木村拓哉:イジメ事件有名グループセンター誰?先輩の名前は諸星和己?

2021年11月17日、木村拓哉さんと岡本健一さんの関係性に関するニュースが報じられて話題となっています。

元SMAPの木村さんですが、ある事件から、岡本健一さんを慕うようになったというのです。

文春オンラインの報道によると、その事件とはある有名グループの先輩からのイジメ事件です。

一体、木村さんをイジメていた有名グループの先輩とは誰なのでしょうか?

 

報道の概要

文春オンラインは以下のように報じています。

 2人の師弟関係を決定づけた出来事が、SMAP時代の“イジメ事件”だ。

ジャニーズの合宿所で、ある有名グループのセンターだった先輩から「服をやるよ」と言われたSMAPのメンバー。一人ひとり名前を呼ばれる中、木村だけが除け者にされ、最後まで声をかけてもらえなかった。「何だよこの仕打ち」と腐っていたら、たまたま通りかかった岡本が「飯食いに行くぞ」と木村に声をかけ、フォローしたという。

「木村はその一件に、いまだに恩義を感じ続けているのです」(同前)

以来、2人はプライベートでも交流を深める。木村は岡本の影響でギターをはじめ、活動の主軸を舞台に移した岡本の後を追うようにして俳優業に邁進した。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/16c61ece7cf23e696671deb78ea942359ede4f30?page=1

 

上記の通り、木村さんはある有名グループのセンターだった先輩からしかとをされていたといいます。

この仕打ちに腐りかけていた木村さんを見た岡本さんが食事に誘いフォローしたというのです。

この岡本さんの気遣いに感銘を受けた木村さんは、岡本さんを尊敬してギターを始めたり、身の回りのものも気を遣うようになったといいます。

ただ、この記事で注目されているのは木村さんをイジメていた先輩です。

この先輩とは誰なのでしょうか?

 

ネットの反応

国民
有名とかお金持ちとかになる前によくしてもらった事って忘れないんだよね。ある程度有名になった後に近づいてきた人とは全然違う。
何もなし得てない自分、何者でもない時に可愛がってくれた人というのは、そもそも良い人だし。
国民
真田丸の毛利勝永は存在感がありました。
久しぶりに見たドラマで久しぶりに岡本さんを見ましたが、
印象が変わりました。
国民
私の青春は男闘呼組 岡本健一でした
けんちゃんをそんなふうに言ってくれて
本当にうれしい
国民

30年以上ずっと前は木村拓哉は岡本健一を尊敬してる。30年以上前のヘアカタログでも岡本健一を尊敬していて一番の宝物は貰ったギターだって言ってた。

国民

自分がしてきたことが年月を経て大きなギフトとして帰ってきた。
木村さん岡本さん双方素晴らしい。

国民

キムタクが出てきた時、第二の岡本健一とか言われていたような。あっという間にスターになってしまった。

出典:ヤフーニュース

木村拓哉:イジメ事件有名グループセンター誰?先輩の名前は諸星和己?

実はこれまでも木村さんはこのエピソードを何度か披露しているようで、ファンの間ではこの先輩について実名があげられています。

 

その人物が、元光GENJIの諸星和己さんです。

 

 

当時のセンターとなると諸星しかいないね

 

諸星とキムタク歳一つしか違わんのにな。当時はダントツで諸星時代だったけど今や天下のキムタク、諸星見る影も無し。不遇時代の南キャン山ちゃんや有吉を横柄に扱い芸能界に居場所が無くなった女芸人とかもいたし全盛期ほど謙虚にしとくもんだな。

 

かーくんと木村くんが仲悪かったのは有名だわな。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/16c61ece7cf23e696671deb78ea942359ede4f30/comments

 

 

過去にも木村さんはこの問題について、先輩の名前は公開していませんでしたたが、先輩をほぼ特定できる感じで言及していました。

ファンであれば木村さんをイジメていたのは諸星和己さんだと察しがつくようです。

一方で、木村さんの口から実名が出ていない以上、これはファンの推測(憶測)であることには変わりがないでしょう。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref