木本恵理子の顔画像,自宅住所,Facebook!田口怜旺ちゃん事件【加東市】

兵庫県加東市の池で、2歳の男の子が亡くなっているのが見つかった事件で、祖母の木本恵理子容疑者が逮捕されました。孫の田口怜旺ちゃんの命を落とした疑いです。一体何があったのでしょうか。木本恵理子容疑者について調べました。

田口怜旺ちゃん死亡事件で木本恵理子容疑者逮捕

報道によると…

兵庫県加東市の池で、祖母に抱きかかえられた状態で2歳の男の子が※亡しているのが見つかった事件で、警察は祖母を※人の疑いで逮捕しました。

※人の疑いで逮捕されたのは、加東市に住む木本恵理子容疑者(50)です。
木本容疑者は、7月21日の午後9時半すぎから22日の午前9時すぎまでの間に、加東市内の池かその周辺で孫の田口怜旺(たぐちれお)ちゃん(2)を※害した疑いがもたれています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e7d45c0b15a1c8e2632d26893478e39299841bb5

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

祖母と言っても50歳。
いろいろ計算すると、子どもの家族が複雑な家庭環境だったのかな。それにしても2歳の子どもが可哀想。
育児ノイローゼか?
事情がありそうだが、・・・
出典:ヤフーニュース

木本恵理子容疑者のプロフィール

名前:木本恵理子
年齢:50歳
住所:兵庫県加東市
職業:不明
容疑:※人
学歴:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

時間かかったね。祖母自身ももう、生きる気力を失っていそう。そして両親はどうしたの?ってところに行き着く。今回のケースの背景はわからないけれど、昔子育てしたから大丈夫でしょって祖父母をあてにする親が多すぎる。65過ぎたら人間一気に老いるし、そもそも親が最前線に立つべきなんだから。
50代は今時単体では若いですが、やはり子育てするには高齢です。
体力的には走っても追いつけないし、公園で同じようには遊んであげられない、抱っこやおんぶで足腰悪くなる。
そうなると精神的にも辛くなります。
数日見るだけなら大丈夫でしょうけど、ずっととなるとこの方も鬱状態になっていたのでは…。
本当に子育ては体力と精神力勝負です。
出典:ヤフーニュース

【追記あり】木本恵理子容疑者の自宅住所は?

報道によると、木本恵理子容疑者の自宅住所は、兵庫県加東市と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、兵庫県加東市と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

※追記情報

毎日新聞の報道で、木本容疑者の自宅住所は加東市平木だとわかりました。調べてみるとこのあたりです。

 

木本恵理子容疑者の事件現場はどこ?

報道によると、
木本恵理子容疑者は兵庫県加東市黒谷にある五所ケ池で、孫の田口怜旺(たぐちれお)ちゃんをあやめた疑いです。

地図を調べるとこのあたりです。

木本恵理子容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

木本恵理子容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
なぜ祖父母が2歳の面倒見るようになったか。実の親に問題ありで引き取って育児に疲れたのか。ノイローゼだったんだろうがそれでもそのやり方はない。預ける所もあるだろうに。
国民
いったいなにがあったのでしょうか。2歳のかわいい孫をなぜ?
でも、時々会うのと、寝食共にして一緒に生活するのとではわけが違う。小さな子の面倒は本当に大変です。疲れが、悪い方向に働いたのかな。かわいそうです。
国民
確か「孫の世話が辛い」と漏らしていたんでしょ。育児ノイローゼだったのかな?
国民
100% 親に頼り切ってるパターンかもね。仕事と言いながら、飲み歩いてる親とか忙しいと言っても 夕飯も親の家でとか完全に子育てする気のない親が ジジババに依存してるとか。
実の親が全く出てこないけれど、
どうなってるんだろ。
国民

この事件とても気になっていました。
そこに至った背景を知りたい。
知ってどうするんだとも思いますが…

国民

明け方に池で発見されたとのことだけれど、無理心中をはかったのでしょうか。
祖父母が育てていたのは、何か事情があったのでしょうね。
でも、どんな事情があったとしても、子どもの命を奪っちゃダメ。
男の子が幸せに暮らせるように、大人が知恵を絞ってほしかった。

出典:ヤフーニュース