熊谷郁哉の顔画像,自宅住所,職場,インスタ!市原市知的障害者支援施設で虐待

千葉県市原市内の知的障害者支援施設で入所者の男性3人に虐待をしたとして、市原市惣社の元施設職員、熊谷郁哉容疑者が逮捕されました。入所者男性3人の背中や尻をはさみなどの金属で引っかくなどし、軽傷を負わせた疑いです。自分より弱い立場の人を傷つけるなど最低最悪の行為ですね。熊谷郁哉容疑者の顔画像や自宅住所、インスタグラムなどSNSについて調べてみました。

知的障害者支援施設で虐待で熊谷郁哉容疑者が逮捕

報道によると…

千葉県市原市内の知的障害者支援施設で入所者の男性3人に虐待をしたとして、市原署は5日、傷害の疑いで市原市惣社、元施設職員、熊谷郁哉容疑者(26)を逮捕した。同署によると、「障害者の背中やおしりにけがを負わせたことに間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は今年3月1~9日の間、同市犬成の知的障害者支援施設「千原厚生園」で、30~40代の入所者男性3人の背中や尻をはさみなどの金属で引っかくなどし、軽傷を負わせた疑い。

同署によると、容疑者は同施設に介護職員として勤務し、入所者の男性3人の介助をしていた。虐待の疑いがあると市原市に情報提供があり、市が4月に同署に通報した。

同施設によると、被害者を風呂に入れていた際に別の職員が傷に気付き、容疑者がけがを負わせたことを認めた。同施設は5月、容疑者を解雇した。同施設は「障害者の生活を守らなければいけない立場なのに申し訳ない。施設全体を見直していきたい」とした。

千葉県障害福祉事業課は、同署の捜査終了後、同施設の運営などについて調査するとしている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a129da63220e9d2c79fe2a8abef27f1332cdb7d4

熊谷郁哉容疑者が逮捕は2021年3月1~9日、千葉県市原市犬成の知的障害者支援施設「千原厚生園」で30~40代の入所者男性3人の背中や尻をはさみなどでひっかいてケガを負わせました。弱い立場の人に危害を加えるのはひどいですよね。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

ストレスが溜まる仕事なのはわかる。
でもさ、越えちゃいけない境界線ってあるんだよ。
職員同士で利用者がいないところで愚痴をいうくらいでとどめておけばまだよかったのに。
それでもダメなら単純に仕事に向いてないからやめた方が利用者も職員も平和だと思う。
全国のこういう施設、病院、保育所では「論より監視カメラ」をやりませう。
施設全体にくまなく監視カメラが配備され、盗聴マイクが設置されている。録音録画されたデータは契約している顧問弁護士のサーバーに送られ最低5年間は保存される。施設長や役員の恣意的な職員いじめや人事では悪用できない。警察でも裁判所の令状がなければ開示しない。開示するとしても令状に記載された日時場所のところだけ。
出典:ヤフーニュース

熊谷郁哉容疑者のプロフィール

名前:熊谷郁哉
年齢:26歳
住所:千葉県市原市惣社
職業:知的障害者支援施設「千原厚生園」元職員
容疑:虐待、傷害
学歴:不明

熊谷郁哉容疑者は千葉県市原市惣社に住む、26歳の男性です。知的障害者支援施設「千原厚生園」で職員として働いていましたが、すでに退職しているとみられます。

インターネット上では熊谷郁哉容疑者に対して、このようなコメントが出ています。

やってることだけ切り取れば福祉の精神がまるでないのは明白ですね。
二度と福祉に関わってほしくないです。

涙出た。
自分よりも弱い人間にこんなことをする恥知らず。
介護なんていう難しい仕事は自分には無理だと思ったらさっさと辞めなさい。仕事なんかいくらでもあるでしょうが!
出典:ヤフーニュース

熊谷郁哉容疑者の自宅住所は?

報道によると、熊谷郁哉容疑者の自宅住所は、千葉県市原市惣社と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

範囲が狭いので、地元の人であれば家がわかるのではないでしょうか。

熊谷郁哉容疑者の虐待事件現場,職場はどこ?

熊谷郁哉容疑者が事故を起こした場所を調べてみたところ、知的障害者支援施設「千原厚生園」と報道されています。社会福祉法人九曜会が運営している施設です。
調べてみると、下記の場所のようです。

 

熊谷郁哉容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

熊谷郁哉容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、インスタグラムやFacebookでは同姓同名のアカウントが存在しました。
この中に、熊谷郁哉容疑者のアカウントが含まれている可能性があります。ただ、熊谷郁哉容疑者のものと断定できる情報がありませんでしたのでここでは控えさせていただきます。ご容赦ください。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
こういう録音録画がある。自分の仕事は全部記録されている。利用者の暴力や問題行動があればそれも記録されている。感情的にならず、教条的にならず、冷静に事態を報告し、自分だけで対処するのではなく、みんなで対処方法を考えよう。
国民
看護師になるための実習の一環としてこのような施設に行ったことがあります。若者が多く明るくパワーを感じる反面、楽しけりゃいいみたいに暴走したら怖いなとも感じました。
国民
はさみなどでって、痛かったでしょうに…。言葉が話せなかったり、痛いことを伝える事ができない方もいるので、他の職員の方が気付いてくれてよかったです。
国民
ストレスが原因とか言わないよな?
一部の人間以外、多くの人はストレス抱えて毎日必死に頑張ってんだよ!刑務所入って償って反省してください!
国民
児童と高齢者と障害者の虐待はやたら多く目立ちますね。嫌なら職員の資格なしですね。
国民

被害者は、加害者の顔が分かるのに訴える事が出来ない。
相手が障害を持ってるから、話せないから何をしてもいいだろうという発想は、幼稚。自分に返ってくるからね。
捕まった奴、自分が年をとって動けなくなって意思表示も出来ない。
そんな状況に自分が初めてなってから、気づくんじゃない。

出典:ヤフーニュース