子供用ハーネスに賛否飛び交う 賛成・反対?何が悪い?スッキリ放送で議論加熱

スッキリ放送で子供用ハーネスの議論飛び交う

朝の情報番組、スッキリで子供用ハーネスが取り上げられ、インターネット上では賛成・反対それぞれ様々な議論が飛び交っている。
子育てを終えた高齢世代や子育てをしていない大人からは「ペットのようだ」と反対する声が高いが、子育て世代や子育てを経験した人からは「子供用ハーネスは必要」という声が目立っている。

スッキリでの放送の概要

Twitterの反応

子供用ハーネスに対する国民の声

国民の声ハーネスつければ文句言う、つけてなくて子供が急に走り出してチョロチョロしてたら文句言う、だいたいそういう奴は何やっても文句言う。

国民の声:子供用ハーネス、テレビが取り上げて賛否の声を紹介していたみたいだけど、そもそも安全器具の使用を選択することについて関係ない人たちに賛否の声を聞き回って紹介する必要ってないと思う。そういう取り上げ方を変えないと、良くないイメージがある、ってところをずっとウロウロしたままだよ。

国民の声子供用ハーネス反対する人はずっと手を上げたまま20分位我慢して見てほしい。子供が大人と手を繋ぐって事はずっと手を上げたままだって事気付け。疲れるからそりゃ振りほどくでしょ…

国民の声:子供用ハーネスのやつ、なんでペットにハーネスとかつけてるか分かるか?ペットが散歩中とかに急にどっか飛び出したりして事故ったりしたあかんやろ。子供とか犬とかと同じくらい好奇心とかですぐどっか行くから危ないからハーネス付けるんやろ。

国民の声:子供用ハーネス、親に「犬じゃないんだから」ってディスられたけど、「犬に謝れwwまだ犬の方がこの子より賢いわ。犬の知能はヒトの3歳児レベルなんだから。紐外すのは犬を超えてから!」って言ったら黙ったよ。結局。

国民の声「子供用ハーネス」を使う人に「子供をペットだと思っているんですか?」と詰め寄る人は、おんぶ紐でおんぶしている人に「子供を荷物(リュックや籠と同じ様に扱って)と思っているんですか?」と詰め寄るんだろうか? 

国民の声子供用ハーネス、15年前に息子に使ってた時も苦い顔する人もいたよ。今も変わらないのか。まだ取ってあるよ。息子に使ってたかわいい命綱。

国民の声子供用ハーネスは大賛成派です。事故は起きてからでは遅いし、加藤氏の言うように使いたい人が使えば良いし、反対派の人は使わなければいいだけの事。人様に口出しするのは筋違いだし、あえて大勢の人がいる前「子供がかわいそうですよー」なんて大声で叫ぶ人なんてのは論外。

出典:Twitter

青空の下で元気に遊ぶ子供たち
話題のニュースの最新情報をチェック!