【コンビニどこ】小森和美の勤務先は?ゆでたまごの理由(由来)は?

東京都内の女子高生・鷲野花夏さんの遺体が山梨県内に遺棄された事件で逮捕された小森和美容疑者。

夫の小森章平容疑者の職業は不明ですが、小森和美容疑者はコンビニエンスストアで働いていたということがわかっています。

また、コンビニではゆでたまごという名前で働いていたともいいます。一体勤務先のコンビニはどこで、ゆでたまごの由来は何なのでしょうか。

小森和美容疑者が「ゆでたまご」という名前でコンビニ勤務

報道によると…

近所の人B:
奥さんはコンビニで「ゆでたまご」という名前で働いていた。なぜ名前が「ゆでたまご」なのかな何か事情があるのかねと。普通は社会人なんだし「ゆでたまご」は違うよねって話をして

コンビニでの接客について聞いてみると…

近所の人B:
すごく印象悪かった。基本しゃべらないし、おとなしくて少し変わっている人なのかなと

夫婦関係については…

近所の人B:
奥さん側は前に旦那さんと離婚して、章平容疑者と結婚してここに住んでいているというのは聞いた

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/001f98a2a5a60ddf75acaba6b3232c132a905786?page=2

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

これ「ゆでたまご」が強烈過ぎて、他の情報が入ってこないよ…
コンビニで働く上で、どんなに本名を名乗りたくなくても、「ゆでたまごでお願いします」とは言えないな、、、
印象の悪いしゃべらない「ゆでたまご」
インパクトが強すぎる。
出典:ヤフーニュース

小森和美容疑者が勤務していたコンビニはどこ

それでは、小森和美容疑者が働いていたコンビニエンスストアは一体どこなのでしょうか?

報道によると、小森夫婦は最近、現在の住所である群馬県渋川市渋川に引っ越してきたとされています。

テレビの報道では近所の人が「奥さんはコンビニで「ゆでたまご」という名前で働いていた」
と話しているので、勤務先も家から近いと想定されます

一般的にコンビニでバイトをするとしたら家から近所で働くことが多いですよね。

ということで群馬県渋川市渋川のコンビニを調べたところ、下記の情報が発見できました。

Googleマップで、渋川市のコンビニを検索すると以下のような情報が得られました。

小森和美容疑者のコンビニ

 

また、Twitterでは小森和美容疑者が働くコンビニについて、このようなツイートを発見できました。

地元の人であれば見てわかるコンビニのようです。

 

小森和美容疑者が「ゆでたまご」と名乗っていた理由は?

小森和美容疑者は勤務先のコンビニで「ゆでたまご」と名乗って働いていたと報道されています。

普通は本名で勤務するはずですが、どういうことなのでしょうか。
インターネット上ではこのようなコメントがあります。

この容疑者がコンビニのレジにいて名札にゆでたまごって書いてあったら吹き出しそう・・・名前知られたくないなら適当にありふれた仮名でも書いとけば良いのになぜゆでたまご?ツッコミ待ち?謎すぎる
私もニュース聞いて思考停止した。
明らかな偽名を使っている人がいたら疑わなければいけない、教訓にします。
ちょっと待って!あだ名がゆでたまごなの?ネームにゆでたまごって書かれてあったの?偽名?ニックネーム?謎すぎる

小森容疑者の働いていたコンビニでは、他の勤めている人は名字のネームプレートを使っていたそうです。

調べたところ、「ゆでたまご」という名前で働いていた理由を言及している人がいました。

この容疑者のみ、地味な容姿なのにピンクのパジャマのような服装の時があり、愛想が悪く、ネームプレートが「ゆでたまご」だったそうです。

出典:ヤフーニュース

 

 

ネットの反応

国民
思ってた20代の女と全然違くて草。金髪〜茶髪傷んだストレートロングの顔が馬鹿みたいにちっちゃくて眉毛ない女想像してたけど
国民
コンビニで”ゆでたまご”ってなんぞ?
普通、本名書いてない?
そっち系の水、風職ならまだしも、、、
国民
知りたいのは加害者のことと何があったか、かな。被害者を晒して、関係者の方々に余計な心の重荷を背負わせないで欲しい。
国民
最近のコンビニで働くのは、身元保証とか色々厳しいですよ。人手不足のわりに、採用厳しいところもあります。たしかに個人情報云々の時代ではありますが「ゆでたまご」なんて名前で働けるのでしょうか?
清潔感のかけらもない!
国民

SNSからの出会いは危険だといくら言い聞かせても、会いたい好奇心に負けてしまう子は出てきてしまう。オンラインゲームもチャット機能無くした方がいいよ。

国民

なんだか知らないけどパワー系のオーラが出ている…

出典:ヤフーニュース
関連記事

8月31日、行方不明だった女子高生の遺体を山梨県の山林に遺棄したとして、小森章平容疑者とその妻が逮捕されました。被害者は2年前にTwitterで知り合っており、関係を疑った妻とトラブルになったようです。関係のもつれとはいえ、恐ろしい[…]

小森章平容疑者の顔画像
関連記事

東京都内の女子高生・鷲野花夏さんの遺体が山梨県内に遺棄された事件で逮捕された小森和美容疑者。夫の小森章平容疑者の職業は不明ですが、小森和美容疑者はコンビニエンスストアで働いていたということがわかっています。また、コンビニでは[…]

関連記事

行方不明になっていた東京都内の18歳の女子高校生が山梨県内の物置小屋で遺体で見つかった事件で、警視庁は群馬県に住む小森和美容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕しました。小森和美容疑者とは、いったいどのような人物なのでしょうか。 […]

関連記事

東京・墨田区に住む女子高校生が行方不明になっていた事件で、女子高校生の遺体が山梨県内で見つかったことがわかりました。女子高校生は墨田区の高校3年生・鷲野花夏さんです。警視庁は遺体を遺棄したとして、20代の夫婦を逮捕する方針です。鷲野花夏さん[…]

関連記事

東京都内に住む18歳の女子高校生が行方不明になっているというニュース速報が8月30日夜に流れ、話題となっています。警視庁は事情を知っているとみられる夫婦から任意で事情聴取を始めているといいますが、一体この女子高校生は誰で、事[…]