菊間千乃:嫌な上司ガチャ誰?名前+顔画像|羽鳥慎一モーニングショー

羽鳥慎一モーニングショー」で元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃氏が、局アナ時代に「イヤな上司がいた」と告白したことが話題となっています。

番組内で「上司ガチャ」が取り上げられた流れで告白したのです。

菊間千乃氏が嫌だった上司は誰だったのでしょうか?

報道の概要

デイリースポーツは以下のように報じています。

 元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃氏が12日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、局アナ時代に「イヤな上司がいた」と告白した。

番組ではネットなどで話題の「上司ガチャ」について取り上げた。

これに菊間氏は「私も上司ガチャで、嫌な上司がいて、本当に嫌で占いに言った」と告白。これに羽鳥慎一アナウンサーは「誰ですか?」と興味津々。玉川徹氏も「菊間さんの場合は(フジのアナウンサーのため上司の)顔が浮かぶ」とツッコんだ。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a6f62fca5ea9a3c9b5cc7cd9314f5f0c3004ed0d

 

上記のように、菊間千乃氏は「羽鳥慎一モーニングショー」で、局アナ時代に「イヤな上司がいた」と告白したのです。

番組内で羽鳥慎一さんが「誰ですか?露木(茂)さんですか?」と質問をすると、菊間さんは「露木さんじゃないんですけど(笑)」と笑顔で否定しました。

テレビ朝日社員でコメンテーターの玉川徹氏からは「菊間さんの場合は、顔が浮かぶんだよね」と話しました。

 

ネットの反応

国民
もう、ガチャ問題を取り上げないで。結果的にどっちも選べないんだよ。お互いさまなんだ。
国民
上司ガチャがあるなら部下ガチャもある。数としてその方が遥かに多いだろう。上司は一応生き残り組。部下の中には淘汰される者がいますからね。
国民
そういう事を嬉々として話す菊乃さんだって裏で言われてるかもよ。
国民

深く突っ込ませないために、絶対あり得ない露木さんの名前を出した羽鳥さんの腕前。

国民

下は上を選べないと言うけど、上も下を選べないからな。
嫌なら個人でやるしかないよね。

国民

菊間さんは色々問題起こしてましたよね。上司から見ての「ハズレガチャ」だったと思いますが。そもそも、かつての上司が嫌いだったからと言って、わざわざ蒸し返す所が子供過ぎる。

出典:ヤフーニュース

菊間千乃:嫌な上司ガチャ誰?名前+顔画像

菊間千乃さんがモーニングショーの中で発言した、「嫌な上司」とは誰だったんでしょうか?

菊間千乃さんは現在弁護士として活躍していますが、もともとはフジテレビのアナウンサーです。

1995年にフジテレビに入社して、同期入社には伊藤利尋アナなどがいます。

入社後は『森田一義アワー 笑っていいとも!』のテレフォンアナに抜擢されて、『発掘!あるある大事典』、『2時のホント』、『FNNスーパーニュース』(スポーツキャスター)などの番組を担当していました。

1998年9月2日には、『めざましテレビ』でリポーターを務めるコーナー「それ行け!キクマ」で事故を起こしています。

災害時に高所から脱出する避難器具の体験リポート中にマンション5階(地上約13m)の窓から落下。地上のマットに叩きつけられ、全治3カ月の重傷(腰椎の圧迫骨折)を負ったのです。

菊間さんはアナウンサーだったことから、今回話題となった「嫌な上司」というのはアナウンス室のメンバーの可能性は高いですね。少なくとも番組内で否定された露木茂さんではないようです。

ネット上では気になるという声も出ていますが特定には至っていない状況です。

また、菊間さん自身もアナウンサー時代は問題を起こしており、今回の放送にあったような内容は知人の間での「内輪」で話ことではないかという指摘もあります。

ちなみに伊藤利尋アナもバイキングで上司ガチャについて語っていました。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref