熊代寛章の顔画像,飲食店,インスタ特定!福岡市で警官を車で引きずり逃走

警察官を車で200m以上引きずり、怪我をさえたとして、住所不定・飲食店経営の熊代寛章容疑者が逮捕されました。車の運転中に右折違反をして警察官に泊まるよう求められましたが逃走して警官を引きずりました。熊代寛章容疑者や飲食店の名前、Facebookなどを調べました。

熊代寛章容疑者が取り調べ中に逃げ出し警官を引きずる

報道によると…

警察官を車で200m以上引きずり、暴行を加えたとされています。公務執行妨害と殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、住所不定・飲食店経営の熊代寛章容疑者(39)です。

警察によりますと、熊代容疑者は2日夜、9時半ごろ福岡市の大正通りで右折違反をし警察官に停止を求められました。熊代容疑者(39)は車外で警察官の質問に応えていましたが、ふたたび車に乗り込み逃走を試みました。

制止しようと、警察官がドアに手をかけましたが、車を発進させ約230mにわたり警察官を引きずりました。さらに顔を殴るなどして振り落とし、現場から走り去ったということです。

警察官は全治2週間のけがを負いました。熊代容疑者は「逃げてしまったが、殴ったり殺そうとはしていない」と容疑を一部否認しています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/2527bab4172f51490663a7ccfa6f17ea9fc93923

熊代寛章容疑者は7月2日の夜9時半頃、福岡市の大正通りを車を運転している時lに右折違反を犯します。警察官に停止を求められ、質問に答えていましたが再度車に乗って逃げ出しました。

警察官が制止しようとしましたが熊代寛章容疑者は車を発信させて、ドアに手をかけていた警察官を引きずりました。

右折違反をとがめられた程度でしたが、逃走した理由は何だったのでしょうか。

考えられるのは、他にも重大な違反を犯していたということです。最それがばれたくなかったから、逃走したのではないでしょうか。

熊代寛章容疑者のプロフィール

名前:熊代寛章
年齢:39歳
住所:住所不定
職業:飲食店経営
容疑:公務執行妨害と殺人未遂
学歴:不明

熊代寛章容疑者は、39歳の男性です。住所は不定と報道されています。おそらく知人や女性の家などを転々としているのではないでしょうか。住所不定にも関わらず飲食店を経営できているのが謎です。確定申告はどうしているのでしょうか。

飲食店を経営しておきながら、公務執行妨害と殺人未遂の容疑を犯したのは痛いですね。飲食店は信用が命ですが、信用はがた落ちとなるでしょう。

経営する飲食店については後程ご説明いたします。

 

熊代寛章容疑者が経営する飲食店はどこ?

熊代寛章容疑者は、飲食店を経営していると報道されています。それでは、なんという名前の飲食店を経営しているのか気になりますよね。

経営している飲食店を調べてみましたが、現在熊代寛章容疑者の経営する飲食店は報道されておりません。

ただ、インターネット上では手がかりとなる情報がありました。

石垣島にある「石垣戦隊もんじゃーマン」というお店の経営者している人なのかもしれない。名前で検索したら同姓同名、福岡で同じでした。
石垣戦隊もんじゃーまん
オーナーの熊代じゃん︎

複数人から書き込みがあったので、おそらくこの店で間違いがないでしょう。また、最近では友人と食パン専門店をオープンしようとしていたようです。

ただ、このような犯罪を犯して逮捕されたのですから、店の経営は厳しくなるのではないでしょうか。

オーナーが逮捕されたということを知ったら、お客さんが減るのは確実でしょう。

熊代寛章容疑者は結婚している?家族は?

熊代寛章容疑者は39歳という年齢です。年齢的には結婚をして子どもがいてもおかしくないですが、住所不定で転々としている人なので、結婚はしていないのではないのではないでしょうか。もちろん、そうした住所不定の人でも結婚をしている人もいるので一概には言えません。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

熊代寛章容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

ただ、インスタグラムで熊代寛章容疑者のアカウントを発見したので、そちらに掲載されています。インスタグラムについては後程ご説明いたします。

熊代寛章容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、インスタグラムで本人のものと思われるアカウントを発見しました。

「shirokuma1209」というアカウントでインスタグラムを利用していて、経営する飲食店に関する写真や営業時間などの情報を投稿したりしています。

本人の画像がどれなのかは明らかになっていませんが、写真に多く登場している人物のどれかが熊代寛章容疑者本人の画像でしょう。

ネットの反応

国民
海外だったらポリスマンが有無を言わず携えてる物を抜いたはず。
日本でも周囲の安全が確保されてるのであれば他人に危害を加える前に抜いて使用するのもやむを得ないと個人的には思う。
国民
徐行走行して逃走してた訳ではなく、
普通速度で走行してただろうに、よく警察官も230mもしがみついてたな。
普通の警察官なら手を離して、無線で応援呼ぶだろう。
国民
完全に身柄を捉えらえている状態の警察官ですら、
自動車で引きずり、更に殴る暴行を加えるのだから、
この様な犯人と交通トラブルに一般の人が遭遇したら
殺されていたかも知れないよね。
国民
右折禁止で捕まったぐらいじゃ普通は逃げない。逃げなきゃならん理由かあったのでしょうね。徹底的に取り調べて下さい、て言われなくても身内がやられたから相当厳しく取り調べられるわな。
国民
真面目に右折違反だけ終わっていれば1点減点と7000円罰金で済んだものを、とっさの判断で自ら刑を重くするんだからいっそのこと免許取り消しでも良いのではないでしょうか。
国民
飲食店経営で住所不定って、お店はある(賃貸かもしれないが)けれど、自宅はないって事なのかな?
何だか不思議な感じがしてちょっと考えてしまった。