川崎幼稚園副園長の名前は杉本智子で園長と親子?疲れた発言で炎上?

2022年9月5日、静岡県牧之原市の川崎幼稚園の通園バスで置き去りにされた女児(3)が死亡した事件を受け、川崎幼稚園は7日午後3時から記者会見を開き、事故に至った状況などを説明しています。

記者会見の冒頭、川崎幼稚園の理事長で、当日バスを運転していた増田立義理事長は謝罪と共に深々と頭を下げ、理事長と園長を辞任することを明らかにしました。

しかし記者会見は、理事長ではなく副園長が状況説明や質疑応答を主に行い、園に通っていた子供の保護者は「理事長からの言葉をもっと聞きたかった」と語っています。

川崎幼稚園の副園長は一体誰なのでしょうか。

副園長は杉本智子という名前だと話題になっています。

副園長と園長は親子なのでしょうか。

また、記者会見で副園長から「疲れた」という発言があったと炎上しています。

本当でしょうか。

そこで「川崎幼稚園副園長の名前は杉本智子で園長と親子?疲れた発言で炎上?」と題して、記事をまとめていきます。

 

川崎幼稚園副園長の名前は杉本智子!

川崎幼稚園の副園長の名前は杉本智子なのでしょうか。

調べたところ、ニュースにて副園長の名前が出ていました。

副園長の名前は杉本智子で間違いないようです。

記者会見では謝罪はしているものの、理事長が亡くなった子供の名前を間違えたり、杉本副園長が笑っている部分があったりと、不謹慎な所がいくつかあり、SNS上では批難を浴びています。

たしかに、幼い命が失われているとは思えない記者会見でした。

 

川崎幼稚園副園長は園長と親子?

川崎幼稚園の副園長と園長は親子なのでしょうか。

たしかに、幼稚園や保育園は家族経営が多い印象がありますが、どうなのでしょうか。

調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。

分かりませんが、園長は増田、副園長は杉本と苗字が違うため、親子ではないのかもしれません。

やはり幼稚園は家族経営が多いので、そういったイメージから話題となったのかもしれません。

 

川崎幼稚園副園長が疲れた発言で炎上?

川崎幼稚園の杉本副園長が会見で「疲れた」と発言したと話題となっております。

本当でしょうか。

本当だとしたら、当事者でなくても非常に不快な気持ちになります。

記者会見から「疲れた」という発言部分が切り抜かれた動画が出回っています。

調べてみましたが、記者の質問に対して隣の弁護士と思われる方と小声で話しているときに「疲れた」と聞こえるようです。

しかし、記者会見を全て通して見てみると、記者の「亡くなった子が歌っていた歌」について聞かれた杉本副園長が、何の歌かを確認している場面だということがわかります。

おそらくですが、その歌のタイトルを復唱している発言が「疲れた」に聞こえているようです。

ちなみに歌のタイトルは「おつかいありさん」だそうです。

たしかに言葉の語感が少し似ているように感じますね。

関連記事

2022年9月5日、静岡県牧之原市の川崎幼稚園の送迎バス内に園児が取り残されて死亡する事故が発生しました。死亡したのはこの川崎幼稚園に通う3才の女の子です。バスには園長と派遣職員の女性が同乗していました。同日午後2時10分ごろ、[…]

牧之原市 川崎幼稚園 園長 増田立義 顔 画像 経歴
関連記事

2022年9月5日、静岡・牧之原市で、幼稚園バスの中で3歳の女の子が取り残され倒れているのが見つかり、その後死亡しました。この女の子は、牧之原市の川崎幼稚園に通う園児で、発見された時は意識不明の状態だったそうです。牧之原市の[…]

牧之原市 川崎幼稚園 口コミ 評判 人気

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「川崎幼稚園副園長の名前は杉本智子で園長と親子?疲れた発言で炎上?」と題して、記事をまとめてみました。

2022年9月5日、静岡県牧之原市の川崎幼稚園の通園バスで置き去りにされた女児(3)が死亡した事件を受け、川崎幼稚園は7日午後3時から記者会見を開き、事故に至った状況などを説明しています。

記者会見は、理事長ではなく副園長が状況説明や質疑応答を主に行い、園に通っていた子供の保護者は「理事長からの言葉をもっと聞きたかった」と語っています。

副園長の名前を調べましたが、杉本智子という名前でした。

副園長と園長が親子関係かどうかは分かりませんでした。

また、副園長が記者会見中に「疲れた」と言ったのではないかと炎上していますが、そう聞こえるだけで、違う言葉を言っていたようです。