秦野市:小型ヘリ墜落の場所どこ|死亡の操縦者(パイロット)誰で名前+顔画像は?身元特定

2021年10月7日7時頃、神奈川県秦野市の畑に小型のヘリコプターが墜落して、操縦していた男性が搬送先の病院で亡くなるという事故がありました。

この事故のあった場所はどこで、操縦者(パイロット)は誰なのでしょうか?

パイロットの身元判明

今回の事故でなくなったパイロットの身元が判明しました。詳細は下の項目でご説明します。

 

報道の概要

報道によると…

7日午前6時50分ごろ、神奈川県秦野市今泉で「空から何か落ちて煙が見える」と複数の通行人らから119番があった。消防によると、小型のヘリコプターが墜落し、パイロットとみられる男性が病院に搬送されたが、死亡が確認された。

現場周辺は雑草地で、事故に巻き込まれた人はいないという。

出典:https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1007/mai_211007_6991026902.html

警察と消防が詳しい状況を調べています。

警察によりますと、畑のあぜ道に小型のヘリコプターが墜落していて、操縦していたとみられる男性が倒れていたということです。

男性は病院に運ばれ、手当を受けていましたが死亡したということです。

ほかに巻き込まれた人はいませんでした。

 

ネットの反応

国民
ヘリコプター格好良くて免許とってみたい気がするんだけど、こういうことがあるからね。やっぱセスナの方がいいかな。
国民
ロビンソンR22と言う機体ですね。
メインローターが軽量ですので、オートローテーションの際も対地高度、前進速度に余裕がないと不時着は難しそうですね..
国民
消防ヘリや自衛隊の捜索ヘリなど職務なら大変気の毒だが小金持ちの道楽なら自己責任であり致し方がない。
国民
ヘリは、上空で異常を感じても脱出できず(パラシュートなどで出ようものならプロペラに巻き込まれてしまう為)機体と一緒に落ちていくしかないっていうのが怖いですよね。
国民

秦野が見える距離に家があるが、今日は一段と
霧が濃く視界も悪かっただろうな…

国民

車の事故より断然少ないけど、命と引き換え的要素が高いよね…空は。何人も知り合いが命落としてるしね…。

出典:Twitter

秦野市:小型ヘリ墜落の場所はどこ

報道によると、現場は秦野市今泉で小田急小田原線の秦野駅から南西に1.5キロほど離れた畑などが広がる場所だということで、近くには住宅もあります。

調べてみるとこのあたりです。

ネット上ではこのような書き込みがあります。

東名秦野中井ICから北西1キロ前後の丘陵地帯。団地や住宅地を避けた懸命な操縦だったのだろう

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/422b99343ebf910fb679c9bb8d62752d34f96aea/comments

操縦者(パイロット)誰で名前+顔画像は?

現在、秦野市で墜落した小型ヘリを操縦していたパイロットについて詳しい情報は出ていません。

ただ、当初は心肺停止と報道されていましたが、その後の報道で病院に搬送されましたがなくなったということです。

ご冥福をお祈りいたします。

この操縦者について詳しい情報がわかりましたら掲載いたします。

 

死亡のパイロットは福井市の医師、加藤諒さん

今回秦野市で墜落したヘリコプターのパイロットは、福井市の医師、加藤諒さんであることがわかりました。詳細は以下の記事からご確認ください。

 

関連記事

2021年10月7日、神奈川県秦野市今泉で小型ヘリコプターが墜落して、パイロットが亡くなるという事故がありました。このヘリコプターを運転していた方の身元が判明し、福井市高木の医師である加藤諒さんであることがわかりました。一体どのよう[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref