川崎健治NHKの顔画像とFacebookは?経歴学歴も調査!

2021年旅行業者にうその申込書を提出し、新幹線のチケットなどをだまし取ったとして、NHK子会社の元社員が逮捕されました。

逮捕されたのはNHKグローバルメディアサービスで経理を担当していた川崎健治容疑者(44)です。

川崎容疑者は虚偽の申込書を旅行業者に提出してチケットを購入し、キャンセルして払い戻す手口で金をだまし取った詐欺罪の疑いです。

このような事件を起こした川崎容疑者の顔画像やFacebookはあるのでしょうか。

そしてNHKの子会社に就職できるような川崎容疑者の学歴や経歴はどのようなものなのでしょうか。

今回は「川崎健治NHKの顔画像とFacebookは?経歴学歴も調査!」と題してまとめていきます。

 

川崎健治NHKの顔画像とFacebookは?

川崎容疑者の顔画像を、報道を確認したり名前検索を行うなどして調べてみましたが。

現状としては川崎容疑者の顔画像は公開されておらず、特定はできませんでした。

Facebookの方も名前検索を行ったり、情報の特定を試みました。

しかし、川崎容疑者のFacebookの情報はわかりませんでした。

同姓同名のアカウントは複数ありましたが、所在地や職業が違っていたり、情報が登録されていないため、本人のものと特定することはできませんでした。

しかし、テレビのニュースで顔画像がSNSなどから引用されるかもしれません。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

 

川崎健治NHKの経歴は?

川崎容疑者は、NHKグローバルメディアサービスの職員でした。

スポーツセンターに所属し、庶務や経理を担当していたそうです。

問題のチケットは、大相撲やサッカーなどの番組制作のためにスタッフが移動することを装って、虚偽の申請用紙を旅行業者に提出していたそうです。

川崎容疑者の経歴を調べてみましたが、見つけることができず不明です。

川崎容疑者は2021年11月に渋谷署に出頭したそうです。

同年12月にNHKグローバルメディアサービスは川崎容疑者を懲戒解雇しています。

 

川崎健治NHKの学歴は?

川崎容疑者の学歴も名前や所属先から検索してみました。

しかし現状では川崎容疑者の学歴は分かりませんでした。

川崎容疑者の名前で検索をすると、病院や研究者関連が出てきます。

どれも更新が最近もしくは前年までなので、無関係だと分かります。

川崎容疑者はNHKの関連会社に就職できるほどなので、学歴は高いのではないでしょうか。

今後新しい情報が入りましたら掲載いたします。

 

まとめ

今回は「川崎健治NHKの顔画像とFacebookは?経歴学歴も調査!」と題して記事にまとめてきました。

2021年、旅行業者にうその申込書を提出し、新幹線のチケットなどをだまし取ったとして、NHK子会社の元社員が逮捕されました。

逮捕されたのはNHKグローバルメディアサービスで経理を担当していた川崎健治容疑者(44)です。

川崎容疑者は2017年から4年間の間に虚偽の申込書を旅行業者に提出し金をだまし取った詐欺罪の疑いです。

川崎容疑者の顔画像は公表されておらず不明です。

Facebookも捜索しましたが、同姓同名のアカウントが複数あり、特定には至りませんでした。

経歴は、NHKグローバルメディアサービスでスポーツセンターに所属し、庶務や経理を担当していたそうです。

そして2021年11月に渋谷署に出頭し、翌月12月にNHKグローバルメディアサービスを懲戒解雇になっています。

学歴も検索しましたが、公表されておらず不明です。

新しい情報が入りましたら掲載いたします。