コスサミ2021コロナの出演者,濃厚接触者4人は誰?名前,顔画像は?

今年19回目となる世界最大級のコスプレの祭典「世界コスプレサミット2021」のゲスト出演者が8月11日に新型コロナウイルスに感染したことを運営事務局が発表して波紋を広げています。濃厚接触者も4人います。この出演者や濃厚接触者は誰なのでしょうか?
調べてみました。

世界コスプレサミット2021(コスサミ)が名古屋で開催

世界コスプレサミット2021が8月7日、8日に名古屋市で開催されました。

リアルイベントである名古屋栄オアシス21を中心としたコスプレイベントとオンラインによる「ワールドコスプレチャンピオンシップ Video Division」で名古屋から世界を盛りあげました。この模様は全世界同時オンライン配信もされました。

イベントステージではシークレットゲストの手越祐也さんが、この日のために用意された「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の渚カヲル「プラグスーツ」バージョンのコスで、歌のパフォーマンスを披露するなど注目されました。

世界コスプレサミット2021(コスサミ)でコロナ陽性者が発生

世界コスプレサミット2021(コスサミ)が8月13日にホームページ上で、新型コロナウイルス感染者が発生したことを発表しました。
世界コスプレサミット2021(コスサミ)でコロナ陽性者が発生
出典:https://www.worldcosplaysummit.jp/

Twitterでも、不安な声が広がっています。

世界コスプレサミット2021(コスサミ)会場の様子は

世界コスプレサミット2021(コスサミ)の会場では、多くの人が来場する状態だったようです。
当時の状況を、参加者のTwitterでご紹介します。

世界コスプレサミット2021(コスサミ)コロナ感染者、濃厚接触者は誰?

それでは、世界コスプレサミット2021(コスサミ)での新型コロナウイルス感染者は誰なのでしょうか?

今のところ、感染者の情報については明らかにされておらずわかりません。

今後、
SNSや週刊誌などでリークされる可能性もあるので新しい情報が入りましたら掲載いたします。

また、濃厚接触者が4人出ていることもわかっています。

こちらに関しては、古谷徹さんが濃厚接触者に該当するということを自身のTwitterで告知しています。ただ、古谷さんに関しては保健所の指示で高原検査を受けた結果陰性だったようです。

 

それ以外の濃厚接触者については、ステージ待ちをしていた人なのではないかという憶測も広がっています。

 

ネットの反応

国民
薄々嫌な予感はしていましたが、コスサミの参加者で新コロの感染者(陽性者)が出たみたいですね・・。まあ、SNSでアップされていた画像とかを見る限り結構密っていたから無理もないか・・。終わった後にこんな事言うのもですが、参加された方は体調には十分お気を付けてください。
国民
コスサミの出演者がコロナ感染したのは本当だろうけど、一般参加の陽性の話は信憑性に乏しく、伝言ゲームで話が変異していったパターンかも。鬼の首を獲ったように「コスイベントなんかやるから!ホラ見ろ!って言ってる人は落ち着いたほうが良い。
国民
567感染者出たのに「無事終了しました!」ってツイートしてるコスサミ公式垢。。。機材トラブルで怪我人が出たライブ後に「無事終了しました!」ってツイートして炎上した垢と同じ匂いする。
国民
コスサミ参加人数どんくらいだったんだろ。何人かコロナ感染したようなんだが。問題は参加者もだが、あの場所にいた参加者でない一般人もどんくらいいたのか。
国民

コスサミ、公式発表で感染者出てるじゃん…。
開催中はコスイベ羨ましいなぁ、って思っていたけれど冷静になって考えると健康のほうが大事だった…。

国民

コスサミ参加者にも感染者出ちゃったのか…!?
向こうの地域のフォロワーさん結構参加されてたかと思うので体調管理お気を付けて。

出典:ヤフーニュース