【ドラレコ映像】東名高速道路レーザーポインターの犯人は誰?名前(顔画像)特定は?

愛知県の東名高速を走行していた車が、反対車線の車からレーザーポインターのような強い光を照射されたという事件が問題となっています。

被害者は9月12日午前1時ごろ、東名高速の下り豊川インターチェンジ付近を走行していた時に反対車線の車からレーザーポインターを照射されたといいます。

被害にあった男性は、警察に相談しているということです。非常に危険な事件です。一体この犯人は何者なのでしょうか?

東名高速走行中にレーザーポインターを照射される

報道によると…

東名高速を走行していた車が反対車線の車からレーザーポインターのような強い光を照射されました。照射された車の男性は「目に当たり一瞬見えなくなる状態が続いた」「怖かった」と話しています。

これは12日午前1時ごろ、東名高速道路の豊川インター付近(愛知県)を走行していた車のドライブレコーダーの映像です。

突然、反対車線の車からレーザーポインターとみられる強い光が照射され、運転席付近に当たります。

「恐怖というか、ハンドルがぐらつくようなこともあったのでちょっと怖かったです。自分の目に何回か(光が)当たっていて、目の前が一瞬見えなくなるような状態が何回か続いたという状態です」(光を照射された男性)

男性は16日中にも警察に相談するということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0cb38ed93836746f4086251decad5cf635c58356

レーザーポインターを照射された被害者のドラレコ映像

今回報道されて問題となっている高速道路でのレーザーポインターについて調べたところ、

 

被害者がTwitterでドラレコ映像を公開していたことがわかりました。

 

被害者のドラレコ映像がこちらです。

 

映像を見ると、対向車のトラックからレーザーポインターで照射されていることがわかります。

 

緑の光が激しく光っており、あまりにも危険な出来事です。

 

ネットの反応

国民
自衛隊や民間航空機に照射してる輩がいるが、同じヤツかも。
完全に故意。規制対象にされるかな?
ドローンもそうだけど、思考能力が足りないサイコパスが反社会的的行為をするたびに、規制が増える。
国民

本人は悪ふざけのつもりでしょうが、危険度【大】です!!

車のライトもミニバンや軽でもライト位置が元々高いのに、ショップとかで販売されてる広範囲に光が散ってしまうバルブに交換してるのは止めて頂きたい。

国民
これって下手をすれば目を焼かれて一生後遺症に苦しむやつやん
国民
イタズラのつもりかもしれないが、殺人未遂でもいいくらいの行為だろ
国民

これは事故を起こしかねないし、死亡事故に繋がる可能性もある
ドライブレコーダーに映像があるなら時間もわかると思うので、反対車線のカメラ記録調べると犯人の車が映っている可能性もありますね

国民

事故を誘発する言語道断な行為ですね。
レーザー光の光跡が見えるので国内では違法の出力のものですね。

出典:ヤフーニュース

東名高速道路レーザーポインターの犯人は誰名前(顔画像)特定は?

それでは今回問題となった、東名高速道路でレーザーポインターを犯人は誰なのでしょうか?

運転手は実際に目にあたっているということで、失明の恐れもあった非常に危険な行為です。

使用されていたレーザーポインターは、自衛隊機に照射したのと同じくらいの高出力型で、日本では違法のものであるという指摘もあります。

映像を見ると、トラック3台が一緒にいて、派手なトラックを運転しているようです。

高速道路のデータを調べれば対象のトラックが判明するはずなので、このレーザーポインターを照射したトラックや運転手が判明するのも時間の問題だと思われます。

現段階では名前(実名)や画像は明らかになっていませんが、今回の問題で被害者は警察に相談するということなのでいずれ逮捕の流れになるのではないでしょうか。

逮捕されれば容疑者の名前も判明するでしょう。

 

レーザーポインターをあてた運転手が書類送検

対向車にレーザーポインターをあてた運転手が道路交通法違反(禁止行為)の疑いで書類送検されました。

プロフィールは以下の通りです。

性別:男性
年齢:61歳
住所:大阪市
職業:トラック運転手

ただ、今の所名前(実名)や顔画像は公開されていません。

調べに対して男性は「対向車線のライトがまぶしかったので、相手に知らせるつもりで照射した」と容疑を認めていると報道されています。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref