きりたんぽキス何が問題?なぜ炎上してかわいそうと言われるのか解説!

  • 2022年8月4日
  • 2022年8月4日
  • 炎上

2022年7月27日に人気youtuberであるきりたんぽさんと、東海オンエアのてつやさんとのキス動画が流出し、炎上してしまっているようです。

きりたんぽさんは2022年8月2日に「ご報告」と題した動画を公開して、騒動をめぐる謝罪を行うと共に活動休止することも発表していました。

一方、ネット上ではきりたんぽさんのキスの何が問題なのか?なぜ炎上しているのか?疑問に思っている方が多いようです。

きりたんぽさんがなぜかわいそうと言われるのか、その理由についても気になってしまいますよね。

そこで今回は、「きりたんぽキス何が問題?なぜ炎上してかわいそうと言われるのか解説!」と題して記事をまとめていきます。

 

きりたんぽキス何が問題?

まずはじめに、きりたんぽさんのキスの何が問題だったのか詳しく調査をしていきます。

ちなみに、問題となっているきりたんぽさんのキス動画を流出させたのは、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和さんです。

2022年7月27日にガーシーさんは自身のインスタのストーリーで、きりたんぽさんとてつやさんのキス動画を上げています。

そこにはコメントを添えて、「YouTuberたちへ オレにあまりかまうな かまわなければ攻撃されない わかるよな??」と書いてありました。

これはガーシーさんの事を嗅ぎまわったり、自身の動画でネタにしているyoutuber達への宣戦布告とも取れます。

本題であるキスの何が問題だったのかについてここからは説明を交えながら、まとめていきます。

この動画でキスの相手となった方は、きりたんぽさんと同じくyoutuberとして活躍されている東海オンエアのてつやさんです。

そのてつやさんは、2021年9月18日に元AKB48の峯岸みなみさんとの交際を発表しました。

その時系列からすると、このタイミングでキスが流出したため、二股しているのではと思われたのではないでしょうか。

ですが、このキス動画はきりたんぽさんの動画によって4年前だという事がわかったため、峯岸さんとまだ交際前なのではと思います。

そのため、一部のファンは既に相手がいるてつやさんにきりたんぽさんが手を出していると思ったようです。

ですが実際は、峯岸みなみさんとの交際前だと思われるため、特に問題はないのではないでしょうか。

youtuberという影響力がある立ち位置に居ることで、世間はちょっとしたことでも反応してしまうようです。

このキス動画に関しても周りの悪ふざけによって空気を読んでしてしまったのではないでしょうか。

その当時きりたんぽさんはてつやさんの事が好きだったと自身の動画でコメントをしています。

てつやさんはその時期の交際は無かったとTwitterで投稿していることから、お二人の交際事実はなかったのでしょう。

次の見出しでは、なぜきりたんぽさんのキスが炎上してしまったのか、その詳細について詳しく見ていきます。

 

きりたんぽキスなぜ炎上?

ここからはきりたんぽさんのキスがなぜ炎上してしまったのかについて詳しく調査をしていきます。

実はこの動画が世に出回る前にきりたんぽさんは既に炎上していたことが明らかになりました。

youtuberとして人気急上昇中のコムドットとのコラボ動画で日帰り旅行の企画動画を撮っている時にそれは起こりました。

皆と一緒にプールに入っていたきりたんぽさんは、プールの底が深くて足がつかず、何かにしがみつきたかったようです。

掴めるようなら何でもよかったそうですが、そこにたまたまコムドットメンバーのやまとさんの手がありました。

そのシーンをみたコムドットの視聴者が激怒して炎上してしまったようです。

コムドットは容姿でも女性から絶大的な人気を誇っており、本気で恋をしてしまう視聴者も居るようです。

ですが、炎上理由はこの一件ではなく、皆で焼き肉を焼いていた際の動画にも目をつけられてしまったようです。

それに関しては、きりたんぽさん自身は周りの邪魔にならないよう配慮したつもりが、何もせずボーっとしているように見えてしまったとの事です。

動画が回っているため、誰もいないよりは一人は映っていた方が良いのではというきりたんぽさんのプロ意識が裏目に出てしまったようです。

そのため炎上した理由を総括すると、過去に上がっていた動画も大きく関係しているのではないでしょうか。

いずれも男性関係の動画をネタにされており、見方によってはそう映ってしまうのかもしれません。

ですが、きりたんぽさん自身は謝罪や説明をしっかりとしているため、悪気はなかったのではと思います。

 

きりたんぽがかわいそうと言われる理由は?

きりたんぽさんのキスの何が問題だったのか?炎上した理由なども見ていきましたが、一部ではかわいそうという意見も出ているようです。

それは一体どういうことなのでしょうか?詳しく調べていく事にします。

きりたんぽさんはyoutuberとしての活動休止することを自身のチャンネルに上げた動画内で発表しました。

その理由の一つには、ガーシーさんによるてつやさんとのキス動画が大きな引き金となったのは間違いないでしょう。

しかしこれまでも炎上などをしていますが、正直言ってきりたんぽさんが悪いことをしているのは一度もありません。

ですが、youtubeのコメント欄での誹謗中傷や殺害予告などによってきりたんぽさんは「突発性難聴」だと診断されてしまいます。

ちなみに突発性難聴とは、突然耳が聞こえなくなる病気で、疲労やストレスなども原因になると言われているようです。

殺害予告に関しても、場所、時間、殺害方法など具体的な内容が書かれており、それもあって精神が参ってしまったのではないでしょうか。

などといった理由からきりたんぽさんはかわいそうだという風に言われているのではと推測をします。

 

世間の声

・きりたんぽ可哀想じゃね? 最近色々叩かれてるし暴露とかされ 追い詰められてる感半端ない 別に恋愛とか誰といようか自由なのに。

・キス動画を晒されるなんて可哀想…

・きりたんぽかわいそう ガーシー許さん

・きりたんぽ動画見たことないけどさすがにかわいそう、ここまで追い込んでまで暴露して動画にしてる人が今となっては参議院議員っていうのもな

・切り抜きって悪い様に言われちゃうからやだねー 可哀想に。。。 頑張れきりたんぽちゃん⤴︎

・きりたんぽさん可哀想すぎだろ 桑の件もあってマジでガーシー嫌い

 

まとめ

今回は、「きりたんぽキス何が問題?なぜ炎上してかわいそうと言われるのか解説!」と題して記事をまとめていきました。

東海オンエアのてつやさんとのキス動画が流出してしまい、自身のyoutubeチャンネルで活動休止を発表したきりたんぽさん。

この記事ではきりたんぽさんのキスの何が問題だったのか?なぜ炎上してしまったのかについて、まず調査をしていきました。

おさらいをしていくと、てつやさんには現在、元AKB48の峯岸みなみさんという交際相手が居ることがわかります。

ガーシーさんによってキス動画が流出したのが、2022年7月27日だったため、直近の動画だと勘違いをした方も多かったようです。

ですが実際は、4年ほど前の動画であることが発覚し、その際は峯岸みなみさんとの交際前だったという事が明かになりました。

炎上した理由に関しては、この一件だけではなく、コムドットとのコラボ動画も関係している事が分かりました。

ですが、実際はきりたんぽさんはこれといって悪いことをしたという訳ではなく、切り抜きによって印象操作されたものだと思われます。

誹謗中傷や殺害予告などが徐々にヒートアップしていき、突発性難聴にまでなってしまったため、きりたんぽさんはかわいそうだと言われています。

これからはしばらく活動休止されるそうなので、心身ともにリラックスしてゆっくりする時間を設けて欲しいですね。