小山進の自宅や嫁+息子+娘の画像|経歴や評判+現在

  • 2021年11月3日
  • 2021年11月3日
  • 炎上

小山ロールで有名な人気洋菓子店「パティシエ エス コヤマ」の創業者であるパティシエの小山進さんが注目されています。

一体、どのような人物なのでしょうか?

報道の概要

読売新聞は以下のように報じています。

 同社は、1990年代にテレビのコンテスト番組で活躍した代表取締役の小山進氏(57)が、99年に有限会社として設立。2011年に株式会社化された。小山氏は、世界的なチョコレートの品評会で最高位に輝いたこともある有名パティシエで、ロールケーキ「小山ロール」で知られる。三田市にある店舗のほか、ネットでも販売している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/2bf0c26e7f3c5ffe23bdbfae20cdc22f1c995b98

パティシエエスコヤマ:小山進の嫁

小山さんは既に結婚しています。嫁(奥さん)はどのような方なのでしょうか?

奥さんについて調べたところ、以下の情報がヒットしました。

小山進は忙しくても昼食は毎日自宅でとる。

料理や家事は妻の孝子さんに任せきりだが意見を言う。

出典:https://kakaku.com/tv/channel=6/programID=286/episodeID=546091/

上記の通り、奥さんの名前は孝子さんというようです。

孝子さんについて調べると、本人のFacebookとみられるアカウントがありました。

しかし、孝子さんは顔画像を公開していないので、画像はわかりませんでした。

 

 

パティシエエスコヤマ:小山進の息子+娘の画像

小山さんは孝子さんの間に3人の子供(長女、長男、次男)がいます。

ただ、子供も一般人なので、名前や顔画像は公には公開していません。

ただ、小山孝子さんのFacebookでは娘さんとみられる人物の名前が投稿されています。

この投稿では「綾菜」という名前が記載されています。

過去に「プレジデントファミリー」という雑誌で小山さんが取り上げられた時にも、「綾菜」という名前が出ています。

出典:https://www.fujisan.co.jp/zasshi_kensaku/791544/?q=%E5%B0%8F%E5%B1%B1

また、綾菜さん以外で小山進さんと孝子さんのアカウントでお互い友達になっている苗字が小山のアカウントがいました。

その名前は「小山 鋭(さとき)」さんです。

この小山鋭さんは小山さんの息子です。

ただ、鋭さんが長男なのか次男なのかまではわかっていません。

鋭さんの顔画像については以下のURLからご確認下さい。

https://kobecco.hpg.co.jp/53112/

 

 

パティシエエスコヤマ:小山進のwiki経歴プロフィール

名前:小山進
生誕:1964年2月6日
出身地:京都府京都市
出身校:大阪あべの辻調理師専門学校[3]職業:パティシエ
著名な実績:「C.C.C.」(Club des Croqueurs de Chocolat)8年連続最高位受賞、「インターナショナル・チョコレート・アワーズ」金賞受賞、「三田市技能金蘭賞」受賞、「兵庫県技能顕功賞」受賞ほか。
テレビ番組:TVチャンピオン、きょうの料理、日経スペシャル カンブリア宮殿、題名のない音楽会、情熱大陸、林先生が驚く初耳学!

小山進氏は、「パティシエ エス コヤマ」の創業者です。

1990年代にテレビのコンテスト番組で活躍。1999年に有限会社として「パティシエ エス コヤマ」を創業。
2011年に株式会社化しています。

テレビ番組出演がきっかけとなり、一切の妥協を排して3年がかりで「小山ロール」を開発。その完成度の高さから人気化し、日本全国にロールケーキブームを巻き起こしました。

 

小山進の自宅

小山進さんの自宅についても調べてみました。

小山さんは自宅について詳しい場所や画像について公開していません。

ただ、「パティシエ エス コヤマ」は兵庫県三田市にあります。

また、SNSではプロフィールの場所を兵庫県三田市に設定しています。

そのため、自宅は三田市か周辺に住んでいると思われます。

パティシエとして成功された方の自宅なので、素敵な自宅に住んでいるのではないでしょうか。

 

パティシエエスコヤマ:小山進の評判

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref