風間ルミの死因や病気(持病)|家族や子供|wiki経歴

  • 2021年9月22日
  • 2021年9月22日
  • 訃報

元プロレスラーの風間ルミさんが9月22日亡くなったことが報道され、人々に衝撃を与えています。

その綺麗な顔立ちでグラビア活動などでも活躍し、プロレスラーのアイドル路線のパイオニアであった風間ルミさん。

プロレスラーを引退されたあとも芸能活動を行い人気を集めていました。

 

まだ55歳という若さでこの世を去ってしまわれた風間ルミさん。

今回は、風間ルミさんの死因や経歴などをまとめました。

風間ルミさんが55歳で死去

報道によると…

元女子プロレスラーの風間ルミさんが死去したことが22日、分かった。55歳だった。死因は不明という。

風間さんは高校生でキックボクサーとしてプロデビュー。1986年、ジャパン女子プロレスに入団した。同期は神取忍。歌手やグラビアの芸能活動も行うなど、アイドルレスラーとして人気を集めた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c61a42e7d11a57db5a708fd6de05413f1ffee1e4

 

風間ルミの死因や病気(持病)

上記の報道にもあるように、風間ルミさんの死因は現在不明となっています。

しかし、SNS上では体調不良を訴えていたという風間ルミさん。

こちらは、ほんの3週間前のツイートです。

 

子宮内膜症の痛みとありますが、子宮内膜症は子宮内部に炎症が起こるもので直接の死因にはなり得ません。が、体調不良であったことは確かなようです。

この症状だけで言えば子宮がんの可能性も考えられますが、そのような治療をされている経緯は見当たりませんでした。

また、この投稿が3週間前という期間を考えると、ここから子宮がんが急激に進行することも考えにくいです。

 

ブログの方では、8月末に急性胃炎を患っていたことが報告されていました。

 

詳しい症状は分かりませんが、身体の痛みや食欲不振を訴えていらっしゃいます。

 

ちなみにこの9月5日が最後の更新でした。

このブログの中で

「とにかく食べて体力つける!食べる事は生きる事!!」

と語ってらっしゃっいました。

それが最後の言葉になるなんて・・・生きていてほしかったです。

 

死因については不明なので、推測してみます。

食欲不振に貧血、腹部の痛み・・・これらに当てはまるものを検索すると「クローン病」か「癌」が出てきます。

クローン病とは・・・

クローン病は致死率は必ずしも高くはないが、潰瘍性大腸炎が大腸のみに炎症が発生するのに対し、クローン病ではすべての消化管に炎症が発生し得る上に合併症の頻度も潰瘍性大腸炎に比べ高い傾向にある。

引用:クローン病 – Wikipedia

つまり、体内の全ての消化器官に炎症が起きてしまう病気で、症状は普通の風邪とあまりかわらないので気付きにくいのが特徴のようです。

あくまで推測ですのでご注意下さい。

 

死因につきましては、また分かり次第お伝えします。

風間ルミのwiki経歴

リングネーム:風間ルミ

本名:斉藤ルミエ

生年月日:1965年11月28日

身長:153cm

出身:東京都台東区

 

風間ルミさんのデビューは高校生の時。

キックボクサーとしてプロデビューする一方で「美少女シュートボクサー」として話題になり、雑誌やグラビアなどに掲載されて話題になります。

翌年にはジャパン女子プロレスに入団。その実力で瞬く間に人気を博し、同期の神取忍らとともに四天王と呼ばれるようになります。

しかしその可愛い容姿は健在で、グラビアや雑誌でも相変わらず活躍しており歌手デビューもするなどアイドル活動にも精を出します。

 

 

1992年にはジャパン女子プロレスを脱退、自身で〈株〉レディースレジェンドプロレスリングを立ち上げて代表取締役社長兼現役レスラーとなります。

しかし2002年には社長の座を辞任し2003年にプロレスラーを引退。

その後は、芸能活動やYouTubeでの活動がメイン。

江頭2:50さんと花火師になったりしていました。

動画を見てみると、楽しそうですね。

 

また食育インストラクター、心理カウンセラー1級、コーチング1級などの資格を取得し講師としても活躍していました。

 

風間ルミの家族や子供

引用:https://ameblo.jp/

 

風間ルミさんが結婚していたという情報はありません。

結婚しておらず、子どももいないと思われます。

 

「私はプロレスと結婚します!!」と宣言していた風間ルミさん。

写真は、プロレスと結婚したときのもののようです。

 

純白のウエディングドレスに身を包みプロレスとの結婚を宣言・・・これはけっこうな覚悟を必要としますよね。

2019年にもブログの中でプロレスと結婚すると語っていらっしゃいました。

 

でも可愛らしくて強い風間ルミさん。

モテモテだったのではないかなと思います。

「本当は結婚したいな」とも語っていらっしゃいました。

 

誰か親しい人が側にいれば、この早すぎる死は避けられたのでしょうか。

ご冥福を心よりお祈りします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref