小島建材店のマンション建物はどこ?取引先住宅メーカーの特定は?

川崎市にある生コンクリート製造販売業者が日本産業規格(JIS)に反した生コンを製造していたことが、2022年6月5日に判明し、話題です。

神奈川県や東京都内の住宅など約70件に、その生コンが使われいるとして違法建築になる可能性があり、各自治体での調査が行われています。

有限会社「小島建材店」は、この生コンの製造と出荷はをしました。

現場で余った生コンに新しい生コンを混ぜて再利用していたそうです。

この小島建材店の取引先はどこの住宅メーカーなのか特定していきたいと思います。

また、違法建築となるマンションや建物を調べたい方もネットにたくさん居ますので、今回は「小島建材店のマンション建物はどこ?取引先住宅メーカーの特定は?」としてまとめていきます。

 

小島建材店のマンション建物はどこ?

小島建材店が違法建築したと言われるマンションや建物を、SNSやネット上で調べてみました。

関連ワードをみましたが小島建材店の取引先の住宅メーカーのマンションや建物を特定することはまだできません。

今後自治体の調査、内部事情が少しでも分かり次第特定できる可能性があると思います。

関連記事

2022年6月5日に川崎市の生コンクリート製造販売業者が日本産業規格(JIS)に反する生コンを製造したという事件が発覚して話題となっています。この生コンの使われた神奈川県や東京都内の住宅など約70件が違法建築になる恐れがあるとして、[…]

小島建材店 社長 小島康弘 経歴 顔 画像 Facebook

 

小島建材店の取引先住宅メーカー特定は?

次に気になるのは、小島建材店の取引先です。

住宅メーカーはどこなのか、調べてみました。

有限会社小島建材店は、1974年7月に設立され2021年3月期には約5億8000万という売上げを出している様子です。

推測として、これだけの売上げを出せるということは、大手住宅メーカーとの契約が結ばれていたと思います。

この住宅メーカーはTVのCMでも有名です。

結果として、現時点で住宅メーカーが特定された事実の報道はないので、今回はメーカー名は伏せておきます。

今後の調査により、内部情報が分かってくる可能性があります。

関連記事

2022年6月6日 に、神奈川県の生コンクリート製造業者が、2022年1月に生コンを再利用し不正に出荷していたことがあり、TVでも報道されました。神奈川県川崎市宮前区にある「小島建材店」は約1カ月間、古い生コンに新しいものを混ぜて施[…]

小島建材店 セメントメーカー どこ 会社名 特定

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では「小島建材店のマンション建物はどこ?取引先住宅メーカーの特定は?」としてまとめてみました。

有限会社小島建材店は、余った生コンを新しい生コンと混ぜ使用したため、違法建築の恐れがあるとして、現在自治体などが、住宅メーカーや建てられたマンション、住宅を調査中です。

この物件に関わった、住宅メーカーは大変だと思われます。

違法建築とされた住宅に住む方も、強度が満たしていないことはとても不安でしょう。

小島建材店が取引する住宅メーカー、マンションや建物は特定することが出来ませんでしたが、今後、被害を受けたとする人物が現れてくることが予想されますので、改めて特定され次第、記事を更新します。