小室圭さんの年収5000万円説も 「いくら稼ごうが嫌悪感は消えない」

都内法律事務所の弁護士が小室圭さんの将来は有望と説明

報道によると…

都内の法律事務所で代表弁護士を務めるA氏は、意外なことに小室さんの将来は有望だと話す。

「海外志向が強く、日本の法学部を卒業していない小室さんが日本ではなくアメリカの司法試験への道を選択したことは、多少遠回りになりますが、理にかなっています。パラリーガルの方がアメリカの州弁護士資格取得のために留学するケースは割とあります。帰国後は、国内の法廷には立てませんが、外国法事務弁護士に登録し、主に外資系企業や海外子会社がある国内の大企業などの渉外案件を担当することになります。法律事務所であれば、年収500~1000万円ということにはならないでしょう。本人の頑張り次第ですが、年収2000~5000万円はもらえると思います」

出典:日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/

小室圭さんの年収に対する国民の声

国民の声可能性の話はいりません。見返すとかそういう話でもありません。きちんと支払うべきものを支払って、普通に働く。人として当たり前のことをするだけです。

国民の声:その資格を取るためにかかった費用は全部人のお金でしょ。母子家庭で母親がパートの家庭の子がどうやったら海外留学まで漕ぎつけることができたかぜひ教えてほしい。

国民の声たとえ何億稼ごうが、3年の間に国民の小室さんに対する嫌悪感や不信感はもうどうすることも出来ないと思います。

国民の声:高収入者になって小室圭が私達を見下すようにはなるかもしれないけれど、国民の気持ちが変わることはない気がする。

国民の声年収5000万も無くていいから、借りたものはたとえ少しずつでも誠実に返す人になってください。今の彼ではロイヤルファミリーの一員として相応しいとは思えません。

出典:ヤフーニュース

Twitterの反応

編集部より一言

問題の本質は小室氏の皇室利用が国民にとっての懸念です。400万円を返すか返さないという問題は当事者同士のことであり、少なくとも国民には興味ありません。フォーダム大の自己推薦書を公にして皇室利用の有無をはっきりしていただきたい。

小室圭
話題のニュースの最新情報をチェック!