久留米市久大線バラバラ遺体の女子中学生誰?身元+事故現場は?

2021年10月23日、福岡県久留米市のJR久大線小立野2号踏切の近くで、足以外の胴体がバラバラとなった若い女性の遺体が見つかったことがわかりました。

その後の報道で、遺体は女子中学生であることがわかりました。

一体この中学生は誰なのでしょうか?また、事件性はないのでしょうか?

報道の概要

FBS福岡放送は以下のように報じています。

23日、福岡県久留米市のJR久大線の線路沿いで、女子中学生の遺体が見つかりました。

警察は列車にはねられたとみて詳しく調べています。

23日午前7時15分ごろ、久留米市津福本町のJR久大線久留米駅と久留米高校前駅の間にある踏切近くで、人が倒れているのを走行中の列車の運転士が見つけました。

JR九州から通報を受けた警察が現場に駆けつけたところ、若い女性1人が倒れていて、死亡が確認されました。

死亡したのは、久留米市立の中学校に通う2年の女子生徒で、警察は列車にはねられたと見て詳しい状況を調べています。

JR九州によりますと、この事故でJR久大線は2時間近く運行を見合わせ、およそ500人に影響が出ました。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/4efec2c099def5ca1176b14f91003a8a86397907

 

 

ネットの反応

国民
この線路の先でそんなことが起きたなんて。
ご両親や家族のことを考えると,いたたまれません。
国民
どんな辛いことがあったのかわからないけど‥
一つでもこのような悲しいことが減りますように。
国民
自殺と断定するには早いかもしれない。
なぜなら、当該運転士は撥ねた記憶がないと言ってるし、その前に通った列車の運転士は覚えがないと言ってるし、車両に痕跡がないと言ってるし、それ以前にさかのぼって調査すると言っている。
国民

バラバラに切断された遺体が複数見つかったということのようですので、自殺と断定するには早いかもしれない。

国民

まだ14歳で、そこまで追い込まれるなんて悲しすぎます。
相談出来る人いなかったのかな…。

国民

もしこれがいじめ自殺だったらということもあり得る。JR九州は、いじめの加害者に対して損害賠償することを検討して欲しい。

出典:ヤフーニュース

バラバラ遺体発見の事故現場どこ?

今回女子中学生の遺体が見つかったのは、福岡県久留米市のJR久大線小立野2号踏切の近くです。

報道の映像から確認したところ、このあたりだということがわかりました。

 

 

久留米市久大線バラバラ遺体の女子中学生誰?身元特定は?

久留米市久大線で見つかった女子中学生ですが、身元はわかっているのでしょうか?

現在のところ、報道では女子中学生の身元について詳しい情報はわかっていません。

現在わかっている情報は以下の通りです。

住所:久留米市内
年齢:14歳
職業:中学生
性別:女性

警察は目撃情報から自殺をして列車にはねられたとみて調べているといいます。

ただ、14歳の中学生がこのような形でなくなるというのは非常に悲しい出来事です。

事件性がなかったのか、またはもし自殺であったとしても学校でのいじめがなかったのかといったことも含めて調査をすべきでしょう。

 

今後新しい情報が入りましたら掲載いたします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref