【動画】NEWS23:乱入奇声男は誰?顔画像は?地震後放送事故

首都圏で大規模な地震があった2021年10月7日、TBSの「NEWS23」である放送事故が発生したとして話題になっています。

放送中に奇声をあげる男が乱入したというのです。

一体この奇声をあげた男の正体は何者なのでしょうか?

報道の概要

J-CASTニュースは以下のように報じています。

ハプニングがあったのは23時15分頃。画面に映し出されていたのは番組の放送局であるTBSの周辺たる東京・赤坂界隈で、街に繰り出した山本恵里伽アナウンサー(28)が通行人から揺れの最中の様子を聞き出していたが、その際、奇声を上げる人物がカメラに見切れたのだ。

 

 質問を受けていたのは若い男性で、山本アナからの質問に「横に大きく揺れましたね」「窓ガラスが割れるんじゃないかってぐらい心配でした」などとテキパキと答えていたが、「不安はまあ、とりあえず自宅の心配ですね」と答えた直後、どこからともなく「ヴァララララワワワワ!」とでも表記するしかない奇声がこだましてきた。

 

 その直後、奇声の主とみられる人物が、インタビューを受けている男性の後ろを高速で走り去った。あまりの速さにその姿はブレていたが、黒っぽい服装であることは辛うじて確認できる状況だった。

 

上記のように、男性へのインタビュー中に奇声をあげながら男が高速で走り去る映像が映し出されました。

記事によると中継には奇声が2度入ったといい、スタジオや視聴者も困惑した様子だったようです。

 

ネットの反応

国民
世の中には常識では理解できない人もいるので取材するほうも
気を付けた方がいいと思います。
国民
NHKの渋谷駅だったかのバス停でのレポート中に男が殴り掛って来てたのもあった。
カメラマンが上手くビルの壁を映してたけど、その後が心配だった。
国民
地震後の渋谷に悟空もいた。スクランブル交差点かな?
国民

やっぱり奇声を発した人物だったのですね。
テレビを見ていて、なんだ今の?って不気味に思いました。

国民

前も生放送中に横断歩道の反対側から危ない人間が来たことあった
一般常識を持ち合わせてない人も少なからずいるので注意したほうがいい

国民

こういう人、ときどき居ますね。
近寄らないようにしてます。

出典:ヤフーニュース

【動画】NEWS23:乱入奇声男は誰?顔画像は?

報道されたNEWS23の奇声男について調べたところ、以下の動画が確認できました。

 

 

動画を見ると、0:08くらいで確かに男性が画面の右側から高速で奇声をあげながら走り去っていく様子がわかります。

ただ、動きが早く動画を停止しても顔画像を確認することは困難です。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref