【城東町三丁目自治会】群馬県外ナンバーに張り紙をした犯人誰?名前+画像は?

群馬県外ナンバーの車に「二度と群馬県に来るな」と書かれた紙が張られていたことが騒動となっています。

 

紙を張られた車は長野ナンバーですが、所有者の20代男性は群馬県に引っ越している状況です。

男性がTwitterで投稿すると、ツイートは一気に拡散し、批判が殺到しました。

 

一体この張り紙を貼った犯人(人物)は誰なのでしょうか?

群馬県外ナンバーの車に「二度と群馬県に来るな」と書かれた紙

報道によると…

新型コロナウイルス感染急拡大に伴う緊急事態宣言が群馬県に発令され、県が不要不急の外出自粛を要請する中、県外ナンバーの車に「二度と群馬県に来るな」と書かれた紙が張られていたことが29日、分かった。紙を張られた車は長野ナンバーだったが、所有者の20代男性は群馬県に引っ越している。上毛新聞の取材に男性は「今どき、こんなことがあるのか」と驚いた様子だった。

男性は28日午後4時半ごろ、ショッピングセンター「前橋リリカ」(前橋市国領町)の駐車場に駐車。約30分後に買い物を終えて戻ると、紙が張られていたという。県外ナンバーへの一方的な内容に恐怖を覚えたという。男性は張り紙の写真をツイッターに投稿した。

張り紙には「コロナウイルスを都会から一生群馬県に持ち込むな!二度と群馬県に来るな!!ネット上にナンバープレートと車体を晒(さら)します」などの言葉が並んだ。文章の最後には、「城東町三丁目自治会」と書かれていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ddb79f126c554819b8b4c7d58e764edd85500b99

 

張り紙には「城東町三丁目自治会」と書かれていました。

ただ、上毛新聞の報道によると同会の会長の男性は張り紙の作成を否定しています。

 

「自治会の名前が勝手に使われることで、前橋のイメージダウンにつながってしまうのではないか」と心を痛めているというのです。

 

どうやら、「城東町三丁目自治会」という名前を勝手に使って、張り紙を貼った犯人がいたようです。

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

ええ…
この行為は明らかに過剰。
もしかしたらナンバーは他県だけど実際は群馬に住んでいる人かもしれないし。
この紙設置した人、そんなに感染が怖いなら、出歩いて車のナンバーなんてチェックしないで家に籠ってなよ。
そんなに心配な人が、ワザワザ外に出てショッピングモールのような人が集まる、しかも県外からの来客が予想される場所に出向いて、こんな意味のない張り紙をしている。
無意味。。
出典:ヤフーニュース

男性が車に「二度と群馬県に来るな」と張り紙を貼られた被害の状況は?

今回騒動となった、城東町三丁目自治会の名前で、群馬県外ナンバーの車に「二度と群馬県に来るな」と書かれた紙が張られていた事件について、被害者の男性のTwitterを確認することができました。

 

このツイートは投稿後一気に拡散します。

 

当初は「城東町三丁目自治会」という名義で張り紙を貼っていたのかと思われていましたが、この張り紙を貼ったのは城東町三丁目自治会ではないということがわかったのです。

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

この様な短絡的な行動は慎むべきものと思慮しますね。現在はコロナ禍の現状ですが、将来コロナが終息っしたとき時の、群馬の観光地に禍根を残すものと思慮します。もう少し大きな心を持った対応を願います。
それっぽく用紙を作成印刷してるところが怖いよね、部屋にこもってパソコンでこんなものをひたすら作成してる姿思い浮かべるとゾッとする。硫酸犯人と同じく思い込みが激しい気質なんだろうな、潜在的にけっこう居るんだろうか…こういう思い込みな人はエスカレートするから早く見つけて治療させたほうがいいと思う
出典:ヤフーニュース

男性が車に張り紙を貼られた場所はどこ?

報道によると、男性が被害にあった場所は前橋市国領町のショッピングセンター「前橋リリカ」の駐車場です。

調べてみるとこのあたりです。

 

 

男性は8月28日午後4時半ごろ、ショッピングセンター「前橋リリカ」(前橋市国領町)の駐車場に駐車。

約30分後に買い物を終えて戻ると、紙が張られていたといいます。

県外ナンバーへの一方的な内容に恐怖を覚えたと話しています。

【城東町三丁目自治会】群馬県外ナンバーに張り紙をした犯人誰?名前+画像は?

それでは、今回騒動になった城東町三丁目自治会という名前を使って群馬県外ナンバーの車に張り紙をした犯人は誰なのでしょうか?

 

被害にあった男性のTwitterで、以下の投稿が確認できました。

 

Twitterによると、結局犯人はわからず、どちらも被害者であり、自作自演でも無いことをお互い認識したということです。

そのため、現在ではどのような人物が今回の張り紙を貼ったのかは明らかになっていません。

ただ、今回被害にあった場所が前橋市内であったことを考えると、前橋市内在住者と考えられるでしょう。

今後、被害にあった男性が被害届を出したり、社会的な批判がさらに高まれば何かしらの動きがあるかもしれません。

進展を待ちたいと思います。

 

 

ネットの反応

国民
めっちゃ拡散されてましたね…
防犯カメラとかで、貼った人を特定できたりはできない?
そこからはじめないとイメージだけが先行してしまい、自治体は泣き寝入りになる。
国民
これは行き過ぎだと思います。当該ナンバーが居住地とは限らないです。これは逆に取り締まってほしいです。
国民
静岡のイオンモールの駐車場に止まっていた練馬ナンバーの車のリアに
「静岡に住んでます」と自分で作ったのかステッカーが貼ってありました
こうまでしないと地元の人達から反感を買ってしまう。特に田舎になる程
他所者意識が高まるのでしょうかね
国民

この犯人はまた次のおかしなことを考えているかも知れない異常者
できるだけのことをして早く捕まえ、治療でも受けさせた方がよい

国民

全く自己都合ですね。イメージダウンになるから写真の拡散は控えろ?そうでは無いと思います。これを貼った犯人、作った人を捜査する方が先でしょうが。恐喝罪の疑いがあります。犯罪です。この様な考え方がまだまだ田舎には存在するのですね。自己中過ぎる。しかも長の発言とは思えない。とても残念です。

国民

デルタ株になって、感染力は全く別物になっているのに、以前と同じ感覚で対策してれば大丈夫でしょ、という根拠の無い自分ルールで緊急事態宣言下でも行動されるのは非常に困るが、県外ナンバープレートは県内に住んでいる人でも普通にあるので、それは違うと思う。

出典:ヤフーニュース