見城治の顔画像,Facebook!家族,余罪は?高級釣り具を窃盗し逮捕

東京都大田区の釣具店で8万円相当の釣り具を盗んだとして、住所不定・無職の見城治容疑者が逮捕されました。店には防犯カメラが設置されていて、犯行の一部始終が録画されていました。他県でも同様の犯行があり、余罪がありそうです。見城治容疑者の顔画像やFacebookなどを調べました。

釣具店で8万円相当の釣り具盗み逮捕

報道によると…

防犯カメラに犯行の一部始終が映っていた。東京・大田区にある釣具店。黒い上着を左腕にかけ、店員と話をする男。

住所不定・無職の見城治容疑者(49)。
この釣具店から、およそ8万円相当のリールを盗んだ疑いで、13日までに逮捕された。

その犯行の一部始終を防犯カメラが捉えていた。事件が起きたのは、6月16日午後1時半ごろ。

店内で商品を選ぶ見城容疑者。カウンターに並ぶ釣り具を手に取り、購入するようなそぶりを見せる。店員がレジ袋を用意しようと、男から目を離したその時、リールを上着の中に入れた。

店員が戻ると、見城容疑者は何度もポケットに手を入れる。そして、店員に「クレジットカードを取りに行ってくる」と告げ、店を出ると、隠したリールを持ったまま自転車に乗って逃走した。

~中略~

盗まれたリールは、新品で購入するとおよそ10万円。しかも、客から預かっていたものだった。店内には、いくつもの防犯カメラが設置され、売り場には「防犯カメラ撮影中」、「ビデオ録画中」と表示するなど、しっかりと防犯対策をとっていた中での犯行だった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/82b5af83d185c0c67d188c8a21f9af391d8bc3ab

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

テレビでこのニュースを見てからずっと気になってました。逮捕されたんですね!!
お店も預けたお客さんも、犯人逮捕されて何よりですが、無事にリールは戻ってきたのかな…。
最近の高級機種は怖くて自分で開けられない
だからメンテナンスに出さなければ成らないのに
預かり物をそんな所に置いておくなんて店としてチョット…
出典:ヤフーニュース

見城治容疑者のプロフィール

名前:見城治
年齢:49歳
住所:不明
職業:無職
容疑:窃盗

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

なんでカメラとかあるのにやるの?バレルのわかってるやん。
この人間は世の中に防犯カメラが多数あるのがわからないのか?
防犯カメラの存在をしらないの?
身内は恥ずかしいだろう!日本中に泥棒してる映像が流されて!
出典:ヤフーニュース

見城治容疑者の犯行現場はどこ?

見城治容疑者が事故を起こした場所を調べてみましたが、現在現場の場所については東京都大田区の釣具店と報道されています。

詳しい店名や住所などは報道されておらずわかりません。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

見城治容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は、家族?

見城治容疑者は49歳という年齢です。年齢的には結婚をして子どもがいる可能性もありますが、無職ということを考えると結婚していない可能性が高いと思われます。

ただ、このような犯行を犯して親戚や親などは悲しむでしょう。

容疑者の顔写真

見城治容疑者の顔写真
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/82b5af83d185c0c67d188c8a21f9af391d8bc3ab

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみたところ、テレビ報道で公開されていました。

防犯カメラの上からの映像なので見にくいですが、釣り具客を装っていて怪しい雰囲気ですね。

 

坂本享二容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
客から預かっていた物を男に手渡して見せる店側の対応も如何なものか?盗られて当たり前!
国民
店員にバレないように盗んでいるけど窃盗の瞬間が綺麗に写ってる・・・馬鹿や。初めから万引き目的で来店したのは間違いないな。やり口も大胆やし 常習者確定で 釣り具以外もやりまくってる筈。
国民
務所暮らしにしてやってかまわないですが、税金で養う制度は終わりにして下さい。
国民
これはひどい。よく捕まえてくれた。
釣り人の風上にも置けないな。
国民

捕まるべくして捕まって、ほんと時間と労力の無駄だよな。
リール製作するアルバイトからやり直せよ。

国民

今はそこらじゅうに防犯カメラが
あるのは当たり前の時代なのにね。
まさか犯人もこんなにハッキリと
自分のマヌケな姿が、逃げるところまで映ってるとは思わなかっろね。
こいつの身内、親類縁者も泣くに泣けんわな…

出典:ヤフーニュース