清家花奈美さんの高校やTwitter|愛媛市事故で死亡

2021年11月17日、松山市の市道の交差点で中型トラックが自転車と衝突した事故が起きました。

この事故で自転車に乗っていた砥部町の高校生が亡くなりました。

亡くなったのは清家花奈美さんです。清家花奈美さんはどこの高校に通っていたのでしょうか?

報道の概要

日刊スポーツは以下のように報じています。

17日午後4時55分ごろ、松山市井門町の市道交差点で、自転車で横断歩道付近を通行していた高校1年清家花奈美さん(16=愛媛県砥部町)とトラックが衝突し、清家さんはその場で死亡が確認された。松山南署は自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で、トラックを運転していた砥部町の会社員今見計哉容疑者(28)を現行犯逮捕した。

署によると、信号機のない交差点でトラックが右折した際、清家さんとぶつかったという。死因は外傷性ショックだった。現場は松山自動車道の松山インターチェンジから北西に約500メートル。

出典:https://www.nikkansports.com/general/news/202111170001037.html

ネットの反応

国民
衝突したら自転車が怪我するのは当たり前なので、交通弱者側も自分は大丈夫だと思わないで身を守るようにして欲しい。
国民
16歳の娘さんが一瞬で命を落とす…同じ年齢の娘がいますがいつも車が止まってくれると思ったらあかんよっていつも言い聞かせてます!
国民
こんな悲惨な事故が減るように国や自治体には人と車が接触することがない歩車分離信号を全ての信号に取り付けても良いと思います!
国民

そんな速度で安全を確認しているのかっていうトラックいますからね。

国民

亡くなられたのは、娘の通っていた高校の生徒さんです。
16歳という若さで突然の事故死・・・ご冥福をお祈りします。
親御さんの気持を考えると、とても辛いです。

国民

看板付けてない個人での請負などのトラックは安全運転できてないのが多いね。
自分の経験内という狭い範囲でしか危険を知らないし誰も咎める上司も監督部署もないのだからよほど自分を律することができる人がやらないとね。

出典:ヤフーニュース

清家花奈美の高校やTwitter|愛媛市事故で死亡

亡くなった清家花奈美さんですが、どこの高校に通っていたのでしょうか。

報道では、清家花奈美さんが通っていた高校までは公開されていません。

清家花奈美さんについて明らかになっているのは、愛媛県砥部町に住んでいて、高校1年生だということです。

ただ、ネット上では以下のような書き込みがありました。

亡くなられたのは、娘の通っていた高校の生徒さんです。
16歳という若さで突然の事故死・・・ご冥福をお祈りします。
親御さんの気持を考えると、とても辛いです。

また、ネット上では松山市内のある高校の検索が急増しています。

どうやら、ネット上ではすでに特定ができているようです。

その高校について調べてみると、清家花奈美さんが住んでいた愛媛県砥部町の近くにあることがわかります。ただ、客観的に裏付けられた事実はないので、ここでは控えさせていただきます。

 

また、SNS(Facebook、Twitter、インスタ)を探してみましたが今のところ清家花奈美さんのアカウントは見つかっていません。ただ、高校1年生であるのでスマートフォンを持っていればSNSを利用していた可能性が高いと思われます。

 

 

清家さんをはねたトラックを運転していた今見計哉容疑者に関してはこちらの記事をご確認下さい。

関連記事

2021年11月17日、午後5時前、愛媛・松山市井門町の交差点で、道路を渡っていた自転車と、右折してきたトラックが衝突する事故がありました。この事故で女子高校生の清家花奈美さんが亡くなり、今見計哉容疑者が逮捕されました。一体どのよう[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref