KNTVの料金が高い?安く見る方法と最安値を徹底調査!

韓国の主要放送局の番組を放送している韓流専門チャンネルKNTV。

ドラマ・K-POP・バラエティ・スポーツなどを中心に最新の韓国コンテンツを視聴することができる人気チャンネルですが、その料金が高いという声も多く聞かれます。

愛の不時着をはじめとする韓国ドラマ、BTSやTWICEに代表されるK-POPなど、韓国のエンタメコンテンツはこれまでに類を見ないほどの盛り上がりを見せており、その勢いは更に増すばかりです。

韓国ドラマやK-POPアーティストのコンテンツ数は今や膨大なまでに多く、どんどん新しい作品が発表されていきます。これら全てを追いかけ、韓流ブームの最先端をチェックし続けることは簡単ではありません。

そのため、KNTVを視聴するのは有効手段ですが、より安く見る方法や最安値を知りたいニーズは強いはずです。

そこで、「KNTVの料金が高い?安く見る方法と最安値を徹底調査!」と題して、契約方法や料金などを以下にご紹介していきます。

 

KNTVの料金が高い?

KNTVはテレビチャンネルの一種であり、CS放送のように契約の必要な有料チャンネルです。そのためKNTVを見る

ためには月額という形で料金を支払う必要があります。

その料金ですが、ズバリ月額3,300円となっています。

ちなみに大手映像系サブスクリプションサービスは以下のような料金になります。

・Amazon prime:月額500円
・Netflix    :月額990〜1,980円(プランによって異なります)
・U-NEXT   :月額1,639円 or 2,189円
・Hulu     :月額1,026円

これらと比べてしまうと、少し高く感じてしまうかもしれません。

しかしKNTVには

①韓流専門であるが故の圧倒的な作品数
②日本初放送作品の多さ

という2つの強力なメリットがあります。特に②の日本初放送作品に関しては、最新の韓流ドラマをいち早く見たい、という方にはとても魅力的なポイントです。

また、他のサブスクサービスでは見られないような様々な番組を数多く放送しているため、3,300円の価値は十二分にあると言えます。

とは言え、やっぱりできるだけ安く見たいというのが本音ですよね。

そこで次からはKNTVを安く見る方法をご紹介します。

 

KNTVを安く見る方法は?

KNTVの視聴方法は主に以下の5種類があります。

・NordVPN
・スカパー
・J:COM
・ひかりTV
・ケーブルテレビ

それぞれ順番に見ていきましょう。

 

NordVPN

こちらはVPN接続というシステムの一種を通して韓国のテレビ局の公式アプリを開き、そのアプリから視聴する方法です。

VPN接続、という耳慣れない単語が出てきてびっくりしたかと思います。

ざっくり説明するとインターネットの通信方法の一つで、その通信を暗号化することによってセキュリティレベルを

上げるものです。

その性質を利用して、日本にいながら海外からインターネット接続をしているように見せかけられるため、国の制限

がかかっている動画やサイトを見ることができます。

そのため、韓国からインターネット接続をしているように見せかけることで、韓国のテレビ局のアプリから韓国の番

組を見ることができるのです。

「見せかける」というと違法っぽく感じてしまうかもしれませんが、VPNは政府や企業もセキュリティのために利用

している安心安全な合法サービスなので、ご安心ください。

VPNには無料のものもいくつかありますが、そういったものはセキュリティの面で不安が残ります。

その点NordVPNは有料な分そのセキュリティレベルを専門家にも高く評価されています。

動作もサクサクでストレスなく韓国の動画を見ることができます。

 

NordVPNの登録方法は?

以下、簡単に登録方法をご紹介します。

1.NordVPNを購入し、VPN接続用アプリをインストール

2.韓国のテレビ局(KBS,JTBCなど)のアプリをインストール

3.NordVPNで韓国のサーバーに接続

4.2でインストールしたアプリからお好きな番組を視聴

NordVPNの気になる月額料金ですが、なんと現在68%OFFキャンペーン中なので月額たったの445円です!!

また30日間の返金保証もあるため、何はともあれまず実際に使ってその便利さを体感してみてはいかがでしょうか。

 

スカパー

スカパーはCS放送の有料チャンネルで、スカパーからKNTVを契約すると自宅のテレビでKNTVを楽しむことができ

ます。

料金はKNTVの月額料金3,300円の他に、スカパーを契約する際の基本料429円がかかり、合計は月額3,729円になりま

す。

 

J:COM

J:COMは有料テレビチャンネルやインターネット回線のサービスを手がけており、こちらでKNTVを見るためには有

料テレビチャンネルサービスであるJ:COM TVに加入する必要があります。

料金はKNTVの月額料金が2,750円と抑えめですが、J:COMの利用料金がかかります。

J:COMの利用料金はプランにより様々ですが、平均5,000〜6,000円ほどかかります。

そのため合計は月額7,000〜9,000円弱となります。

J:COMのプランでは多くの専門チャンネルが見放題となるものがほとんどですが、それ故に料金が高くなってしまい

ます。

色々なチャンネルを見たい方には便利かもしれませんが、「KNTVだけでいいから安く抑えたい!!」という方には向

いていないでしょう。

 

ひかりTV

ひかりTVも上記の2サービスと同様、多くの専門チャンネルやビデオオンデマンドを配信するエンターテインメント

サービスです。

料金はKNTVの月額料金3,300円の他に、ひかりTVのプラン料金がかかります。

標準プランである「テレビおすすめプラン」では月額1,650円がかかるため、合計は月額4,950円となります。

ひかりTVも②のスカパー同様KNTVの月額料金が初月無料であり、また「テレビおすすめプラン」の料金も最大で2ヶ

月分無料になります。

ただ、最終的な合計月額料金がスカパーより高いため、長く契約するほど割高になってしまいます。

また、ひかりTVチューナーのレンタル料金や、場合によってはオプション料金なども加算されてくるため、少々お高

くついてしまいそうです。

 

ケーブルテレビ

ケーブルテレビで見るという方法もあります。

しかし、こちらに関しては日本全国のあらゆる地域に数多のケーブルテレビ局が存在し、それぞれで契約方法や料金体系が異なってくるため、お住まいの地域のケーブルテレビ局を調べていただくほかありません。

 

KNTVを安く見る方法の最安値は?


さて、これまでKNTVの視聴方法をそれぞれ見てきましたが、一番お金がかからない方法がどれかというと、①のNordVPNを使った方法です。

最初は少し分かりづらく、抵抗があるかもしれません。
しかし世界中で使われている安心のサービスであり、セキュリティ面の評価も高く、何より30日間の返金保証があるため、「試しに使ってみよう」と気軽に試せるのが嬉しいポイントです。

また月額料金も今なら445円と抜群に安く、価格に関しては他の追随を許しません。

「最安値で韓国の番組を見たい!」という方には断然オススメの方法となっています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「KNTVの料金が高い?安く見る方法と最安値を徹底調査!」と題して、KNTVの契約方法やその料金についてまとめてきました。

KNTVはドラマ・K-POP・バラエティ・スポーツなど韓国の様々な番組を放送する専門チャンネルであす。

番組数の豊富さや国内初放送ドラマの多さなど、最新の韓流番組をチェックするには欠かせないチャンネルです。

爆発的な韓流ブームの真っ只中にある昨今において、チェックしておいて間違いありません。

ただ、「KNTVの料金が高い」という声があり、安く見る方法と最安値を徹底調査してきました。

今回の記事ではいくつか契約方法をご紹介してきましたが、NordVPNを使った方法が最安だと断言できます。

445円という破格の月額料金に加えて、韓国で解禁されるリアルタイムで番組を見ることができるため、最新番組を日

本国内放送よりも早くチェックすることができます。

皆さんもぜひNordVPNを有効活用して、素敵な韓流ライフを送ってください!!