【死去】川嶋辰彦の死因や病気+持病|住まい(自宅)の画像や病院どこ?

  • 2021年11月4日
  • 2021年11月4日
  • 訃報

2021年11月4日、秋篠宮妃紀子さまの父親で、学習院大学名誉教授の川嶋辰彦さんが東京都内の病院で亡くなり話題となっています。

死因は何だったのでしょうか。また、住まいや病院はどこなのでしょうか?

 

報道の概要

日刊スポーツは以下のように報じています。

秋篠宮妃紀子さまの父親で、学習院大学名誉教授の川嶋辰彦さんが東京都内の病院で亡くなった。81歳。

先月19日に都内の病院に入院していた。詳しい容体は不明。同日午後には、紀子さま、長女眞子さん、次女佳子さまが病院を訪れ、お見舞いされた。

川嶋さんは経済学者。秋篠宮ご夫妻が結婚した1990年当時、学習院大の教職員用共同住宅に住んでいたため、紀子さまは「3LDKのプリンセス」などと呼ばれた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d5ad1554930f5b8f77922bfeccb3e4904bb09baa

ネットの反応

国民

ご冥福をお祈りします。

最後に孫とそのパートナーに会えた事はよかったです。

この事と、彼らの結婚のバッシングは別です。

国民
ご冥福をお祈りします。
結婚を報告出来て良かったですね。
国民
おじい様がこの結婚についてどんな事を仰っていたかはわかりませんが、
眞子さんの心に強く印象に残してくださる事だと思います。
国民

ご冥福をお祈り申し上げます。

最後に孫の幸せな姿を見たかったでしょうね。
無念でしょう。

国民

ご冥福をお祈りします。

最後の4年は複雑だったと思うと胸が痛いです。孫には幸せになってほしいのが本音です。ゆっくり休んで下さい。

国民

最期はいろいろと本来無用なご心労が重なったこととお察しいたします。
ご冥福をお祈り申し上げます。

出典:ヤフーニュース

【死去】川嶋辰彦の死因や病気+持病

川嶋辰彦さんの死因は何だったのでしょうか。
現在のところ詳しい死因は明らかになっていません。

病院に入院はされていたので、何かしらの病気になっていたであろうことは想像できます。

 

2021年10月には都内の病院に緊急搬送。ICUで治療を受けていたという報道もありました。

その後、紀子さまや眞子さま、佳子さま、悠仁さまがおしのびでお見舞いに行かれていました。

 

81歳と高齢で容体が心配されていましたが、皇室からの情報統制のためなのか、情報が出ていません。

各メディアの報道では、以前からの持病が悪化したという報道もありました。

 

もともと持病で通院していたようで、10月の緊急搬送はその持病が悪化したことによるもので、「かなり危ない容体」だと報道されていました。

 

病名についてはネット上で「心不全」と推測されているコメントが目立ちますが、現在のところ正しい情報は明らかになっていません。

新しい情報が入り次第掲載いたします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref