マック月見パイ2022はいつまで?販売期間やまだある取扱店を調査!

2022年もマクドナルドから季節限定商品のマック月見パイの発売が決定しています。

毎年秋の定番商品ですが今年ももうそんな季節がやってきたんですね。

和菓子を代表する味覚のあんことおもちに、洋菓子の定番であるパイの触感と風味が合わさった、和菓子好きにも洋菓子好きにも好評の商品です。

サクサクのパイに包まれたあんことお餅が適度な甘さを感じさせる、日本人が大好きなメニューではないでしょうか。

販売価格は150円(税込)。マクドナルドらしく気軽に購入できる価格設定も魅力的です。

大人気商品のため毎年早期売り切れとなる店舗が続出しており、今年もファンの間ではいつまで食べられるのか危ぶむ声もあるようです。

販売期間に限りがあるため、買い逃しのないようにいつまで販売しているのかチェックしておきたいですね。

現在も販売している取扱店はまだあるのでしょうか?

今回は「マック月見パイ2022はいつまで?販売期間やまだある取扱店を調査!」のテーマで情報収集してみました。

 

マック月見パイ2022はいつまで?

マック月見パイの取り扱い終了時期を調べてみたところ、10月中旬販売終了予定との情報が見つかりました。

それならばまだまだ安心と思うなかれ、月見パイはもともと販売数が決まっているようで、店舗の販売数上限に達すると販売終了となってしまいます。

月見パイは秋の定番商品ではありますが毎年大人気で、過去には販売期間終了の数週間前に規定の販売数に到達して販売終了となった経緯もあります。

食べたいと思ったときには販売終了していたといったことの無いように、早めに購入した方がいいかもしれませんね。

 

マック月見パイ2022の販売期間は?

今年のマック月見パイは2022年9月7日(水)から10月中旬までの販売となっており、すでに販売が開始されています。

設定された期間としては1か月半くらいの猶予がありますが、例年10月にはほとんどの店舗で売り切れてしまっているため、実質9月いっぱいの販売ととらえている人もいるようです。

マクドナルドでは各店舗で販売終了となった期間限定商品は基本的に再度販売されることはありませんのでご注意ください。

ちなみに月見パイは他のハンバーガーメニューとは異なり、開店直後の朝マックの時間帯でも注文可能です。

意外とご存じない方も多いようですが、コーヒーと月見パイをモーニング代わりに食べるなんて方もいらっしゃるようです。

頭がぼーっとしてなかなか仕事をする気にならない日は、ほどよく甘い月見パイを食べて血糖値を上昇させ、コーヒーのカフェインによる覚醒効果を借りて仕事モードに切り替えるなんて活用方法もありかもしれませんね。

 

マック月見パイ2022のまだある取扱店は?

2022年9月9日現在ではまだ各店舗で月見パイは取り扱いを行っており、売り切れていたという声は見つかりませんでした。

さすがに販売直後で売り切れはないだろうと思うかもしれませんが、過去には早いところで発売1週間後には売り切れていたという店舗もあったようです。

発売1週間後といえば今年は9月14日(水)となりますので、早いところではそれくらいには売り切れる店舗も出てくるのではないかといった声も囁かれているようですね。

販売終了となった店舗ではポスターなどの月見パイの写真に「販売終了」の文字が書かれたシールが貼られます。

逆に言うと、月見パイの写真に販売終了シールが貼られていなければその店舗ではまだ販売中ということになりますので、店舗に入ればスタッフに尋ねなくとも販売状況の確認はできそうです。

気になった方は、近くのマクドナルド店舗で月見パイのポスターを確認してみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「マック月見パイ2022はいつまで?販売期間やまだある取扱店を調査!」と題して情報収集してみました。

マック月見パイ2022はいつまで販売しているか確認したところ、店舗ごとの規定数に達したら販売終了の為、過去に早いところでは発売1週間後に売り切れることもあったようです。

販売期間については2022年9月7日(水)から10月中旬までと設定されていましたが、例年早期に売り切れてしまうため、実質9月いっぱいくらいの販売予定ととらえておいた方がいいとのファンの意見も確認できました。

2022年9月9日現在では販売中の取扱店はまだまだあるようでした。

今年も取扱期間終了前に早期販売終了となってしまうことがほぼ確実視されているようですが、発売直後の今であれば購入できる可能性が高いと思われます。

季節限定の流行りものですし、マクドナルドらしく150円というお手頃価格で販売されていますので、話題の種にとりあえず見かけたら一度は食べてみるのもアリだと思います。

毎年欠かさず食べている月見パイファンの方も、まだ月見パイを食べたことがない初心者の方も、今が秋の定番の味覚を楽しむチャンスではないでしょうか。