前澤友作の宇宙からお金配りのやり方は?応募方法や条件を調査!

数年前に宇宙へ行くと宣言をして、現在、本当に宇宙に行っている前澤友作さん。

12月8日〜12月20日の13日間、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在する予定だそうです。

そんな前澤さんは「宇宙から何か面白いことをしたい!」といろいろ考えていたようで、その一つが宇宙から地球にいる人々へ『お金配り』をすることだそうです。

今までも何度か抽選で『お金配り』をしており、話題になっている前澤さん。

宇宙に着いてからいくつかのSNSを更新していますが、まだ『お金配り』については更新されていないようです。

今回は全員に配ると話しているようで、待ち望んでいる人達にとっては『お金配り』のやり方や応募方法、条件がとっても気になるところです。

そこで今回は、「前澤友作の宇宙から全員お金配りのやり方は?応募方法や条件を調査!」と題してまとめてみました。

 

前澤友作の宇宙からお金配りのやり方は?

まず、宇宙からどのように『お金配り』をしていくのか見ていこうと思います。

前澤友作さんは、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、滝沢カレンさんから「宇宙から地球に、なにか面白いことをするとか考えてますか?」と聞かれました。

「“お金贈り” を趣味でやってまして、寄付をツイッターで3年ぐらいやっていて、それを宇宙からやろうかな」と宣言。

「今回は申し込んでくれた方、全員に寄付します、お祭りな感じでやろうと思います」と豪語していました。

まだ、この番組以外で明言されていませんが、おそらく今回は応募者全員に『お金配り』をすることが予想されます。

 

前澤友作の宇宙からお金配りの金額は一人いくら?

では、今回話題となっている宇宙からのお金配りに関して、いくら配られるのか予想していきます。

前回までは抽選で当選した人に10万円や100万円を配ってきました。

ただ、今回は全員ということでここまでの額が配られることは考えにくいです。

前澤さんの総資産は2000億円とも言われています。

想像がつきませんが、すごい金額ですよね。

現時点で前澤さんのフォロワーは1082.4万人もいて、全員に配ることを前提に一人1000円を配るとすると総額100億円以上となると予想されます。

一人あたり1000円が現実的なのではないでしょうか。

 

前澤友作の宇宙からお金配りの期間はいつからいつまで?

前澤友作さんの宇宙からのお金配りについて、期間がいつからいつまでなのかについても予想していきたいと思います。

前回のお金配りは2021年9月15日~9月22日15時と1週間にわたって行われました。

調べてみましたが、今回も1週間で「12月12日〜12月19日15時」が有力視されているようです。

前澤友作さんは12月20日まで宇宙に滞在することになっているので、滞在期限の1日前までということになりますね。

ただ、12月15日時点でもいつ開催されるのかについてはまだ発表されていないようです。

前澤友作さんは日々の様子をツイッターで投稿しているので、突然始まることになりそうです。

その時にはツイッターで告知をするのではないでしょうか。

少なくとも前日か前々日くらいには告知をしてもらいたいですよね!

 

前澤友作の宇宙からお金配りの応募方法を調査!

次に、前澤友作さんの宇宙からのお金配りについて応募方法についてもみていきたいと思います。

こちらも詳細が明言されていませんので前回までお金配りを参考に見ていきたいと思います。

 

kifutownアプリからの申し込みが必要?

初期の頃はTwitterのフォローとリツイートのみで応募できましたが、前回から「kifutown」というアプリからの申込みが必要となりました。

今回もこのアプリ経由で行われることが予想されます。

前回の方法としては、この「kifutown」をインストール後、リストの中か前澤さんを探し出すか、もしくは前澤さんの公式ツイッターのツイートのリンクから飛んでくるかということになります。

そして、Twitterを連携し、「前澤友作さん」および「kifutown」のTwitterのアカウントをフォローする必要があります。

まだ企画の詳細が発表されていませんが、事前にフォローしておくと良さそうです。

 

前澤友作の宇宙からお金配りの条件を調査!

続いて、前澤友作さんの宇宙からのお金配りについて、応募条件などを見ていきたいと思います。

アプリダウンロードが条件?

先述の通り、「kifutown」というアプリをダウンロードしておくこと。

そして、「前澤友作さん」および「kifutown」のTwitterのアカウントをフォローしていることが最低限必要となりそうです。

突然お金配りの告知があるかもしれないので、事前にしておくことがよさそうですね。

 

より厳しい条件が加わる可能性もある?

しかし、今回は全員にお金を配るということを明言しているようです。

そのため、これまで以上にその他のより厳しい条件が追加されることも予想されます。

どのような厳しい条件が加わるかは現時点では不明ですが、何らかのツイートをしたり、何かを宣言するなど、前澤友作さんが好みそうな条件が加わるかもしれませんね、

条件については現時点では公開されていませんが、前澤さんの宇宙からの正式発表を楽しみに待ちましょう。

 

まとめ

今回は「前澤友作の宇宙から全員お金配りのやり方は?応募方法や条件を調査!」と題してまとめてみました。

前回まで地球から『お金配り』をしていた前澤さん。

まだ詳細が発表されていませんが、今回は宇宙からということで応募者全員にお金を配ることになりそうです。

また金額は一人あたり1000円程度になることが予想されます。

期間は1212日〜121915時が有力視されています。

応募方法は「kifutown」というアプリ経由となりそうです。

また、「前澤友作さん」および「kifutown」のTwitterのアカウントをフォローする必要があります。

全員に配るということで他の条件も追加されることが予想されます。

いつも話題を提供してくれる前澤さん。

宇宙からどんな発表をするのかとっても楽しみですね!

SNSをこまめにチェックしていきます!