小玉喜久代の顔画像+Facebook|自宅住所や動機は?妹の首絞めて殺害

  • 2021年9月21日
  • 2021年9月21日
  • 殺人

東京都羽村市の住宅で妹の後藤喜美子さんの首を絞め、殺害しようとした疑いで小玉喜久代容疑者が逮捕されました。

小玉容疑者は2021年6月、同居していた40代の三男に頼まれて、首を絞めて殺害した嘱託殺人の罪で起訴されて7月に保釈されたばかりでした。

小玉喜久代容疑者とは一体どのような人物なのでしょうか。

妹の首を絞めて殺害し小玉喜久代容疑者逮捕

報道によると…

東京・羽村市の住宅で77歳の女が妹の首を絞め、殺害しようとした疑いで逮捕された。

妹は病院に搬送されたが、その後死亡した。

小玉喜久代容疑者(77)は20日午前11時ごろ、羽村市羽東にある妹の後藤喜美子さんの自宅で、後藤さんの首を絞め殺害しようとした疑いが持たれている。

後藤さんは意識不明で病院に搬送され、その後、死亡が確認された。

小玉容疑者は「同居の妹を殺してしまった」と自ら110番通報していて、調べに対し、「妹に頼まれてやった」と供述している。

警視庁によると、小玉容疑者は2021年6月、同居していた三男(40代)から頼まれて、首を絞めて殺害した嘱託殺人の罪で起訴されていて、7月に保釈されたばかりだという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/f09b0ddf8fcdc1ad8ce3a7b3f8849e2d9e755cbd

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

嘱託殺人?三男、妹と短い期間に立て続けに殺したとなると「頼まれて殺した」というのも死人に口なしだ。細かい事情がわからないし、容疑者の言い分だけ鵜呑みにせずこの家族に何があったのかきちんとした捜査を期待したい。
事件の背景が記事では不明であるが保釈の判断は正しかったのだろうか。
出典:ヤフーニュース

小玉喜久代容疑者のプロフィール

名前:小玉喜久代
年齢:77歳
住所:不詳
職業:不詳
容疑:殺人未遂

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

嘱託とはいえなぜ保釈されてたの?
高齢者だけどそういう人がのに放たれてると思うと恐ろしい
77年生きてきて、頼まれたからって2件続けて殺人できないと思う。すさまじい業の深い人生を想像してしまうな。
出典:ヤフーニュース

小玉喜久代容疑者の動機は?

小玉喜久代容疑者が妹をあやめてしまった動機は何なのでしょうか。報道によると、警察の調べに対して「妹に頼まれてやった」と供述しているということです。事件当時、後藤さんの家では小玉容疑者と妹の2人きりでした。

 

小玉容疑者が77歳なので妹も高齢だと考えられます。何等かの病気を抱えていて、もう耐えられなくなり姉に依頼したのかもしれません。

 

ただ、三男の嘱託殺人で起訴されて保釈されたばかりです。

立て続けに同じような事件が続くというのは怪しいと思いますよね。

小玉喜久代容疑者の自宅住所は?

小玉喜久代容疑者の住所については、「不詳」となっています。

三男の嘱託殺人の罪で起訴されて保釈されたばかりということで前科があることから、アパート暮らしなどができなかったのでしょうか。

ただ、妹の後藤さんと同居をしていたという報道があります。

小玉喜久代容疑者の事故現場はどこ?

小玉喜久代容疑者が事故を起こした場所を調べてみたところ、羽村市羽東1丁目と報道されています。

妹の後藤喜美子さんの自宅で、後藤さんの首を絞め殺害しようとした疑いです。

場所を調べてみると、下記の場所のようです。

かなり範囲が絞られているので、近隣の方であればわかるのではないでしょうか。

報道の映像を見ると、一戸建ての住宅です。

詳しい場所については現在調査中です。

小玉喜久代容疑者の顔写真

小玉喜久代容疑者の顔画像
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/f09b0ddf8fcdc1ad8ce3a7b3f8849e2d9e755cbd

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探したところ、テレビで報道されていました。

はっきりとはわかりませんが、細見の白髪で年相応という感じです。

 

近所の住民のインタビューが報道されていますが、「おはようございます」とあいさつしても反対を見ていて、感じが悪い人だなという印象だと指摘されています。

 

小玉喜久代容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

高齢のため、SNSはやっていない可能性もあります。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
痴呆が入ってるとかじゃないのか?
息子殺しておいて保釈の意味も分からない
国民

属託殺人の反省は全くしてなかったということか。
そもそも本当に属託か怪しくなってきた…

国民
無茶苦茶ですね。7月の事件も嘱託ではなかったのではないでしょうか。よく釈放しましたね。呆れます。
国民

今となっては、三男が嘱託殺人かも怪しい

国民

三男に対する殺人をちゃんと捜査したのでしょうか?思い込みみたいなものがあって、きちんと動機とか要因が捜査されないまま保釈されてしまった気がしてなりません。医療的保護が必要な人なのでは?

国民

良くわからないけど、、、
認知症とか統合失調症なんかの可能性があるのかな?

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref