小室圭:散髪美容師は誰?名前+顔画像|どこの店で費用は税金?

2021年10月18日、秋篠宮家の長女、眞子さまと結婚が決まっている小室圭さんが秋篠宮ご夫妻に結婚のあいさつをするために髪を散髪したことが注目されています。

アメリカでインタビューされたり日本に帰国する時にはロン毛の「ちょんまげ」姿が注目されていましたが、さすがに秋篠宮さまに会う前に身なりを整えたようです。

そこで、小室圭さんの髪を散髪した美容師は誰なのか調べてみました。

報道の概要

東スポは以下のように報じています。

米フォーダム大のロースクールに通うため3年間の留学を経て先月27日に帰国した小室さんは、警察関係者の厳重な警備のもと、自宅で14日間の自主隔離を行っていた。

この日、濃紺のスーツ姿で自宅から現れた小室さんは、詰めかけた多くの報道陣をよそに黒のワンボックスカーに乗り込んで自宅を後にした。なお、米国での直撃時と帰国時に話題となったポニーテールはバッサリと切られていた。前日17日に、過去に利用していた都内美容室の従業員を自宅に招いて、散髪したという。

「“小室圭さんの髪を切った”ということで、店には取材依頼が寄せられているそうです。散髪中にどのような会話をしていたかも気になります」とはワイドショー関係者。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/4f3412b8354172218e6fa7e0055f7fdf040f5777

 

ネットの反応

国民
国民に祝福される状況という天皇陛下や秋篠宮殿下の宿題を小室文書という
借金否定の反論公表するかたちで反故にしておいて、
どういう顔してご対面するんだろう?
国民
忙しい美容師さんに迷惑かけるのはやめましょう。
国民
表向きは、秋篠宮家が反対しているふりを国民にしているだけで、裏では祝福しているのではないでしょうか。
国民

髪型より肝心な疑惑の説明、そして宮内庁の責任追及ではないですか。
ご結婚は決定でしょう。

国民

格好よりも、疑惑について説明して、国民をスッキリさせてほしいんだが。
てか、美容師家に呼んだ金の出所も謎なんだよね。

国民

皇室、宮内庁、心の底から軽蔑する。
双方解体されるべし。

出典:ヤフーニュース

小室圭:散髪美容師は誰?名前+顔画像|どこの店でお金は税金?

小室圭さんの散髪を担当した美容師は誰でどこの店舗に勤めているのでしょうか?小室圭さんは10月17日に横浜市の自宅に美容師を招いて、散髪したとされています。外出して店で散髪をしてもらえばパニックになることが明らかなので避けたのでしょう。

 

報道によると、小室さんの散髪を担当したのは都内の美容室で店長を務めている方だそう。
以前から通っていて、面識があったようです。

現在のところ、具体的な店名や美容師の名前や画像については報道されていません。

ただ、現在小室さんの髪を切った美容師には取材が殺到しているといいます。

今後取材されて報道されれば、名前や店名、顔画像が出る可能性があります。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref