甲府市蓬沢1丁目:放火犯人は?井上盛司さん宅で火事!現場画像まとめ

  • 2021年10月12日
  • 2021年10月13日
  • 火災

2021年10月12日、甲府市蓬沢1丁目の井上盛司さん方から出火し、井上さん方の住宅がほぼ全焼するという火事(火災)がありました。

自宅には夫婦と娘二人が住んでいましたが、夫婦二人と連絡がとれていないということです。

事件の可能性も高いです。一体どういうことでしょうか?

 

追記

その後、焼け跡から性別不明の2人の遺体が見つかったことがわかりました。

井上さん夫婦と連絡が取れなくなっていて、山梨県警が身元の確認を進めています。

10月13日追記

今回の事件で、甲府市に住む19歳の少年が逮捕されました。

関連記事

甲府市蓬沢の井上盛司さん方が全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかった事件で、甲府市内に住む19歳の少年が逮捕されました。娘に危害を加えた上、証拠隠滅のために井上さん宅を放火して全焼させた疑いがもたれています。稀に見る凶悪犯で[…]

火事

報道の概要

朝日新聞は以下のように報じています。

12日午前3時50分ごろ、甲府市蓬沢1丁目の井上盛司さん方から出火し、井上さん方の住宅がほぼ全焼した。山梨県警によると、住宅内から1人の遺体が見つかった。性別は分かっていない。50代とみられる井上さん夫婦と連絡が取れていないという。

県警捜査1課によると、井上さん方は夫婦と10代の娘2人の4人暮らし。同日午前3時半ごろ、娘の一人から「泥棒に入られた」という内容の110番通報があった。2階にいた娘2人は室内で人の争う声を聞き、室内にいた男を目撃。その後、2人は2階のベランダから逃げたという。

県警は男が歩いてその場を離れたとみている。火災は出火から約3時間半後に鎮火した。

現場はJR甲府駅から南東3キロの住宅地。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/8c5fa317e8049394a67a0848b423888670c81b6d

 

上記のように、甲府市蓬沢1丁目の井上盛司さん方から出火しましたが、直前には娘が家に泥棒が入ったことを見ていて、鉢合わせたともいいます。

泥棒に入った上で放火もしたのでしょうか?そうだとしたら本当に信じられません。

もし放火が事実だとしたら犯人には早く捕まってほしいです。

 

ネットの反応

国民
泥棒したあげく火も付けたのか?凶悪犯だな。早く捕まえてほしい。若い娘さんたち怖かったでしょう、お気の毒です。
国民
物取りにしては極めて悪質こんな凶悪犯は必ず捕まえてください。
国民
鉢合わせって激怖。俺なら血を吐くまで蹴り飛ばして通報する
国民

日本人の所業とは思えない。

国民

ご両親が安否不明とのことだった。本当に辛い。なぜ火までつけて逃げたのか。

国民

侵入経路はわかりませんが、近隣のお家も気をつけていただきたいです。

出典:ヤフーニュース

火事の現場はどこ?ツイッター情報まとめ

報道によると、出火したのは甲府市蓬沢1丁目の井上盛司さん方ということです。

また、現場の状況についてツイッター情報を調べてみました。

 

犯人の特徴は?

報道によると、井上さん方は夫婦と10代の娘2人の4人暮らしです。

深夜に娘の一人から「泥棒に入られた」という内容の110番通報があったといい、2階にいた娘2人は室内で人の争う声を聞き、室内にいた男を目撃しています。

その後、2人は2階のベランダから逃げたという。

現場からは1人の遺体が見つかったとの情報もあり、身元確認が進めれていますが、泥棒に入ったとみられる男は現場から逃走しています。

ただ、本当に放火をしたのかどうかは現段階ではわかりません。

夫婦と争うなかで何かが引火したという可能性も考えられます。

いずれにしても現場から逃走した男というのが気になりますね。
確定した情報が入り次第改めて掲載いたします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref