小芝風花のwiki経歴!学歴(中学高校大学)や家族(両親は離婚?)は?

韓国ドラマのリメイクとして話題の関西テレビ系列「彼女はキレイだった」で、主演の中島健人さん扮する長谷部宗介のヒロイン佐藤愛を演じている小芝風花さん。最初はもじゃもじゃ頭が印象的でしたが、後半、きれいになって魅了された方も多いのではないのでしょうか。きれいになる前も後もかわいさのある女優さんです。

最近では、ホラーコメディー『妖怪シェアハウス』で民放連ドラ初主演を果たしています。

今回は、「小芝風花のwiki経歴!学歴(中学高校大学)や家族(両親は離婚?)は?」と題して、そんな小芝風花さんについてご紹介します。

小芝風花のwiki経歴

名前:小芝 風花(こしば ふうか)

生年月日: 1997年4月16日

身長:158 cm

出身:大阪府堺市堺区

事務所: オスカープロモーション

芸能活動をされる前は、フィギュアスケートを小学3年生から中学2年までの5年間、母親の全面的な支援のもと二人三脚で打ち込んでいたそうです。第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会ノービスダンスで優勝していて、かなりの実力者でした。同じ年に『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』でグランプリを受賞し、芸能活動を開始しました。しかし、芸能活動とフィギュアスケートとの両立は難しく、中学2年生のときにやめてしまったようです。

小芝風花の学歴(中学高校大学)は?

小芝風花さんの学歴について見ていきましょう。

小芝風花さんの出身小学校は、残念ながら特定できませんでした。しかし、出身中学校の学区より、小芝風花さんは堺市立浅香山小学校か錦綾小学校のいずれかに通っていたのではないかと言われています。

小学校卒業後は、地元の堺市立浅香山中学校に進学しました。

しかし、芸能界デビューとともに上京し、東京の日出中学校(現、目黒日本大学中学校)へ転校しています。

そして高校はそのまま進学し日出高校通信制へ通っています。高校1年生のときには映画「魔女の宅急便」のキキ役、高校3年生のときには朝の連続テレビ小説「あさが来た」で主人公の娘役を演じており、芸能活動が忙しく、通信制へ進学されたと思われます。

大学は芸能活動のため進学されていないそうです。

小芝風花の家族(姉妹)は?

小芝風花さんの家族構成をみていきましょう。

小芝さんには母、姉、妹がいて3姉妹だそうです。

お姉さんは、すでにご結婚されてて、お子さんもいらっしゃるそうです。

お姉さん家族とご飯に行かれることもあるそうです。

 

芸能界に入ったきっかけもこのお姉さんだそうで、小芝風花さんが浅田真央さんのようにCMに出てみたいなと言ったのを聞いたお姉さんが、前述のオーディションの雑誌を買ってきてくれたことでオーディションに応募してグランプリを受賞され、芸能界デビューされています。

妹さんは5歳年下で、一緒に撮ったプリクラをインスタグラムに載せています。妹さんとも仲がいいそうです。

母親はフィギュアスケートで全面的なサポートをしてくれており、衣装も母親の手作りだったそうです。

仲のいいご家族のようです。

小芝風花の両親は離婚してる?

小芝風花さんはいくつかの番組で両親の離婚について語っています。

小学生のときに、ご両親が離婚され、母子家庭で育ってきました。

父親は、上海で日本料理店を営んでいるそうです。

お店の名前は「神拉面」。店内に小芝風花さんや姉妹の写真を貼ってあるそうです。今でも小芝風花さんの家族への思いはあるようですね。

母子家庭でもお金のかかるフィギュアスケートをされていて、母親はかなり苦労されたのではないでしょうか。

さらに、ある占い番組で「バツ2の星が入っていて、不倫される。家系の気で、男の人は危ない。」と言われていました。実際にお姉さんも離婚されているそうです。

小芝風花さんがこの占いに負けず、幸せをつかめるといいですね。

ネットの反応

国民
いや間違いなくこの作品はふたりの代表作になるでしょう。 お二人の次回作も必ずチェックしますよ。疲れ様でした!
国民

恋愛ものあまり見ないのに、これは面白かったです。
ヒロインの女優さん可愛いですね。

国民

小芝さんは今回が初のラブストーリーらしいけど、定評のあるコミカルな演技だけでなく、感情表現が自然かつ多彩ですばらく、引き込まれました。これだけ群を抜く演技力があって、かつルックスの良い女優さんはなかなかいないので、今後ますますの活躍が期待できますね。

国民
意外にというと失礼だけど面白いドラマ。もじゃもじゃ頭から髪型を変えたとき、こんなに表情も変わるのかと、小芝さんの魅力に引き込まれました
国民
彼女の演技はなぜか見てて魅了されます。
コミカルでおもしろいだけではなくシリアスな場面でも雰囲気出てますね。
まだまだ勢いでやっている感もありますがこれからが楽しみな女優さんの1人ですね。
国民
小芝風花ちゃん、大好き。
演技上手いし、可愛い。
見てて応援したくなる女優さんです。
最終回が寂しいです、もっと宗介と愛を見てていたいよー。