川崎市中原区不祥事懲戒免職の教員誰?名前の特定は?

11日川崎市教育委員会は、校内でみだらな行為をしたとして、中原区内の市立中学校の男性教諭(38)と女性教諭(34)を懲戒免職処分にしたことが分かりました。

発表によると、ともに既婚の2人は2019年6月頃から21年8月頃までの間、勤務時間中や放課後に校内で計十数回、性行為を繰り返したとされています。

同10月頃、2人の関係について同中に情報が寄せられ、市教委の聞き取りに男性教諭は事実関係を認めたといいます。

女性教諭は体調不良を理由に同9月から欠勤を続け、聞き取りに応じなかったということです。

市教委は同中校長の管理監督責任も問い、文書訓告としました。

この川崎市中原区に中学校で不祥事を起こして懲戒免職になった教員が誰なのか、名前が気になります。

そこで、この記事では「川崎市中原区不祥事懲戒免職の教員誰?名前の特定は?」と題して、徹底調査しました。

 

川崎市中原区不祥事懲戒免職の教員誰?

校内でみだらな行為をしたとして、中原区内の市立中学校の男性教諭(38)と女性教諭(34)はともに既婚者であることが分かっています。

この騒動が発覚した後、男性教諭は事実関係を認めましたが、女性教諭は体調不良といった嘘を理由に、2021年9月から欠勤を続け、聞き取りに応じず逃げ続けているようです。

そんな2人の教員とは一体誰なのでしょうか。

今現在、中原区内の市立中学校の教員ということだけが分かっており、具体的に誰なのかを特定することは出来ません。

教員名簿なども確認しましたが、現時点では知ることができません。

近年は、教員の性犯罪をはじめとする不祥事が後を絶ちません。

教員のこうした行動が子供の教育にも悪い影響を与えかねません。

今後、教員のこうした不祥事が起こらないよう、教員としての自覚と責任ある行動が求められます。

 

A教諭は体育教師でクラスの担任

3月16日、週刊ポストが新たな情報を報じました。

A教諭は体育教師でクラスの担任を持っていて、A教諭は生徒や保護者からも人気だったといいます。

また、運動部の顧問も務めていて、県大会に何度も出場させるなど、成果をあげていたようです。

明るく頼りがいのある性格から、慕っている生徒が多かったみたいです。

報道の文脈から、A教諭は男性であることがわかります。

 

B教諭は清楚な感じの女性で2019年4月に赴任

問題の行為のあった中学生の保護者によると、B教諭は、清楚な感じの人で、不倫をするような人に思えなかったといいます。

2人の校内での行為が始まったのは2019年6月とされていますが、B教諭が問題の中学に赴任してきたのはその年の4月だということがわかりました。

このことから、B教諭が来てすぐに関係が始まったということになります。

 

川崎市中原区不祥事懲戒免職の教員の名前の特定は?

川崎市の中原区の市立中学で不祥事を起こし、懲戒免職となった男女教諭。

今現在、中原区内の市立中学校の教員という情報は判明していますが、具体的な名前までは公表されていません。

ただ、これまでもわいせつな行為をした教員が、実名で報道されることは多々ありましたので、今後の状況次第では公開される可能性があります。

SNSや5ちゃんねるなどの掲示板でも現在のところ名前は公開されていませんが、今後リーク情報が出る可能性があるので新しい情報が入り次第掲載いたします。

今回の不祥事の学校名はこちらの記事をご確認下さい。

関連記事

校内でみだらな行為をしたとして、川崎市中原区内の市立中学校の男性教諭(38)と女性教諭(34)を懲戒免職処分となりました。2人とも既婚者だそうです。2人は2019年6月ごろから昨年8月ごろまで、校内で十数回にわたって勤務時間[…]

川崎市 中原区 教員 不祥事 学校 どこ 学校名特定

 

みだらな行為をした男女教諭に対するネットの声は?

中原区内の市立中学校の男女教員に対して、ネット上に様々な意見が見られました。

そのいくつかを紹介します。

・このご時世、解雇された人も少なくなく、仕事さえも普通にできない人も多く、やりたいことも自粛、我慢している人がたくさんいる中で、教育者としてのこの行為は免職で当然と思います。

・こどもが目撃して保護者からの通報だったら免職でも致し方無いでしょう。期間が長いし、悪質だったのかも知れないですね。何故外では無くて教育の場で続けてきたのか?目撃者が子供だったらあまりにも酷いです。

・既婚で懲戒免職は痛いな…。仮に双方がそれぞれ離婚し、その後で結婚したとしても生活は苦しかろう。教師も激務で大変だが収入は保証されてる。その点、民間は収入面で厳しいよ。

 

まとめ

この記事では、「川崎市中原区不祥事懲戒免職の教員誰?名前の特定は?」と題して、徹底調査をしました。

今現在、中原区内の市立中学校の教員ということだけが分かっており、具体的に誰なのかを特定することは出来ませんでした。

また、具体的な名前までは公表されていませんが、これまでもわいせつな行為をした教員が、実名で報道されることはあったので、今後の状況次第では公開される可能性があります。

ネット上では、「教育者としてのこの行為は免職で当然」といったコメントが見られました。

新たな情報が入りましたら、追記します。