小室圭NYの就職先はどこ?法律事務所に決定!年収,眞子さまの滞在は?

  • 2021年8月1日
  • 2021年9月24日
  • 皇室

秋篠宮家眞子さまと婚約中の小室圭さんが、ニューヨーク(NY)での就職先が決まったというニュースが話題となっています。ニューヨーク州の司法試験をオンラインを活用して受験して、引き続きNYに滞在する予定だといいます。小室圭さんの就職先がどこなのか調べてみました。

小室圭さんが米国ニューヨーク州の司法試験を受験

報道によると…

7月27日、28日の2日間にわたって、予定通り米国ニューヨーク州の司法試験を受験した小室圭さん。NHKによると小室さんはオンラインを活用して受験し、合否の結果は12月中旬までに発表される予定だという。

試験を終えたばかりの小室さんだが、すでに今後の進路についても報じられた。小室さんは現地の法律事務所へ就職する見通しが立ったといい、引き続きニューヨークに滞在するというのだ。

18年8月、婚約者の眞子さまを日本に残して留学した小室さん。今年5月にフォーダム大学のロースクールを卒業したものの、対面で開催された卒業式は欠席。卒業式には日本のメディア関係者がキャンパスの前に集まったが、小室さんが姿を現すことはなかった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/6c6350572318f103e203715b2251c30f0493a8c1

眞子さまとの結婚問題が話題となっている小室圭さん。アメリカのロースクールに通っていましたが、今年5月に卒業。ニューヨーク州の司法試験を受験し、法律事務所に就職見通しだとわかっています。これに対してインターネット上ではこのようなコメントが出ています。

現実逃避ですか?勝手にすればよい。疑惑の多いこの親子、国民の「望」はK氏との破談です、K氏に警備費など多くの血税が注がれてるのは納得出来ない国民は多いと思う
いや、海外留学費用は事務所が出してるんですよね?てっきり、そこに就職かと思いきや、海外に就職するとは。出していただいた費用は事務所に当然、熨斗つけて返還ですよね?

 

小室圭さんのニューヨークの就職先はどこ?

気になる小室圭さんのニューヨークでの就職先はどこなのでしょうか。

小室さんは2018年8月から米ニューヨーク州のフォーダム大ロースクールに留学していて、今年5月に卒業して、7月27、28日にNY州の司法試験を受験しました。昨年の合格率は89%と高く、合格は確実だと見られています。小室さんは現地の法律事務所に就職する見通しが立っていて、引き続きニューヨークでの新生活となる見込みです。
小室さんのNYでの就職先について調べてみましたが、現状では法律事務所の名前まで報道されていません。

ただ、さすがは世界一の経済都市だけあって、法律事務所は多数あります。日本の法律事務所でも西村あさひ法律事務所や長島・大野・常松法律事務所がNYにオフィスを構えています。

日系の法律事務所であればこのような大手の法律事務所となり、現地の法律事務所という可能性もあるでしょう。

 

小室圭さんのニューヨークでの年収は?

アメリカの法曹専門誌「ABA JOURNAL」(4月14日付)の情報では、NY州の法律事務所に勤める弁護士の1年目の平均年収は16万5000ドル(約1800万円)といいます。

小室さんも現地で就職すれば、同程度の初任給が見込めそうです。

これだけの年収を得られるとしたらすごいですね。しかも眞子さまと結婚したら税金で援助も出ると思います。生活に困ることはないでしょう。

 

眞子さまのニューヨーク滞在は?

小室親子が米国に行った場合、眞子さまはどうするのでしょうか?

一部では眞子さまが小室圭さんと結婚をし、小室さんが待つ米国に合流するという報道があります。

ただ、皇室の女性で、しかも婚約者が海外に住んいればさすがに「駆け落ち」同様のことはできないでしょうし、小室さんの進路・就職が決まった段階で、両家で今後について話し合われるのではないでしょうか」。

その結果、眞子さまもニューヨークに滞在するということもありえます。

ネットの反応

国民
就職はかまいませんが、母親の元婚約者の方への返金、留学費、警備費等の清算を自費で速やかにお願いします。決してうやむやにすることのないように。
内親王と婚約内定辞退をしないのであれば、母親の疑惑はおいといてもご自分のいじめ問題の説明と謝罪もされた方がいいと思います。
国民
借金はなんやかんやで適当な名目で国が金を出して返しちゃうんじゃない?
この人は人から金を貰うことに後ろめたさを感じない人だろうから。
国民
国際弁護士の資格を持っていても日本では使えない。最初から日本で生活する気はなかったんじゃないかと思う。NYでの生活費も皇室に集ろうと考えているなら、更なる炎上を招く事になる。
国民
小室氏がニューヨークで就職して、初任給1800万円と云う事でも、この婚約内定を白紙撤回にすればそれでよし。但し、完全に白紙撤回にする事が前提条件だろう。
ブラック生活を送ろうが、そんな事は知った事ではない。
国民

彼をアメリカにやってしまえば距離も出て眞子様も冷静になり、ふたりの気持ちは冷め、別れることになると考えてのことだと思いました。でも、思いの外ふたりがまだ諦めてなく慌ててるのだと思います。帰ってこなくても良いのですが結婚はどうなるのでしょうね。

国民
ニューヨークで、アイビーリーグ等名門ロースクール出身の優秀な人たちと競争できるほどの能力も語学力も持っていないと思う。ニューヨークはそんなに甘い世界ではないので、法律事務所に入ったとしても残念ながらすぐにクビになるか自分から辞めるかどちらかになると思う。
関連記事

秋篠宮家眞子さまとの結婚の調整が進められている小室圭さん。2021年9月24日に放送されたフジテレビの「めざましテレビ8」で最新の映像が公開されて、髪型がロン毛になっていたとして話題となっています。さらに、記者に突撃された小[…]

小室圭のロン毛画像|現在の髪型がヤバい!めざましで記者ガン無視と話題に