巨人小林誠司の規律違反は何?開幕直後に二軍落ち|Numberが話題

2021年9月17日にNumberWebが掲載した、プロ野球巨人の小林誠司選手に関する記事が話題となっています。

記事では小林選手の必要性を主張していますが、2021年シーズンの開幕直後に規律違反などで二軍落ちをしたと書かれています。

確かに小林選手は二軍落ちしていましたが、規律違反とは一体何だったのでしょうか?

 

小林誠司が開幕直後に規律違反などで二軍落ち?

Numberは以下のように報じています。

 

報道によると…

ならばここのところ勝ち星から見放されている戸郷翔征投手や高橋優貴投手のときに、小林を起用するという選択肢があってもいいのではないだろうか。

今季は主戦捕手に大城卓三捕手を起用するというチーム方針もあり、開幕から小林はゲーム終盤を任される“抑え捕手”という役割のスタートだった。

ところが開幕直後に規律違反などが原因で二軍落ち。約2カ月間の二軍生活の後に6月2日に一軍に戻ってきた。1カ月後の7月6日に発表された炭谷銀仁朗捕手の楽天へのトレードも、この小林の一軍復帰は無関係ではなかったと思う。

出典:https://number.bunshun.jp/articles/-/849863?page=3

ネットの反応

国民
みんなのMVPに毎日選ばれていた小林が規律違反?
国民
小林とか規律違反から一番遠いところにいそうな選手だもんな
国民
小林の打撃不振が規律違反になるなら井納翔一は球界から永久追放されるレベルだろ
国民

小林の規律違反ってなんやねん笑笑
今やらかしたのかと思ったら4月の話だし。

国民

菅野と大城でバッテリー組んでる時にベンチで大城の隣に座って同じ捕手のライバルであるにも関わらず菅野と組む時の配球を包み隠さず教えるあの小林が規律違反するとは思えないんだけど

国民

小林の規律違反ってどうせ説教中にクロワッサン食べたとかそんくらいのやつでしょ笑
デマの可能性の方が高いかな?交通事故の時は普通に報道されてたし

出典:Twitter

巨人小林誠司の規律違反は何?開幕直後に二軍落ち

それでは巨人小林誠司選手がしたという規律違反とは一体何なのでしょうか。

小林選手については、過去に高級愛車で自転車と衝突事故を起こしていたことがあります。それは2020年8月のことです。その時には、巨人軍として公表もしています。

それ以前にも、2019年1月に愛車を運転中に停止していた車に衝突するという事故も起こしています。

 

今回の規律違反については球団からは公表されていません。

そのため、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

 

【交通違反説】

上記のように、過去に交通事故を犯していることから、交通関係のトラブルなのではないかとみられています。

 

 

 

【夜間出歩き説】

新型コロナウイルス禍で、球団としては外出の自粛などを設けていると考えられます。その時に、夜間に出歩いたり行動規則を破ったのではないかという見方です。

 

 

【クロワッサン説】

小林選手は過去にコーチに叱られている時に横に置いてあるクロワッサンを食べたことがあるというネタをもじっています。

【デマ説】

メディアには周知の事実ではあるけれども、表に出していないという見方もあります。

 

現在のところ、Numberで報じられた「規律違反」が何なのかは特定できていません。
ひょっとしたら、デマの可能性もありますね。新しい情報が入りましたら最新情報を掲載いたします。
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref