所とも近く、コミュニケーションもとりやすいでしょうし、閑静な場所もあります。

 

 

 

 

ちなみに、Twitterの情報によると渋谷区でセキュリティが万全のマンションだと2億円ほどが相場ではないかという情報も出ています。

お金の出所はやはり税金なのでしょうか。。。

 

渋谷区高級マンションはオークウッドレジデンス青山と特定!

2人が暮らす渋谷区の高級マンションについて調べていたところ、Twitterで下記の情報が確認できました。

 

上記のツイートの通り、二人が暮らすマンション名は「オークウッドレジデンス青山」だということがわかりました。

報道ではマンション名は出ていませんが、マンション前に張り込んでいた取材陣や写真からオークウッドレジデンス青山と特定されました。

住所はこちらです。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3丁目1−29

テレビの報道でも「大通りから一歩入ったところにあるため静か」というような表現をされていました。

地図を見てもそれがわかると思います。

 

10月28日に名義変更で都内の免許センターへ

小室眞子さんは、10月28日に運転免許証の名義変更の手続きなどで、東京都内の免許センターに行くことがわかりました。

詳細は以下のページからご確認ください。

関連記事

2021年10月26日に小室圭さんと結婚をした秋篠宮家眞子さま(眞子さん)。連日のようにワイドショーやニュースで報道されています。そんななか、10月28日には東京都内の免許センターに行くというのです。一体どこで、いつ行くので[…]

 

関連記事

2021年10月26日に結婚をして記者会見を開いた小室圭さんと眞子さん。新居となる渋谷区の高級マンションに移動して暮らし始めました。今後はアメリカで食わすまではマンションで過ごすとされています。この高級マンションとは[…]

関連記事

2021年10月15日、秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚記者会見の会場が発表されました。結婚当日の今月26日午後に、都内のホテルで行われることになりました。このホテルがどこなのでしょうか?報道の概要日本テレビは以下[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref