コリンモリカワはハーフ?両親,恋人は?インスタもやってる?全英オープン優勝

コリン・モリカワさんは現在最も人気のあるプロゴルファーの一人です。

「全米プロ」「全英オープン」など世界の大会を制覇する若き実力者。

名のある大会で次々と実績を残しているだけでなく、礼儀正しい態度と爽やかな笑顔が世界中の人々を魅了し、ファンが増え続けています。

そんなコリン・モリカワさんの経歴や家族、ネットの声などを調べました。

コリンモリカワのプロフィール

名前:コリン・モリカワ

生年月日:1997年2月6日

身長:175cm

体重:72kg

出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州

 

カリフォルニア州立大学バークレー校出身の現在24歳。

2018年に世界アマチュアランキング一位を獲得し、2019年にプロへと転向。

2020年の全米プロゴルフ選手権を制覇し、2021年7月「全英オープン」にて大会初出場にして優勝という輝かしい実績。

タイガーウッズと同じく、23歳での全米制覇です。23歳で全米制覇したのは史上4人目だそうなので、その実力のすごさがよく分かりますね。

 

 

 

コリンモリカワはハーフ?両親は?

国税庁の飲み会の参加者は誰?名前は?コリンモリカワはさんは、モリカワという名字からも分かるようにハーフジャパニーズです。

お父さんが日系米国人で、お母さんは中国人。父方の祖父母はハワイ出身というグローバルな家系。あとは弟さんが一人います。カリフォルニア州出身で日本語は話せないそうです。

ゴルフを教えてくれたのはお父さんだといいます。お父さんはプロゴルファーではありませんが、コリンさんの才能を見いだし、8歳から本格的にゴルフを習わせたそう。今のプロゴルファー・コリンさんがあるのは、お父さんのおかげなのですね。

 

コリンモリカワに恋人、ガールフレンドはいる?

コリン・モリカワさんの恋人は、キャサリン・スーさん。

全米プロゴルフ選手権で初優勝を飾った23歳のときに、並んでトロフィーを持つ姿が報道されています。笑顔のとてもステキなモデル並のスタイルをもつスーさんですが、実はゴルフ選手でもあります。コリン・モリカワさんのキャディーを務めることもあるそうです。

コリン・モリカワさんの良き理解者であり、ゴルフ生活を支えるパートナーでもあると言えそうです。

二人はステキな関係ですね。

 

 

コリンモリカワはインスタもやってる?

ゴルフ姿はもちろんのこと、くつろいでいる笑顔や、彼女のキャサリン・スーさんの写真もアップされています。テレビでは見られない素のコリン・モリカワさんの顔も見られるのでファンの方も、そうではない方も必見ですよ!

Collin Morikawa(@collin_morikawa) • Instagram写真と動画

インスタの他にも、Twitterもあります。

ネットの反応

国民
コリン・モリカワ優勝!!!!最終日の追い上げ、ノーボギー、圧巻の天才ゴルフでした。おめでとうございます!!!
国民
ヨッシャコリンモリカワァ!!!!!!おめでとうございます!! 生で見たいコリンモリカワ様
国民
コリン・モリカワのスピーチ、知的でいろんな人に配慮があって、素晴らしいものでしたまさにチャンピオンゴルファー! 来年の全英オープンは、セントアンドリュースで150回大会を迎えます。
国民
コリンモリカワ選手、全英オープン優勝! イケメンで学業成績も良いみたいで、スイングも美しく見た目アジア系。
国民
コリン・モリカワ、THE OPENには初出場初優勝とはいえ、メジャー勝ってる訳だからね。そのレベルの選手なので驚きはないけど、ものすごく冷静でそつがないゴルフだったね。周りがどうであろうと自分のゴルフを貫いていればよいという姿勢を最終日にできるなんて凄いメンタルだ。
国民
コリン・モリカワ、想像以上に肝っ玉の座った凄い選手だった。プロ野球は普通に有観客なのに、こんな凄い選手が生で観れるオリンピックのゴルフ競技を無観客に設定した日本政府は罪深い。