黒岩明の落車事故の動画や映像は?オートレースの死亡原因を調査!

  • 2021年12月4日
  • 2021年12月4日
  • 訃報

2021年12月3日、オートレースの川口オート第5R、6周目1コーナーで黒岩明(くろいわ・あきら)選手が落車事故によって死亡したと報じられて話題となっています。

報道によると、黒岩明選手は他車と接触して落車。

3日午後11時22分に重症頭部外傷により死去したといいます。45歳でした。

今回の落車事故に関して、動画や映像はどこにあるのでしょうか?
また、死亡原因は何だったのでしょうか?

そこで、「黒岩明の落車事故の動画や映像は?オートレースの死亡原因を調査!
」と題して記事をまとめていきます。

 

黒岩明の落車事故の動画や映像は?

今回川口オートでのオートレース中に落車事故によって無くなった黒岩明選手ですが、事故の動画や映像はあるのでしょうか?

調べたところ、動画を見つけることができました。

その動画はYouTubeにアップされていましたが、今では非公開となり確認することができなくなっています。ただ、上記のようにTwitterで公開されていました。

黒岩明の事故動画の内容は?

上記動画をみると、0:13頃に白いユニフォームを来た永瀬敏選手と青の湯浅浩選手が最初に追突をしていることがわかります。

その後、山田隆選手と黒岩明選手が巻き込まれたようです。

途中で事故の場面が切れていますが、0:29頃には黒岩選手とみられる選手が、コースの一番奥の壁際にいることがわかります。

事故の影響で、壁に追突したのかもしれません。

今ではYouTube上で動画は確認できなくなっていますが、佐藤正人選手が殉職した時には動画がSNS上で公開されて拡散されました。

そのため、黒岩明選手に関しても現場にいた人が撮影をしていた動画か公式の動画がSNSで公開されたのだと思われます。

 

黒岩明のオートレースの死亡原因を調査!

黒岩明選手の死亡原因は何だったのでしょうか。報道によると、黒岩明選手は川口オートのナイトレース2日目5Rの6周1角で、後続車と接触して落車をしたといいます。

上記のように、動画を閲覧すると、白いユニフォームを着た永瀬敏選手と青の湯浅浩選手が最初に追突をしていることがわかります。

恐らく、永瀬敏選手がハンドル操作を間違えたか、コーナーを曲がり切れなかったのかもしれません。

その後、山田隆選手と黒岩明選手が巻き込まれました。

黒岩選手はすぐに川口市内の病院に救急搬送されて、必要な処置が施されました。

しかし、重症頭部外傷によって、3日午後11時22分に亡くなりました。

上記のことから、今回の死亡原因は「重症頭部外傷」ということになります。

ただ、最初の事故原因となった選手も、事故を起こしたくて起こしたわけではなく、仲間の訃報に本人もつらいと思います。

どうか誹謗中傷などはお控えくださいますようお願いいたします。

黒岩明の死因である重症頭部外傷とは?

「重症頭部外傷」というのは聞きなれない言葉ですが、頭に非常に強い力が加わってケガをしたうちの、頭の中に出血したり脳が傷ついたりして、意識が悪くなった状態を指すようです。

オートレースは危険と隣り合わせで、確かに事故はつきものなのかもしれませんが、川口オートでは佐藤正人選手が同様の事故で亡くなったばかりです。

きちんとした事故原因の調査と、対応をお願いしたいところです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、「黒岩明の落車事故の動画や映像は?オートレースの死亡原因を調査!
」と題して、オートレース中に殉職という形で死亡した黒岩明選手について記事をまとめました。

黒岩明選手は2021年12月3日、オートレースの川口オート第5R、6周目1コーナーで落車事故によって死亡しました。

報道によると、黒岩明選手は他車と接触して落車。

3日午後11時22分に重症頭部外傷により死去したといいます。

今回の落車事故に関して、動画や映像を探してみましたが今の所見つかっていません。

また、死亡原因については他車と接触して落車したことによる、重症頭部外傷だということです。

確かにオートレースは危険と隣り合わせで、確かに事故はつきものなのかもしれませんが、川口オートでは佐藤正人選手が同様の事故で亡くなったばかりです。

川口オートには、きちんとした事故原因の調査と、今後の対策を検討してもらいたいところです。

黒岩明選手のプロフィールや、佐藤正人選手の事故については、下記ページからご確認ください。

関連記事

2021年12月4日、川口オートでのオートレース中に黒岩明選手が亡くなったという事故と訃報が報じられて、大きな話題となっています。オートレース中での殉職なだけに、非常に悲しむ声が聞かれています。一体、黒岩明選手とはどのような[…]

関連記事

2021年10月30日、オートレースの川口オート初日9Rで事故があり、佐藤正人(さとう・まさと)選手が亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。 佐藤正人選手は落車事故で亡くなったということですが、一体どのような事[…]