小山道子容疑者の言い訳がヤバい!顔画像特定は?事故現場,自宅住所はどこ?

9月20日午後0時ごろ、愛知県稲沢市のスーパーマーケットの駐車場を出ようとしたところ、横断歩道を渡っていた男性をはね、そのまま逃走したとして、小山道子容疑者が逮捕されました。男性は両足をすりむくなどの軽傷だったということです。

小山道子容疑者とはいったいどのような人物なのでしょうか。

小山道子容疑者、男性をはね、逮捕。しかし、「事故を起こした事が納得できない」

報道によると…

愛知県稲沢市で20日午後、横断歩道を自転車で渡っていた高齢男性を車ではねたにも関わらず、そのまま逃げたとして75歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、稲沢市の無職・小山道子容疑者(75)です。

小山容疑者は20日午後0時ごろ、稲沢市大塚南のスーパーマーケットで乗用車を運転し、駐車場から路上に出る際、横断歩道を自転車で渡っていた71歳の男性をはねたにも関わらず、そのまま逃げた疑いが持たれています。

男性(71)は両足をすりむくなどの軽傷です。

警察によりますと、通行人が目撃した車のナンバーなどから小山容疑者を特定したということです。

調べに対し、小山容疑者は「事故を起こした事が納得できない」と容疑を否認していて、警察は当時の状況を詳しく調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/142187169c64901e8c9b1195008425a1967e8ab4

報道で容疑を否認しているとありますが、男性をはねた事実があり、さらにはケガまで負わせていることをしっかりと自覚し、反省し、被害男性に謝罪をしてほしいと思います。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

実刑、免許取消しは当然のことでしょう。横断歩道上を確認できてないということは、駐車場の出入り口前を通過する人や自転車がいても同じことをやる可能性があった。
こんな見苦しい言い逃れするくらいだから、日頃から信号機がらない横断歩道で、歩行者が待っていても止まることはしないんだろう。
出典:ヤフーニュース

小山道子容疑者のプロフィール

名前:小山道子
年齢:75歳
住所:愛知県稲沢市
職業:無職
容疑:ひき逃げ

昨今、ひき逃げのニュースをよく目にしますが、小山容疑者も目にしていると思います。ひき逃げは犯罪であり、必ず捕まります。それを知っていてなぜ逃げたのでしょうか。また、目撃情報など証拠もあるとのことで、まずは、自分が犯した罪を自覚し、被害男性に謝罪するべきだと思います。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

言ってる意味がわかりませんね。自分は事故を起こすはずがないとでも言いたいんでしょうか。実際に事故を起こしたんだからきちんと認めて反省してください。被害者に謝罪もないのか。免取だね。
納得しょうが納得して無かっても事故を起こしたの事実で逃げたらひき逃げ。歩道を横ぎる時は、一旦停止で横断歩道を人が通ってる時も一旦停止通って無い時も徐行
出典:ヤフーニュース

小山道子容疑者の自宅住所は?

小山容疑者の自宅住所は、現在報道によると愛知県稲沢市と公表されています。

調べてみるとこのあたりです。

稲沢市だけでは、範囲も広く特定することは厳しく、できませんでした。

今後詳しい情報が入れば掲載いたします。

 

 

小山道子容疑者の事故現場はどこ?

小山容疑者が事故を起こした現場は、愛知県稲沢市大塚南のスーパーマーケットと報道されています。

愛知県稲沢市大塚南のスーパーマーケットを調べてみると、いくつかのお店が1つの敷地に集まっている施設があり、ニュース映像から、事故を起こした横断歩道は下記の所だと特定することができました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/142187169c64901e8c9b1195008425a1967e8ab4

事故現場は、見晴らしの良い道路で、止まれの標識や、停止線もあることが分かります。

 

小山道子容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

小山道子容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
私達はあなたが免許有り車有り運転するのが納得出来ません。特に被害者の方、ご家族がそう思ってるでしょうね。
自転車の人をぶつけそのまま逃走も有り得ません。自分がされたら逆に怒りまくりでしょうが、普段からろくでもない運転してたのでしょうね。ぶつかった
国民
自分がはねられた側になった時も、加害者にそう言われても受け入れるの?
その時は、ただ横断歩道渡ってただけなのに納得いかないんでしょうね。
結局どちら側でも納得いかない。自己中。
国民
この加害者は車を運転する適性がありませんね、この事故で免許取消しに成らなくても強制的に免許を返納させるべき人物です。
国民
事故起こしたことを納得できないって認知できていないということですか?そんな恐ろしいドライバーがいたら歩行者はいくつ命があっても足りません。二度と運転しないでほしいです。
国民

高齢者の適性検査に貴方が事故を起こした際に何をするかを実技試験してほしいですね。対応出来ないなら更新しないように。

国民

車の中に居て何かにぶつかれば大きな音ですぐにわかりますよ。耳が遠くて気づかないのかな?もう運転はやめた方が良いですね。納得できるまでには何人跳ねられるか分からないですから・・・

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref