神戸市長田区の老健施設でコロナクラスター隠ぺいか? 看護師が告発しNHK報道で明るみに

神戸市内の介護老人保健施設で123人がコロナ感染

報道によると…

神戸市内の介護老人保健施設で先月中旬以降、入所者ら123人が新型コロナウイルスに感染し、13人が亡くなっていたことが関係者への取材でわかりました。

神戸市の関係者によりますと、集団感染があったのは長田区の介護老人保健施設です。
この施設では、先月14日に新型コロナウイルスの感染者が確認され、その後、6日までに入所者や職員らあわせて123人の感染が確認されました。
このうち13人が症状が悪化して亡くなったということです。
一方、神戸市は、初めて感染者が確認されてから20日以上たった6日も、今回の集団感染について発表していません。

出典:https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210506/2000045172.html

神戸市の介護老人保健施設で働くToshiさんのツイート

Toshiさんの告発でNHKが報道

神戸市のクラスターに対する国民の声

国民の声大変でしょうが匿名でいいので真実を語って下さい。そんな所だから犯人捜しもするんでしょうね。自分の身も守ってください。

国民の声:応援しています!亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。

国民の声:以前、勤務していた100床の養護老人ホームでインフルエンザが流行し、大変な事になった事があります。3階建てでしたが、あっという間に全館に広まりました。インフルエンザでも、大変だったのでコロナだったらと思うと恐ろしいです。これから主様が平和に暮らせますように。

国民の声:ツイ主さんのご体調も心配です。ご無理なさらずに。

国民の声明るみになって良かったです。他の介護施設でもコロナが多数出ているみたいです。中には、職員の方が亡くなられた施設もあるみたいなので、公表して欲しいです。ショート利用のお年寄りは複数の施設を利用しているから、私達職員は本当に怖いです。

国民の声:Toshiさんは看護師の資格を持ち、近くで何人も亡くなる現状を目の前で見ていたので、さぞかし悲しく辛く、また怒りもありながらだったでしょうね。神戸市はこの事態を重く感じ取る責任があります。少しでも身体的にも精神的にも休むようにして下さいね。

出典:Twitter