北沢精城の顔,Facebook,住所は?大阪道頓堀で車から現金盗む

自称理容師の北沢精城容疑者が、停まっていた車から現金を盗んだ疑いで逮捕されました。

 

新型コロナウイルスの影響で収入が減って苦しかったと供述しています。車からは800万円が入ったバッグを盗みました。

 

別れた奥さんと住む子どもの養育費や交際相手との交際費に使ったと話していますが、

 

収入が減ったから犯罪を犯すのは間違っています。北沢精城容疑者の顔写真やFacebook、仕事を調べました。

報道の概要

報道によると…

停車中の車から現金約800万円などを盗んだとして、大阪府警南署は10日、大阪市天王寺区上本町8、自称理容師、北沢精城容疑者(35)を窃盗容疑で逮捕した。「新型コロナウイルスの影響で給料が減って盗んだ。別れた妻のもとにいる子どもの養育費や、新しい交際相手との遊興費に使った」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は5月28日昼、同市中央区の路上で、宿泊業の男性(39)=神戸市中央区=の乗用車内から、現金約800万円などが入ったバッグを盗んだとしている。

南署によると、当時、男性は車から離れており、助手席の窓が開いていた。自転車で近づく北沢容疑者らしき人物が周囲の防犯カメラに映っていたという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ab2c864633525f93e9c072fd79a8319f383c6bd7

北沢容疑者は自称理容師ですが、新型コロナウイルスの影響で収入が減ったと話しています。収入減少が犯行につながりました。

被害にあった車に乗っていた男性が車から離れたすきにバッグを盗んだとみられています。

どうしてその車に大金があるとわかったのでしょうか?普段から尾行などをしていたのでしょうか。

北沢精城容疑者のプロフィール

名前:北沢精城
年齢:35歳
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町8
職業:自称理容師
容疑:窃盗
学歴:不明

北沢容疑者は35歳です。奥さんとは別れていますが、年齢からするとまだ小さな子供がいるのでしょう。養育費が必要なのはわかりますが誤った道で得たお金は子どもも欲していません。

 

本当に理容師だとしたら手に職はあるわけですから仕事はなんとでもなったはずです。

 

奥さんから別れて新しい交際相手がいるということで普段からだらしがないのでしょう。

 

職業は理容師ですが、どこの理容院で働いているかはわかっていません。

北沢精城の勤務先は?

北沢容疑者は理容師です。仕事は理容院で働いていたはずです。または独立して自分の店を持っているのでしょうか。

ただ、報道ではどこの理容院で働いているかはわかっていません。情報が入手出来次第更新します。

北沢精城疑者の顔写真

 

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。
現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
助手席の窓が開いてて、カバンが置いてあって、その中に800万円も入ってりゃ、自分なら絶対に罠にはめられてると思ってしまう。。
国民
皆、大変な思いをしてるのに頑張ってるんだ!窃盗はダメだろ!厳しく罰しておくれ!
国民
罠といえば罠だ。置き引きホイホイにまんまと引っかかったか?
国民
車内に800万を置いて窓を開けたまま車を離れる
窓を割ったとか鍵をこじ開けたと言うのなら犯人が悪いとしか言い様が無いしそもそも窃盗が犯罪では有るのだけどこの件は被害者の方にも問題が有るとしか思えないんだけど?
国民
政府がしっかり補償なりしたら発生しない事件です。これからまだまだ増えますよ。
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref