桑田聖也の大学どこで現場は?顔画像+Facebook|川越市ひき逃げで逮捕

埼玉県川越市の路上で60歳男性が乗用車にひき逃げされた事件で、警察は川越市の大学生・桑田聖也容疑者(20)が逮捕されました。

事故後、桑田聖也容疑者が親族に「自分が事故を起こしたかもしれない」と相談、親族が110番通報し、逮捕に至ったということです。

桑田容疑者は、取り調べに対し「何かに乗り上げてしまったことは事実ですが、人をひいた覚えはありません」と容疑を一部否認しているそうです。

桑田聖也容疑者の顔画像や大学、Facebookを調べてみました。

60歳男性をひき逃げし20歳大学生を逮捕

報道によると…

今月9日、埼玉県川越市の路上で男性が乗用車にひき逃げされ死亡した事件で、警察は川越市の大学生を逮捕しました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、川越市の大学生・桑田聖也容疑者(20)です。
桑田容疑者は今月9日午後2時ごろ、埼玉県川越市で市内に住む無職の小林英明さん(60)をはねて死亡させ、現場から逃走した疑いがもたれています。事故後、桑田容疑者が親族に「自分が事故を起こしたかもしれない」と相談、親族が110番通報し、逮捕に至ったということです。  桑田容疑者は、取り調べに対し「何かに乗り上げてしまったことは事実ですが、人をひいた覚えはありません」と容疑を一部否認していて、警察は事件当時の状況を詳しく調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e2d2a5b8c69377c6136a48d69b57d697a8ee242a

午後2時ごろ、なにかを”乗り上げてしまった”認識はあったのになぜ確認を怠ったのでしょうか。また、なぜ”なにか”だったのでしょうか。

乗用車の運転は前後左右を確認しながらのはずです。

歩行者としてもしっかり、周りを確認しておかないと、とても恐ろしいことになるなと思いました。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

何かに乗り上げた それは停車して確認しろよ
家族に相談した 人を轢いた意識があったから相談したんだろしっかり対処すれば、情状酌量の余地が大きい自動車運転過失致死傷のみで済んだのに。故意のひき逃げは殺人罪に問われる可能性ぎある。轢いてしまったことより、20歳にもなって適切な判断が出来ないのが情けない

ひき逃げは殺人だよ。逃げるなんざ卑怯すぎる。

出典:ヤフーニュース

桑田聖也容疑者のプロフィール

名前:桑田 聖也
年齢:20歳
住所:埼玉県・川越市
職業:大学生
容疑:ひき逃げ

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

昼日中なのに「何かに乗り上げた」?
ようするに、ながら運転で前方不注意だったんだね。

未必の故意的殺人罪だよ!

なんだこいつ。子供か?こんな幼稚な考えのやつは運転なんてするな。ひき逃げは重罪。解っているのか?
出典:ヤフーニュース

桑田聖也容疑者の事故現場はどこ?

事故現場を調べたところ、場所は埼玉県川越市笠幡ということがわかりました。

地図を調べるとこのあたりです。

 

 

時間は午後14時ごろ、明るい時間帯で見通しのよさそうな道路でした。

何かに乗り上げたというのはとても納得ができない証言ですね。

 

※追加情報

その後、報道の映像からこちらで場所を調べた結果、事故が起きたのは下記の場所だということがわかりました。

 

桑田聖也の事故現場
出典:https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210913/1000070134.html

 

桑田聖也容疑者の大学はどこ?

桑田聖也容疑者は大学生ということでしたので、川越市内の大学を調べてみました。

川越市内には、複数大学があり、特定には至りませんでした。

また、川越市からであれば都内の大学の可能性もありますので、引き続き調査を続け
情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

桑田聖也容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

桑田聖也容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
真っ昼間の事故で何かに乗り上げたはないでしょう!悪意を感じるよね
国民
教習所で何かを踏んだ感覚を覚える授業が必要になってくる
国民
この発言は故意に逃げたのではないという言い逃れだね。怖くなって逃げた→あくまで過失と後で裁判になった時のため。
若かろうがしっかり償ってくれ。
国民
常に前を見て運転しているのに「何かに乗り上げてしまったことは事実ですが、人をひいた覚えはありません」と容疑を一部否認しているが、
何かを轢いても、降りて確認するでしょう、何故そのまま逃走した?!。
国民

道路の落下物(空き缶ペットボトル、木片)ですら乗り上げたら衝撃がある。それが人間なら尋常でない衝撃だっただろう。停車して確認するのがドライバーの義務。二次災害防止にも務めなアカンやろ。その後の対応の仕方で逮捕を免れる可能性は十分あった。逃げた時点で色々アウト、弁解の余地なし

国民

100%分からないはずがない。
もしも、もしも人を轢いた事に気付かなかったとしよう。
それでも衝撃があれば車が傷付いてないか確認する。
衝撃に気付かないは嘘。小枝が当たっても分かる。

出典:ヤフーニュース