河野まり子の顔画像+Facebook|自宅住所,動機は?女性の遺体誰?身元は?

自宅に女性の遺体を放置したとして宮城県松島町松島の無職河野まり子容疑者が死体遺棄の疑いで逮捕されました。

近所の人から「異臭がする」と警察に通報があり、駆け付けた警察官が遺体を見つけたということです。

河野まり子容疑者は一体どのような人物で、遺棄されていた女性は誰なのでしょうか?

 

女性の遺体遺棄で宮城県松島町の河野まり子容疑者逮捕

報道によると…

8月、自宅に女性の遺体を放置したとして宮城県松島町の女が死体遺棄の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは松島町松島の無職河野まり子容疑者(75)です。
警察によりますと河野容疑者は8月、自宅に身元不明の女性の遺体を放置していた疑いがもたれています。18日午後4時ごろ、近所の人から「異臭がする」と警察に通報があり、駆け付けた警察官が遺体を見つけました。
警察の調べに対し河野容疑者は「役場に届け出ようと思ったが出来なかった」なとど話し容疑を認めているということです。
河野容疑者は71歳の女性と同居していて、現在この女性と連絡が取れなくなっていることから警察は遺体がこの女性とみて身元の確認を急ぐとともに、司法解剖を行い詳しい死因を調べる方針です。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/720f0402429bdb239f038435454237a5a25d9da7

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

認知症だか病気だかはわかんねーけど、個人的な意見だが、医師に認知症や余命宣告されたら、尊厳死を認めてくれる世の中がいいな。
殺めてしまったのか、判断がつかないレベルの病気だったのか。
腐敗が進んでいるのにその遺体と共に生活してるなんて正気の沙汰ではない。
出典:ヤフーニュース

河野まり子容疑者のプロフィール

名前:河野まり子
年齢:75歳
住所:宮城県松島町松島
職業:無職
容疑:死体遺棄の疑い

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

最近こう言う事件が多発しているが、誰も助言してくれる人がまわりに居らず,本人はパニック状態になっていた可能性もある。
超高齢化社会に突入した現在,このような事件は多発するだろう。刑事事件にしないために、國や地方自治体は死後の処置方法を行政指導という形で、一般に周知すべきだ。
出典:ヤフーニュース

河野まり子容疑者の自宅住所は?

報道によると、河野まり子容疑者の自宅住所は、宮城県松島町松島とされています。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、松島町松島と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

 

河野まり子容疑者の動機は?

河野容疑者の動機は何だったのでしょうか?報道によると、「役場に届け出ようと思ったが出来なかった」なとど話し容疑を認めているということです。

河野容疑者は75歳と高齢であり、恣意的に届け出をしなかったのではなく、どうすればいいのかわからず届け出をせず、そのまま放置していたのかもしれません。

ただ、遺棄した女性をあやめてしまったという可能性もなくはないと考えられます。続報を待ちたいと思います。

 

遺棄された女性の遺体は誰?身元は?

現在、河野容疑者が遺棄した遺体については身元がわかっていません。報道でわかっている情報としては、河野容疑者は71歳の女性と同居していたということです。

現在この女性と連絡が取れなくなっていることから警察は遺体がこの女性とみて身元の確認を急いでいます。

河野容疑者が同居していた女性と考えてほぼ間違いないでしょう。

 

こちらも新しい情報が入り次第掲載いたします。

 

河野まり子容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

河野まり子容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
以前似たような事件で亡くなった親御さんのことを好きすぎて死亡届を出せず、一時逮捕はされるも最終的に不起訴になった件があったけど今回も愛情の強さゆえにだといいな。
国民
高齢になると生活自体が辛くなる。
身綺麗にすること、家事全般。
公的手続きなんて最も面倒なことの一つ。
国民
財産目当ての殺人かも知れないけど、これからはお金がが無くて葬儀も出来なかったり身内の無い孤独死とかどこでも出て来る時代になったと思う。
国民
9月とは言えまだまだ暑さ残るさなかだ。近隣住民が異臭を訴えるくらいだから当人はどうやって耐えてたのかな。事件性の有無以前にそのことに驚いてしまう。
国民

悲しいですね。事情はわからないけれど、外からああだこうだ言えることではない哀しみがあるように思います。

国民

貧困と感染症による分断が進むなか、孤立する人が明らかに増えています。
自分がなにかがあって死んじゃったら、妻はどうするだろう。支えてくれる者がいればだけれども、ひとりで「普通のこと」ができないかもしれない。

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref