小室圭眞子:渋谷区高級マンションはオークウッドレジデンス青山と特定!

  • 2021年10月27日
  • 2021年10月27日
  • 皇室

2021年10月26日に結婚をして記者会見を開いた小室圭さんと眞子さん。

新居となる渋谷区の高級マンションに移動して暮らし始めました。

今後はアメリカで食わすまではマンションで過ごすとされています。

この高級マンションとはどこで、家賃や間取りはどのようになっているのでしょうか?

報道の概要

スポニチは以下のように報じています。

当面の新婚生活の場となるマンションは家具や家電など生活用品を完備。コンシェルジュが付いている上、交番も隣接。眞子さんが滞在している間は警視庁が警備することになる。料金は2ベッドルームタイプの部屋で月80万円前後。費用負担について、皇室ジャーナリストは「眞子さんが民間人となったので秋篠宮家や宮内庁は援助できない。夫婦でこれまでの蓄えから出すことになるでしょう」と指摘した。

 眞子さんのパスポートなどが用意でき次第、渡米する見通し。ただ小室さんは米国の法律事務所に法務助手にあたる「法律事務員」として勤務しており、休暇を長く取れる立場ではないため、眞子さんを日本に残し先に出国する可能性もある。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/cbb4558f4c2a0a899f1303af137716525c681acf

上記の報道のように、二人の当面の新婚生活の場は渋谷区の高級マンションとなります。

そのマンションには家具や家電など生活用品を完備しており、コンシェルジュが付いていて、交番も隣接しているといいます。

料金は2ベッドルームタイプの部屋で月80万円前後とのこと。

二人は「一般人」になったわけですが、エリアや家賃を考えるとととても一般人に手が出せるレベルではないですね。

ネットの反応

国民
皇室パワーの謎の就職ね。
普通に考えると小室の嫁では就労ビザ降りないのに仕事もビザも用意ですか。
国民
すべてにおいて一般市民じゃないわ。
国民
その費用は誰が出してるんですか。
皇族費の会計監査を求めます。
国民

小室さん随分お金持ちね。
なのに金の疑惑が絶えない不思議。

国民

夫婦のこれまでの蓄えから月80万円の賃料を出せるのでしょうか?
小室さんの留学時の生活費は日本の法律事務所から月20万の援助を得ていた様ですが、返済の目処なし。

国民

もう一般人になられたのですから、費用負担は当然だと思います。

出典:ヤフーニュース

渋谷区高級マンションはオークウッドレジデンス青山と特定!

2人が暮らす渋谷区の高級マンションについて調べていたところ、Twitterで下記の情報が確認できました。

 

上記のツイートの通り、二人が暮らすマンション名は「オークウッドレジデンス青山」だということがわかりました。

報道ではマンション名は出ていませんが、マンション前に張り込んでいた取材陣や写真からオークウッドレジデンス青山と特定されました。

住所はこちらです。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3丁目1−29

テレビの報道では「大通りから一本入ったところにあり静かな場所」と報道されていました。

地図を見ると、確かにその条件にも合致することがわかります。

 

10月28日に名義変更で都内の免許センターへ

小室眞子さんは、10月28日に運転免許証の名義変更の手続きなどで、東京都内の免許センターに行くことがわかりました。

詳細は以下のページからご確認ください。

関連記事

2021年10月26日に小室圭さんと結婚をした秋篠宮家眞子さま(眞子さん)。連日のようにワイドショーやニュースで報道されています。そんななか、10月28日には東京都内の免許センターに行くというのです。一体どこで、いつ行くので[…]

 

関連記事

小室圭さんと結婚される秋篠宮家眞子さまが、結婚後にアメリカに行くまでの間、東京都渋谷区内のマンションで生活をするということが話題となっています。一体、眞子さまが生活するマンションとはどこなのでしょうか?報道の概要ABEMA […]

関連記事

2021年10月15日、秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚記者会見の会場が発表されました。結婚当日の今月26日午後に、都内のホテルで行われることになりました。このホテルがどこなのでしょうか?報道の概要日本テレビは以下[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref