前田薬品工業の不祥事とは?前田大介社長の経歴や顔画像も調査!

NHKで毎週月曜日22時~放送されている「逆転人生」は、裁判での逆転無罪を勝ち取った、スポーツにおける大逆転など、人生における大逆転を遂げた人物を紹介していく番組です。

真実なだけあって、笑いだけではなく泣いたり時には勇気づけられる番組として人気がありますよね。

2022年2月28日(月)に放送される「逆転人生」では、「逆転の人事改革!会社を変えた新リーダー」と題して、富山県にある前田薬品工業の社長を務める、前田大介社長について特集されました。

前田薬品工業といえば、過去に不祥事があったことで注目されましたね。

どんな不祥事だったか、逆転劇を遂げた前田大介社長の経歴や顔画像も気になります。

今回は「前田薬品工業の不祥事とは?前田大介社長の経歴や顔画像も調査!」と題して、会社のことから、前田社長について調べてきたことをまとめていきます。

 

前田薬品工業の不祥事とは?

富山県にある前田薬品工業の不祥事とは、2013年に起こっています。

大手医薬品メーカーから受注していた薬品の試験データを改ざんしたのです。

大介社長の当時の役職は専務でした。

賄いきれないほどの取引先を抱え、商品の品質管理よりも納期を守ることに精一杯だったと語っています。

2014年には、工場の10日間操業停止の処分が行政から言い渡されています。

当時社長を務めていた父親の前田圭一さんが、責任を取るかたちで退職し息子である大介さんが社長に就任しました。

 

前田薬品工業とは?

1958年に創業された、医薬品や医薬部外品を作って販売する会社です。

医薬品はもちろん、化粧品の開発にも力を入れているようです。

商品の一例を紹介します。

総従業員数160名で、社長は代々前田家から選出されていたそうで、初代は大介社長の祖父、2代目は父親の圭一さん、大介社長は3代目にあたりますね。

 

前田薬品工業の前田大介社長の経歴や顔画像は?

前田大介社長の顔画像は上記になります。

優しそうな印象ですよね。

今までも地元のテレビ番組やラジオに出演されているようですね。

大介社長の経歴を見ていきましょう。

  • 1979年10月23日生まれ
  • A型
  • 旅行が趣味
  • 富山高校理数科卒業
  • 同志社大学商学部卒業
  • 大学卒業後は会計事務所で働く
  • 29歳で前田薬品工業に入社する

創業者の祖父や父親の背中を見てきて、経営者としてのオーラを感じゆくゆくは家業を継ごうと考えていたという大介社長。

会計事務所で働いていたというのは、社会勉強の一環だったのかもしれませんね。

「いつかは社長に」という思いがあったため、趣味の旅行に出かけても出会うものすべてを経営目線で見ていたと言います。

気持ち一つで見る目が変わりますし、経営者になるための勉強や知識を身に着けることを日々の生活に取り入れていたんですね。

逆転人生の再放送日程についてはこちらの記事をご確認下さい。

関連記事

この記事では「逆転人生の富山製薬会社の再放送はいつ?放送予定やスケジュールを調査!」と題して、放送予定やスケジュールについてまとめていきます。2022年2月28日、NHKで「逆転の人事改革!会社を変えた新リーダー」が放送されました。[…]

逆転人生 富山製薬会社 再放送 いつ 放送 予定 スケジュール 調査

 

逆転人生の前田薬品工業の見逃し配信は?

上記のように、大変話題となった逆転人生の前田薬品工業の回。

しかし、中には前田薬品工業が登場するNHK逆転人生を楽しみにしていたのに予定があって見れなかった、いつもの時間に子供が寝なかった、録画したつもりが録画できていなかったという方も多いと思います

そうした方は、

・前田薬品工業の不祥事からの逆転から学びたい

・前田社長のマネジメントを学びたい

いった思いがあるのではないでしょうか。

そして、今すぐに前田薬品工業の逆転人生の回を見たいと思います。

そんな、「逆転人生富山の製薬会社」前田薬品工業が気になるあなたのために、「逆転の人事改革!会社を変えた新リーダー」の回を見る方法をご紹介します。

それが、動画配信サービスのU-NEXTです!

U-NEXTでは、地上波では3月7日以降に再放送される「逆転の人事改革!会社を変えた新リーダー」が今すぐ見ることができます。

また、最新の「逆転人生」や、過去の逆転人生もまとめて見れちゃいます!

ちなみに、U-NEXTでは今なら31日間の無料お試し期間があるので、その間に過去の逆転人生も一気に見れちゃいます。

登録1分!31日間以内に解約すれば、お金は1円もかかりませんよ★

NHKオンデマンドでも見ることはできますが、1ヶ月で料金は990円かかります。

また、登録はややこしくて面倒なんです。

実際に私もU-NEXTに登録してみました。

31日以内に解約しましたが、登録は簡単で、本当に費用はかからずに逆転人生の前田薬品工業の回を見ることができました!

31日間無料のキャンペーンはいつ終了するかわからず、今だけの限定です。

皆さんもU-NEXTで「逆転の人事改革!会社を変えた新リーダー」を見てしまって下さいね!

\今だけ31日間無料キャンペーン中/

>>逆転人生をイッキ見<<

 

まとめ

今回は「前田薬品工業の不祥事とは?前田大介社長の経歴や顔画像も調査!」と題して、会社の概要から大介社長についてまとめてきました。

前田薬品工業の不祥事とは、2013年に発覚したデータ改ざんについてでした。

会社は代々前田家が社長となり指揮をとっていて、大介社長は3代目にあたります。

元々社長になるつもりでいた大介社長ですが、大学卒業後は会計事務所で働き29歳で前田薬品工業に入社しています。

2月28日放送される「逆転人生」で大介社長はどんな逆転劇を語ってくれるのか、放送が楽しみですね。

前田大介社長が出演される「逆転人生」は、2月28日(月)22時~NHKで放送されます。