小室圭の就職先はLowenstein Sandler|年収や待遇,場所はどこ?

  • 2021年9月26日
  • 2021年9月26日
  • 皇室

秋篠宮家眞子さまとの結婚で話題となっている小室圭さん。

ニューヨークの法律事務所への就職が決まっていますが、就職先がどこなのか注目が集まっています。

小室圭さんの就職先がどこなのかを調べました。

大手法律事務所「L」に就職

東スポは小室圭さんの就職先について、以下のように報じました。

 

報道によると…

小室さんは27日午後にも眞子さまと入籍するため帰国するが、ひと足先に滞在先の米ニューヨークでその姿をキャッチされた。4年前に眞子さまと婚約内定会見に臨んだ時とは雰囲気が変わり、ロン毛をうしろで束ね、顔はややシャープになった印象だ。

このタイミングで近影がキャッチされたのは、大手法律事務所「L」に就職が決まったから。同社に出入りしているという情報を掴んだフジテレビが最初にスクープした。

L社はニューヨークなど米国全土に5か所の拠点を持ち、従業員350人以上が働く大手法律事務所。2008年以降、急成長しており、ウォール・ストリート・ジャーナルでは「企業法務のエリート集団」と紹介された。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/3730510812bad0347dd7d0114ef643e5f5946b72

上記のように、東スポは小室圭さんの就職先について「L」と報じています
同社のサイトにはすでに「Kei Komuro」の名前があるといいます。

現時点では「Law Clerk(事務職員)」という肩書ですが、弁護士試験の合格を経たあかつきには、正式に「Associate(勤務弁護士)」に変更となる見込みといいます。

 

ネットの反応

国民
別になんぼ稼ごうがどこで働こうがどうでもいいんやけど、税金が一銭たりともこの2人にいかないようにしていただきたい。
国民
実績残していかないとクビもありそうですね。
自分のこともロクに解決できない人が実績残すとは思えない。
国民
就職も年収も総てロイヤル忖度。おかしいことはちゃんとおかしいと書いて欲しい。もういい加減にして欲しい。
国民
警備や引っ越し代などに税金を一切使わないことを国民にちゃんと説明して欲しい。不透明なことばかり。
国民

新米弁護士の猛烈な働きぶりはジョングリシャムの小説の通り。母親と世間知らずの嫁に挟まれて散々な余生を過してください。

国民

問題は給与額じゃないと思う。最大の問題は、Keiさんに勤務耐力があるのか、またちゃんと働く能力と努力する根性があるのかどうか。

出典:ヤフーニュース

小室圭の就職先はLowenstein Sandler

小室圭さんの就職先について調べていたところ、以下のツイートを確認できました。

 

 

上記ツイートのように、小室圭さんのNY就職先の法律事務所はLowenstein Sandlerという事務所のようです。これは、東スポが報じた「L」とも合致していることから、この事務所で間違いないでしょう。

 

ちなみに当初、小室圭さんは弁護士としての登録ではなく事務員になります。

ホームページでも記載されている職種が「Law Clerk」となっています。

ちなみに、小室圭さんのページに記載されている経歴についても話題となっていて、小室圭さんの経歴が少し違うのではないか?という声が多くあがっています

Lowenstein Sandlerはどんな会社で場所はどこ?

小室圭さんが就職するLowenstein Sandlerはどんな会社で場所はどこにあるのでしょうか?

Lowenstein Sandlerに関する情報は、以下の通りです。

 

設立:1961年
本拠地:ニューヨーク
従業員:350人以上
売り上げ:3億800万ドル(2019年)
オフィス:ニューヨーク、ニュージャージー、ワシントンなど5か所
強み:国際経済や最新技術など

 

Lowenstein Sandlerは、すでに設立から60年が経つニューヨークの法律事務所です。

ということで、歴史ある事務所であることがわかります。

2008年以降、急成長していて、アメリカで有名な経済紙であるウォール・ストリート・ジャーナルでは「企業法務のエリート集団」と紹介されています。

売り上げは日本円でいうと300億円以上はあるようです。

小室圭の就職先での年収は?

小室圭さんのNY勤務先の法律事務所はLowenstein Sandlerという会社のようですが、年収はどのくらいなのでしょうか?

Lowenstein Sandlerは大手法律事務所で、従業員は300名以上いるといいます。

東スポの記事によると、大手法律事務所の初年度平均年収は約1800万円と好待遇です。

ただ、L社の求人によると、初任給は20500ドル、日本円でなんと2250万円にのぼることがわかっています。

 

関連記事

秋篠宮家眞子さまとの結婚の調整が進められている小室圭さん。2021年9月24日に放送されたフジテレビの「めざましテレビ8」で最新の映像が公開されて、髪型がロン毛になっていたとして話題となっています。さらに、記者に突撃された小[…]

小室圭のロン毛画像|現在の髪型がヤバい!めざましで記者ガン無視と話題に
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref