川崎市で出勤途中の男性が背中刺され重傷 事件現場、犯人は?

8日7時頃、神奈川県川崎市中原区の路上で出勤途中の20代男性が知らない人に背中を刺されるという事件が起こりました。事件の概要をまとめます。

報道の概要

報道によると…

川崎市の路上で出勤途中の20代の男性が背中を刺され重傷。

警察によると、午前7時ごろ川崎市中原区の路上で「知らない人に刺された」と20代の男性から110番通報があった。男性は出勤途中で刺した人物を見ていないという。

消防によると、腰のあたりを刺されていて重傷。現在のところ目撃者がいないことから警察は防犯カメラの解析など捜査を進めている。また、付近の小学校などに注意喚起を行いパトロールを強化している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/91fb016efd424c255fe500a0299c927d82eaa3cb

川崎市といえば神奈川県の中でも都会ですが、治安の悪さは有名です。

過去には少年が事件に追い込まれたり、それ以外でも様々な事件が発生する地域として有名です。

被害者は犯人のことを見ていないということですが、知人ではないようです。今は腰の近くを刺されて重傷になっています。身体の中心なだけに心配ですね。

今後捜査の進展が待たれます。

犯人のプロフィール

男性シルエット

現在は被害者の情報について、出勤途中の20代男性ということがわかっているだけです。
犯人の情報についてはまだ出ていないので、警察の捜査次第でしょうか。
わかり次第掲載します。

事件現場は?

409号線ジョリーパスタ向かいの路地
中原区宮内4丁目29 という情報がわかっています。
等々力緑地のすぐそばのところです。

ネットの反応

国民
知らない人に出勤途中の20代男性が背中を刺され重傷らしい。もうほんとに川崎と松戸と大阪は怖い…
国民
出勤途中、20代男性、何者かに刺され重傷か・・。
なんか多い・・・。
どこかに飛ばす能力あるなら、目の前の犯人を宇宙空間飛ばすわ。。
証拠のこらないしww
国民
409号線ジョリーパスタ向かいの路地
中原区宮内4丁目29で通り魔
近くやし娘の小学校割と近いし怖いなぁ…
国民
まじか逃走中かサイレン全く聞こえなかったから近所じゃないと思うが中原区なんて狭いから全域徒歩圏
国民
事実確認と素早い犯人確保を、願う。
又、近隣住民へ緊急速報は流れて居るのか? 事件の被害に遭われた方の心身のケアも重要。お大事になさってください。
国民
めちゃくちゃ怖いね。早く捕まってほしい。
被害者は後遺症とかないといいな。
最近知らない人を襲う人とか多くて嫌になる。
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref