小室圭「結婚の想いは変わらない」文書公表に国民「今更遅いし不信感は消えない」

  • 2021年4月9日
  • 2021年4月9日
  • 皇室

小室圭が家族の金銭トラブルに関する文書を公表

報道によると…
秋篠宮家の長女眞子さま(29)と婚約が内定している小室圭さん(29)が8日、週刊誌などで報じられている家族の金銭トラブルに関して、改めて説明する文書を公表した。文書での説明は、2019年1月以来、2度目。秋篠宮さまが昨年11月、誕生日会見で対応を促す発言をされていた。

文書はA4用紙に注釈含めて24枚。小室さんの弁護士を通じて報道各社に配布された。「結婚に対する思いに変わりはありません」と記した上で、「誤った情報をできる範囲で訂正することを目的としています。沈黙してきたことにより不信感を覚えている方もいらっしゃると思います」などとし、理解を求めた。

出典:共同通信https://news.yahoo.co.jp/articles/c09a34a79a2394dc5fb7375625df29632a04e54d

小室圭の文書に対する国民の声

国民の声借金踏み倒し400万だけに問題を局限化して解決済みでその場をしのげば良いというお考えでしょうか?早合点が過ぎる。

国民の声:あなた方母子の過去の闇行状全てを明らかにし潔白の証明がなされない限り国民は納得しないと心得るべき。いまだに誤解だ解決済みの一点張りのような木で鼻を括った回答表明であるならこれで結婚騒ぎは破談で即終了だと弁えるべき。

国民の声もう遅いよ。何から何までさ。母親の金の話しも、あなたの留学費用の話しも色々とあるけど、興味ない。結婚したいのなら、国民から祝福されないので、お相手さんが皇室離脱の上での結婚しかないと思うよ。

国民の声:文書で説明ではなく、自らが公の場で説明して気持ちを伝えることが重要では。これでは益々印象が悪くなるだけだと思いますし、皇室も国民も納得しないと思いますが。

国民の声:天皇陛下と両親、ほぼ100%の国民が反対しているのに、この期に及んでしゃあしゃあと結婚したい、だと︎ 鋼のメンタルすぎる。彼の真の目的はなんだ?愛ではないのは確かだ。

国民の声今更遅いし、この期間で生まれた不信感はその説明で埋まるようなものではない。結婚断固反対。90%の国民が不快感を示して、破談を希望していると思う。

国民の声:あやまった情報を訂正とあるが、、否定することは簡単。国民が聞きたいのは、結婚の意思ではなく、小室家の疑惑を全て解明すること。一方的な会見なら炎上するだろうな、、返って逆効果になると思います。

出典:ヤフーニュース

Twitterの反応

小室圭
話題のニュースの最新情報をチェック!